どもども。

今日はすっごく風が強かった仙台です。
買い物へ行ったんですけど、駐車場からお店までの短距離でも吹き飛ばされそうでした(;^ω^)

さて、本日の夕飯は・・・



「豚肉のにんにく揚げ」
「甘辛れんこん」
「厚揚げとこんにゃくの甘辛煮」
「トマトの和風サラダ」
「中華スープ」

息子と二人だけの夕飯なのに作りすぎました(。ノω<。)
にんにく揚げは息子の好物wハート☆
たぶん、食べ盛りの子はみんな好きな味だと思います(笑)
どこで見たレシピか忘れてしまったのですが・・・

ビニール袋に、豚こまとすりおろしたにんにく(1かけ)と醤油大さじ1を入れてモミモミして放置。食べる前にちょっと多めの片栗粉をビニール袋に投入して、高温でカラッと揚げるだけです。
揚げ油ににんにくのニオイが移ってしまうので、「この油での揚げ物は最後だな~」というときに作ってください
お好みで、岩塩やマヨ(七味を入れると尚グッド)を付けてもおいしいですよ

ではではakn