こんにちは〜おねがいおねがいおねがい梅子です
いつもイイね、コメントありがとうございますピンクハートとーっても嬉しいです!!そして来年も楽しくディズニー、鬼滅、子育て、仕事の平々凡々の幸せブログを書いていきます手よかったら覗いてください乙女のトキメキ乙女のトキメキ


さて観てきました〜目
トーホーシネマズMX4D
また特典の無限東京キーホルダーを
貰いました照れ照れ

比較しながら本日観た
トーホーシネマズのMX 4Dと先日みた
ユナイテッドシネマズの4DXの差を
書いていきたいと思いますチュー

あくまで個人的な感想なので、感じ方など
比べて経験された方が違う印象を持たれる
かもしれないですチューアセアセ参考までに…

まず会場ですが、関東でも多分一番大きな
ららぽーと(ショッピングモール)東京ベイ
なので、映画館的にも大きかったのかな
そして東京ベイって、東京湾に
面してるってだけで場所は千葉の船橋で
東京ディズニーランドと同じ感じおすましペガサス

4DXは全国で50箇所くらいあり
MX4Dは20箇所なので少ないそうです

シート仕様
ユナイテッド用の仕様なのかな?
それとも 4DX用なのかなぁ、椅子は4DXの方がフカフカしていて触り心地、座り心地◎
MX4Dはツルツルしていて滑る…



水、雪、風などエフェクト
4DXでは水の呼吸の水が頻繁にピシャピシャ前方の椅子から大きな粒で飛んできたけどMX4Dでは霧のように風と一緒に飛んできますドリンクカップから飛んできて、4DXに比べて水量が少なかったです。煙は本格的でMX4D凄かった!!そして
4DXにあった雪はなく、風も前から吹いていたり上から?きてる4DXの方が本格的に感じる。
MX4Dはプシューとドリンクホルダーからひたすら出るからなんとも…でも、タイミングが凄く良い乙女のトキメキここ!という細かいタイミングで出ていたと思う。熱風はMX4Dには搭載されていないのでやはり、煉獄さんの熱風を感じたい!という方は、首後ろから出てくる4DXがオススメです手

香りエフェクト
どちらもありました!4DXの方が匂いが少なく感じました。お弁当の匂い?花畑?草?の匂いがありましたが微量すぎて炭治郎レベルなら色々わかるんだろうなぁ〜笑笑
MX4Dは炭治郎みたいに鼻がきがない、私でもわかりました!!鬼のにおいもありましたよびっくり鬼のにおい…一緒に行った人はゴボウとか土の匂いって言ってて、私はひたすら半分焦げたようなニガイ匂いだなぁと思ってました!!!あと善逸くんの夢は、桃の匂い?お花の甘い匂いが良かったですラブ

揺れ、シートエフェクト
これは完全にMX4Dの方が断然良かったように私は感じたピンクハート
4DXはとにかく揺れが激しくて常にテンション高い暴れ馬…とまではいかないけど、、揺れが激しいイメージ。だけど列車が横転する時はもう少し揺れない?と感じたというか…もともと揺れが強いから慣れちゃってたのかな
MX4Dはタイミングがぴったりで列車に乗ってる時の下からの突き上げが本当に列車に乗ってるような気にさせられる。なので、列車の横転時や炭治郎と伊之助の連撃の時や、猗窩座戦ではかなりシートが揺れたり背中、お尻からの突き上げも激しくて強弱がハッキリしていて一体感があったかな。

照明エフェクト
4DXでは、白くひかるもののシーンによって照明が光ったりしてたけど、完全にMX4Dの圧勝でしたニコニコライトの数、クオリティが全然ちがうドンッドンッ
善逸の雷シーンがよりかっこよく感じたよ〜雷そして、シーンに合わせてタイミングよくピカーピカーと色とフラッシュで盛り上がりました照れ照れ照れとにかくカッコ良い!

 4D比べて感じたこと
どちらも、アトラクションですねチュー
両方ちょっと疲れました笑笑
そして何度も観てるから変わった感じで
観たいのかなと思ったかなぁ〜
 4DX MX4Dどっちも楽しいですニコニコ
個人的には、MX4Dの方が好きかなぁ〜
あくまで個人の感想なので感じ方は
それぞれお願い興味のある方は劇場で
観てみると良いかもですね〜キラキラキラキラただ
プラス千円くらいするのでレディースデイ
だけど、高かったです笑

そして、最後になりますが 4Dは新しい
映画の見方なのかな…楽しいですよ!!
体験できて良かった〜ラブラブラブラブラブラブ
そして、私のいちおしは やっぱり
IMAXです!!大きな画面、音が凄い
また観たいなぁ〜ニコニコニコニコニコニコ

10月16日から始まった
鬼滅の刃 無限列車編
10回も観に行ったし今後も更新すると
思うけど これは一生でも最初で最後だと
思いますおねがいおねがいおねがいまた来年も行きたいな。




長文でごめんなさい!
読んでくれてありがとうございます爆笑爆笑爆笑