野尻湖の洗礼

テーマ:
3/3ひな祭り

路面には雪もなく。春めいている感じでした。

7時頃着いて操縦席側の角席がとれました。
仕掛けはこれを使用。シンカーは8面体の7g

釣り場はここの34m

1匹釣った所で一人祭り汗。テンションダウン⤵

更にフォール中に自爆二回。何故?
1回は3匹掛けての自爆orz

1つ空けた隣の方にアドバイス頂き、数日前の爆弾低気圧の影響で湖流がすごいんですかね?って事でシンカーを10.5gと14gのバス用のタングステンストレートシンカーにしてやっとトラブルフリー。

昼に45匹。前回は70匹。目標100匹。

あたりが遠のく時間は余りなく、110匹。

PEラインを二回切ってフロロで繋いで凌ぎましたが、1個は足りなく予備スプールを使いました。繋いで使った1個はPEを巻き変えました。

今回も杉久保ハウスさんでお泊まり。
薄味でじわっとうまさを感じて幸せになれました。



不安だらけでしたが、いつのまにか寝ていました。

翌朝6時半前に行くと車が一杯汗。

張り紙の2号挺は21人でした。角が空いてなく魔王席の1個空けるか迷いましたが角2を確保しました。

お隣さんは、常連のダイワリール使いの方で何度か自分が外部電源を使っている事もありお話しさせて頂いた方でした。

釣り場はここでした。

前日の事もあり2本準備しましたがしばらく1本と決めてました。シンカーは両隣の方に合わせて7gのストレートシンカー。1度祭ってしまい様子見してから2本出したら角3の方と2本絡めてしまいました…

更に8面体を8gに上げたフォールで角席の方と…
記憶では両隣の方と二回ずつ祭ってしまいました…

1本ストレートシンカーの10.5gにして、ふかせでずっとやって来た間違いをご指摘頂いてからご迷惑をお掛けしませんでした。


が、時間が経つにつれバイトがない😅
12時半から13時半の一時間1匹でした汗。
トータル33匹。

貴重な33匹を南蛮漬けにしてみた。

男の子なので鍋ダイレクトで頂きます。


言い訳がましいですが自分以外にもトラブルがありましたけど、トラブルメーカーでした。by.相川七瀬



両隣の方、本当に申し訳ありませんでした。