どもども。

前の記事で「グレープフルーツは体にいいらしい」ということを書きましたが、スーパーで1個198円だったので買わなかったんですけど、今日行った激安スーパーで1個84円だったので、購入しました。

我が家ではグレープフルーツはこう食べます。



1個なので少ないです。

一房ずつきれいに剥いて、ハチミツをかけて冷蔵庫で冷やしておきます。
我が家は基本的には、ルビーの方が好きです。
半分に切っただけで食べる方も多いと思いますが、手間はかかりますがこの方が、果汁も最後まで頂けて良いと思います。
我が家では大き目のガラス容器に2~3個分をまとめて剥いてハチミツに漬けておきます。
好きなときに勝手に食べるシステム(笑)

明日は朝から、実家への手土産代わりに少しお惣菜っぽいものを作ろうと思います。

ではではakn