どもども。

昨日、愛する息子が合宿から帰って来ました

そんな息子の為にちょっと遅れたバレンタイン。



生チョコのタルト

底の抜ける型が無かったので、パウンド型にパウンド用のシートを敷いて作りました。土台はビスケットです。



シリアルバー

先日作ったのは、チョコを溶かしてマシュマロやナッツを加えたものですが、コレはマシュマロと溶かしたバター・チョコにシリアルとくるみを混ぜたものです。食感がねちっとしていておいしいです。



生チョコ入りアイスチョコ

タルトを作ったときに少し余った生チョコと、シリアルバーで余ったマシュマロを入れて。
チョコアイスはチョコホイップを使用することが多いのですが、今回はこれまた余ったココアパウダーを使いました。

そして昨日の夕飯。



生姜焼き
厚揚げとピーマンの味噌炒め
大根と油揚げの味噌汁

宿舎の料理が口に合わなかったらしい息子は、がっついてました(笑)

今日はブランチにドリアを作ったのですが写真を撮り忘れました
夕飯は、しゃぶしゃぶ~ 今から激安スーパーに買いだしに行きますくるまb

ではではakn