みなさん、こんばんは♪

昨日、今日と石川県の加賀まで

温泉旅行に行ってきましたぁー!

母と妹と3人での1泊2日温泉旅行♨️


すごくすごく癒されました❤️






そして一度家に帰宅して、家事をしてから

次は東京へ向かってます。

明日に大事なイベントがあるので

楽しんできます!



さてさて、本題。

更年期の女性は太りやすいって知ってましたか?



原因は女性ホルモン(エストロゲン)

の減少によるもの。


女性ホルモンが減少すると…

   ↓

食欲が増える

   ↓

太りやすくなる

 


女性ホルモンには、

脳の満腹中枢に働いて満腹のサインを

促すように働く作用があるみたいです。


つまり女性は、男性よりも

満腹感を得やすい!!


ということ。



女性は大変です。


無理なダイエットをして

女性ホルモンが不足してしまうことも。


無月経や月経不順を引き起こしたり

肌のツヤがなくなったり、

情緒不安定になって怒りっぽくなったり、

疲れやすくて無気力になったり。 


若くして更年期障害のような状態に

なってしまうことが。


食べないダイエットは怖いね😱


食べて綺麗に痩せましょ❤️✌️



インスタグラムのサブスク登録で

私の毎日の食事記録を発信しております照れ


食べて痩せるダイエット❤️

食べて痩せたいけど

何を食べたらいいか分からないそんな方の

参考になれば飛び出すハート

 

インスタグラムはこちら❤︎