mickunmickunさんのブログ-image0020.jpg

mickunmickunさんのブログ-image0021.jpg

mickunmickunさんのブログ-image0022.jpg

一心同体 少女隊!

少女隊が好きでした。
その話をしてると必ず間違ってると思われる。

「少女時代じゃ無いんですか?」


違うよ、少女隊!

と、いっても台湾で金城武らの妹分としてデビューした少女隊でもないぞ。
そちらの少女隊には、ビビアン・スーが在籍し日本でもブレイク。

少女隊ってのは誰の妹分かを調べた。

昔のバンドやアイドルって、誰の妹分だとか弟分って売りが多かったからね。

BOOWYの弟分 BUCK-TICKだとか。

西城秀樹の妹分 河合奈保子だとかね。

最近だと
後ろ髪ひかれ隊(おニャンコクラブ)妹分 渡り廊下走り隊(AKB48)なんてある様に、少女隊を調べたが、メンバーのトモは初代 引田天功の娘。プリセンス天功は弟子。
と、メインだった安原麗子は現在は女優であり声優活動もしてるとあった。

誰の妹分でも無いが、プロモーションに30~40億円かけて所属事務所が倒産したと書かれていた。
(本田美奈子らが所属)

少女隊も途中からはプロデュースを受けて世界に売り出す。プロデューサーは秋元康。
「KOREA」は、後の小室サウンドに影響を与えたとの事。
恐るべし秋元康~っ。

じゃ無くて、少女隊懐かしいなあ~


秋元康が手掛けた、オニャンコメンバーが出演や主題歌も歌った「スケバン刑事」。
確かに観ていたが、同じ様なノリで中山美穂 主演「セーラー服反逆同盟」なんてのも観ていた。

ミポリンは絶大な人気でしたよね。
周りのキャストも緒形直人の奥さんとなった仙道敦子など今は有名になった女優が出てました。

有名な作品では顔が出て無いが有名になった人もいる作品。
「ポニーテールは振り向かない」
松村雄基さんは大好きでした。

松村さんは、アクションが多く崖から転がり落ちたりも良くしてましたが本人が落ちてる訳じゃなく、スタントマンが落ちる。

その松村さんの代役を全般に受けていたのが、駆け出しの唐沢寿明さん。

顔が出る訳じゃ無くて下積みを10年以上続けて来てる。
今は、名優となりましたよね。



そんな日記を鳥取県に向かう車の中で書いてます。

その横で先輩が言う。

「CMで、ヤル気スイッチみたいなのを入れたらヤル気出る学生知ってる?」

と、聞くので知ってるよ。と答えた。


「女のクリ●リスってヤル気スイッチの事?何の為についてるか知らんけど、要はヤル気スイッチやな?ボタンみたいやし」


ヤル気出るんやろうな。
ボタンかは知らないけど。
(^人^)

「なら、男のヤル気スイッチは本来どこにあるの?」


それは、核のボタンと一緒で普段見えない場所にあるのよ。
尻の穴に指を入れたら前立腺ってのがあり、穴に指を入れてグリグリしたら大学も合格したり、アイデアが出るんだよ。きっと。


知らない間に下に走りましてスイマセン~。



では、岡山県美作に入りました。

宮本武蔵の里でございます。

では、乗り換えて鳥取県に向かいまーす。

では、後程(^-^ゞ