今日は珍しく、夫より私のほうが早起きしました。

と言っても、私が寝ている耳元で、愛猫ひめちゃんが、

あぉーーーーーーん猫
おごにゃーーーーーん猫

げーしちゃってお腹すいたから、ご飯だしてー猫

…と、起こしに来たのでした笑い泣き

耳にヒゲがチクチクする距離で大音響で鳴くのです笑い泣き

一発で起きますねw


起きちゃったついでに、夫の家族について書こうと思います。


夫の家族という書き方をすると、なんか変ですね…

両親のことですね。


夫の母は、夫が小さい頃…2歳か3歳位に亡くなったそうです。

結婚届けを市役所に出しに行ったときに、本人確認のために、夫はお母さんの名前を聞かれたのですが…

なんと夫、お母さまの名前こそ知っていたのですが、どんな漢字を書くのか知りませんでした…びっくり

若くして妻を亡くしたお父さんの哀しみが深く、写真等も、どこかにしまいこんでしまったのか…捨ててしまうということは無さそうに思うのですが、夫はほとんど見ることなく育ったようです。

私にとっての義父、おとーさんは、家業の和菓子屋さんをおばあちゃんと一緒にしながら、再婚することなく夫を育てました。

剣道をずっとやっていて、野球観戦が大好きなおとーさん。私と夫が結婚するころには、肺がんで片方の肺を摘出していて、仕事もやめて、日がな1日、テレビっ子をしている穏やかな人でした。

結婚の翌年には、首のあたりにがんの転移がみつかり、余命宣告を夫と二人で聞き…自宅でのんびり過ごさせてあげたいとのことで、私はヘルパーの仕事をやめて、おとーさんの介護を一夏して過ごしました。

結局最後まで自宅でというわけには行かず…、その年の11月に、病院で息を引き取りました。

なので、一人っ子の夫は、家族と呼べるのは私1人ということになります。
あ、あと、愛猫が二匹居ます猫猫

つい、先日までは、愛猫は三匹居たのですが…

半年の闘病の末、この5月に、虹の橋を渡って行ってしまいましたえーん

私が結婚前から飼っていた子なのですが、結婚してからは私よりも、とにかく夫が大好き💓♥️❤️な子で、いつでも寄り添ってベッタリイチャイチャしていましたチュー

腎臓が悪く、毎日のように点滴をしてもらって…

思えば、彼を見送ってからとたんに、夫の元気がしぼんでしまったように思います。

なー君猫、さみしいのかもしれないけど、パパを連れて行かないでね…

いつかはみんな、そっちに行くから…

もう少し…もう少し時間をちょうだいね…

おとーさんに遊んでもらって待っててね…