ここ、池袋だよなぁ?って感じなのですが(もうやんカレーは西新宿のカレー屋さんなのです)、
もうやんカレーでチーズカレーをいただいたのですよ。

mickeytrustさんのブログ-もうやんチーズカレー目玉トッピング

もともと、チェック&チェックのお店を探して、場所の下見に寄ったのですが、探しているとなんかみょーに存在感のある入り口を発見(写真参照)。よく見てみると、もうやんカレーでした。

 ここの特徴は、カレー店なのにカクテルが飲める。じゃがいも食べ放題。ルイボスティーとコーヒーおかわり自由。ご飯の量をアリエナクすることができる(+300円だったかな? 取り分け不可。お残しは許しまへん)。辛さ21段階(私は0ランク普通の中辛でちょうどいい)。 って感じなのですが、とにかくカレーが和風カレーながらとろっとしていてコクがあり美味しい。
 和風カレーのもうやん&欧風カレーのキュイボンヌと私の頭の中にはインプットされています。

普通盛りにしたのですが、出てきた量を見ると、うぁちょっと多かったかも、なんて思うのですが、カレーが美味しくて苦もなく完食。大盛りにしても良かったかなと思うくらいでした。

mickeytrustさんのブログ-もうやん池袋店

さて、その後は、当初の目的だったFebruary 10th(フェブラリーテン)に。
 ポットベリーで聞いたのですが、ポットの現チーフ平津さんが前にポットを辞めた後しばらく働いていた店らしく、マスターも平津さんの知り合いとのこと。どこで誰が繋がっているか、わからないものです。

 で、テンですが、Barというよりはダイニングバーという感じ。ポットが正統派のBarなのに対して、フランクな雰囲気。まぁ、ごった煮の池袋らしくて好感ではあるのですが。
 価格帯もポットよりは安めで、カクテル700円、ショットも600円からとリーズナブル。ただチャージで300円かかるので、1杯2杯だとポットとあまり変わらない疑惑。
 あ、フードメニューが充実しています。Bar飯ではありません。ちゃんとした厨房があるらしく、凝ったものがでてきます。まぁ、ポットも下のジェイドガーデンで作ってもらえるのでBar飯ではないのですが。
 でも、バック・バーはちょっと寂しい。お酒の種類は少ないですね。なんちゃってBar風味。ポットも特別多いほうではないですが、それよりさらに少ない。ちょっとなぁ、、、って感じです。

 さて、まずはマスターおススメの金柑のジン・トニックを注文。金柑の砂糖漬けをすりこ木で潰しています。ジンはボンベイ・サファイア・ジン。美味しゅうございました。ただ、グラスがちょっと小さめで、氷が大きいので、量的にはんん?って感があります。ま、値段相応というか。
次に頼んだのはモスコー・ミュール。はぃ、ジンジャーエールは何を使っているかのチェックです。でも、そこは、グッド。ウィルキンソンを使っていました。
 しめて300+900?+700=1,900の8掛け?で1,600でした。なぜそうなったのか根拠がわからないけれど、まぁそんな高くないからいいや。

あ、あと、ロックのアイスがちゃんと球形なのも高評価。意外と、ちゃんと、Barしてます。
それから、ダーツマシンがあるのでダーツもできます。

まぁ、結論としては、通ってよさそうなお店でした。February 10th(フェブラリーテン)。池袋ハンズ近くまで行った際にはぜひどうぞ。