子育てって。大変ですよ、本当に。。。お給料やボーナスが無いなんて信じられないねー

単純に分けると、育てやすい子供とそうではない子供に分かれるかと思います。育てやすい子供が良い訳ではありませんが、親がこうした方が良いよ!と言えば素直に聞ける子供は、親子共に楽ですよね。

育てにくいとは、プライドや負けず嫌い、繊細が強くて、親の言う事を素直に聞けない、こうなると説得したい親、反発する子供、いちいち摩擦が起きて大変です。良いですよ、意思が強いのはね。将来的には有望かもしれませんがね。でも親のストレスがね。。。ぼけー

再度。最終的にはどちらが良いとかはありませんが、途中の摩擦は、あればある程に辛いです。

よく。まだベビーだとか未就学児の子育てブログに、子供が5時に目覚めた笑い泣き途中で起きる笑い泣き睡眠不足笑い泣き離乳食食べない笑い泣きスーパーで子供が発狂した笑い泣き等などの子育て大変だよー笑い泣きエピソードが並びますが。

当事者の皆様が大変なのは分かります、でもね、そんな事は全く大した事が無かった!と思える程に子育ての大変さは後々やって来ます。そんなお悩みは忘れちゃいますから。

そうしたママよりも10歳以上歳上で体調不全ありながら、お弁当作り等で5時起きは当たり前、夜は帰宅を待ってから夕食で就寝遅くなり、万年睡眠不足、将来を決めるようなストレス案件が沢山出て来るわ、子供の態度も悪いわで、

子育ての苦行は、赤ちゃんや未就学児よりもずーっと先にやって来るのですよねー本当に苦行ですから。

いつか報われるのでしょうか。愛しているからこその辛さ。もうイヤ。たまに母辞めたいですね。

子育てをしている皆様。本当にお疲れ様です。私達はエライ。頑張っていますよえーん

下差し下差し下差し

受験相談、受験指導はコチラから!

micmicmic1205@gmail.com

又はお気楽なオンラインサロンから!