こんばんは!

今、これを旅行先の伊豆の旅館で書いていますニコニコ

新幹線の時間には、かなりかなり余裕を持って家を出発しましたが、途中で夫のトイレで時間がかかったり、使えると思っていた駅のエレベーターが故障中で使えず、すごく遠回りしなきゃならなくなったりしたので、結局ちょうどいい位の時間になりました笑い泣き

到着と同時に振りだした雨。雨

駅前の散策でもしてから旅館に、と思っていたのですが、駅を降りてみたら、あっちもこっちも坂しかなく…滝汗

車椅子押して坂をのぼるのも、バックで坂を下るのも、慣れてきたとはいえ大変ですし。しかも雨ですし。

散策は諦めて旅館に直行しました口笛

予約したのは、バリアフリーの特別室キラキラ

めっちゃひろーーーい!びっくりラブラブ

眺めすごーいおねがいラブラブ

車椅子の車輪には、部屋のなか用のカバーをかけてくださいまして。

お部屋も広々、スロープで入れますニコニコ

惜しむらくは、ベッドがちょっと…

移乗しにくいというか、一度寝たら起き上がれないというか…笑い泣き

健常者でもちょっと寝にくい感じの絶妙な低さで、そこだけ難点でしたが…アセアセ

お部屋付きのお風呂も広々&滑りにくい介護用の椅子があったり。

お食事もお部屋で取れましたニコニコ






夫がとても楽しみにしていた金目鯛の煮付けが、立派なのが出てきたんですが、ちょっと味付けが甘すぎて…アセアセ

抗がん剤の副作用で味覚もちょっと影響が出てますので、それのせいもあって少ししか食べられなかったのは残念でしたが。

貸し切りの家族風呂に一緒に入ったり、部屋つきのお風呂にも入ってみたり。

ほかほかのんびり過ごせました照れ

明日は動物園にいこうかと思ってましたがこの雨ですしね…

せっかく温泉で暖まった体を雨で冷やすのももったいないですし。

チェックアウトしたあとは、もうそのまま帰路につくかもしれませんが。

考えようによってはそれはそれで贅沢な時間の使い方かもしれないですねー!


何より、5年ぶりかな?

一緒にお風呂入ったの…。

正直…直前まで私は、介助が必要ならするにしても一緒には入らないものと思ってましたが、夫のほうからの希望で。

見るのは平気なんですけど、しない人に裸見せるのが抵抗あったりするらしい私w

変な夫婦ですねー。

でもまぁ入ってみたらそんなに、悪くもなかった…かな?口笛


ではではおやすみなさーい!