まず、先週相次いで発生した台風21号、および北海道胆振東部地震において被災されたすべての皆さまにお見舞い申し上げます。被災地の一刻も早い復旧を願います。

まず、第4戦はプラで見つけたハニースポットで9:30までに揃え移動しフリーリグでサイズアップを図るもののバラシ(>_<) フッキングできずで惨敗。でも集中しファーストバイトを捉える事が出来たのが収穫でした。

試合中にラインがよれてしまい釣りにならなかったので、これを買って見ました。


第5戦は前プラはロッドを握らず三時間かけ湖をほぼ一周。台風の南風で北側が熱いと思っていましたがどこもベイトはいました。ただ漁協前~大崎はベイトが少ない印象でした。11時頃初めてロッドを握り島南でキャロを投げていたら1250gが釣れてしまいました(>_<) フリーリグで釣れないか確認しましたが反応なしでプラを終えました。


チャプター当日は前日釣れた島南へ
戦略は釣れたらいいな笑

岩のそばに魚が映っていたので、ポイントをマーク。色々具を変えリグを変え8:30にキロ位をキャッチ!

プレッシャーが増えてきたので漁協前にお試しで移動したら凄いベイト! ベイトの上にバスがいる映像も! 引き方、ドラッキング速度、ステイ時間を変えていたら、9:30に釣れていましたのこの日最大魚。

プレッシャーが増えてバンクに移動し10:30に揃いました。お腹が痛くなって早めに帰着しました。1800g位かと思いきや2300gと暫定トップに!



そして、まさかまさかの…


この時期最高で2匹しか釣れてなかったので自分でも想定外でした。


チャンピオンシップも頑張ります!