どもども。

ちょっと風邪気味なので、更新してませんでした
お休みしていた分をまとめてアップしますね。



「生姜焼き」
「れんこんのきんぴら」
「納豆と長いも」
「わかめと油揚げの味噌汁」


今まで、生姜焼きはお肉とたまねぎをボウルに入れて調味料と合わせていたのですが、この日はジップロックに入れて置いておいたら、いつもよりも少ない調味料でしっかり味がつきましたぁ。これからは、この方法でいこうと思います。



「ハンバーグのマッシュポテト添え」
「コンソメスープ」


熱が出てしまったので、ちょっと手抜き。実家から貰ったじゃがいもがたくさんあるので、マッシュポテトにしてみました。ハンバーグのソースは市販のものです。
でも、自分で作った方が良かったかも。ちなみに自作のソースは、中濃ソース+ケチャップ+醤油です。
ついでに、ハンバーグに入れるたまねぎは「生」です。でも昨日は体調不良だったせいか(?)たまねぎの刻み方が充分ではなかったようで、ジャリジャリしてました↓↓

今晩は、私と息子だけなので、簡単に「唐揚げ」にしようと思います。

ではではakn