ワタシを幸せにできるのは「ワタシだけ」 | 「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「子育てに悩まなくなる!」大阪堺市子育てサークル「Happiness」主催 子育てママカウンセラー竹川みき

「良いママ」になろうとしなくても、自分の強みを活かして「大好き!」って言われるママになる!
そんなママの「強み」を引き出します♡

堺市・高石市・オンラインで子育て座談会

堺市子育てサークル「HAPPINESS」主催

 

 

自己肯定感カウンセラー/コーチ

HSPカウンセラー

子育てアドバイザー

ベビーマッサージセラピスト

 

竹川美樹です照れ

 

image

 

 

 

↑こちらのセッションを受けて下さったママさんから

嬉しい感想を頂いていますラブラブ

 

 

了承を得て、ご紹介させて頂きます♪

 

 

 

 

ご家族の気質、ご自身の気質を知ると

関わり方を考えるキッカケになります。

そして、相手との違いから、なぜモヤモヤするのか?

というところまで気付かれて、とっても凄いですキラキラ

 

 

 

 

 
うちの息子と似たタイプのお子さん。
癇癪が激しいとママさんのエネルギーも
持っていかれますよね・・・わかるえーん
見方を変えると関わり方を変えることができる♪
不安な事って「どうしたらいいか?」が明確になると
なくなるもんですね♡
 

 

 

 

 
とっても楽しんでセッション受けて下さったママさん♪
その後、お子さんへの関わり方を変えてみたところ
とってもうまくいくことがあったと、ご報告いただきました!
 

 

 

 

 

 
モヤモヤが晴れて「安心」!!
ネガティブに思う出来事も
自分の気持ちに蓋をせず、できる事をしてみる。

気持ちを吐き出す事って本当に大事ですね♡

 

 

 

 

 
子育てと仕事、家事もやって・・・時間がない。
なので、自分と向き合う事って
疎かになってしまうけど
そこができると全てがうまく回り出す!
「本当になりたい自分」セルフイメージを高く持つと
「行動」に移せるようになるんです♪
 
 
 

 

 
言語化って自分ではなかなかできないし、やらない。
それができた事より、腑に落ちる感覚って
とってもスッキリしますよね!
家族の在り方を考えるキッカケになって嬉しいです♡
 
 
 

 

 
似た価値観を持つ方と会うと、
最初から打ち解けて話せる事があります!
とっても話が弾んで、楽しいセッションでした♡
いつまでも話せそうとも仰って下さいました笑。
やりたい事もスモールステップで進みましょう♪
 

 

 

 

 

 
そう!この感じ!!
大丈夫♡ 続きますよおねがい
 

「自分を大切にすること」

「自分の気持ちに蓋をしない事」

 

忘れないでね♪

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

セッションでは

子育てや家族の在り方

ママ自身の人生について

 

自己肯定感をベースにお話を伺います。

 

お名前と生年月日で

気質を見ることもできますキラキラ

 

 

 

自由に感情を吐き出してくださいね

 

そこから「本当はどうしたい?」

気付けるはずですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

募集中

オンライン・対面でしっかりお話うかがいます

子育て迷走ママの「自分のため」のセッション

 

今の自分となりたい自分の隙間を埋める

「なりたい自分になる」30日間サポートLINEセッション

 

0歳さんとママのサークル

大阪堺市子育てサークル「第5期」メンバー募集

 

 

 

 

 

 

 

子どもの気質や

ママさんの性格

育てる環境

生活スタイル

 

みんな違うから

みんなと同じようにしなくていいよ~

 

 

自分が「イイ!!」と思った事が

きっと正解♪

 

 

間違ってたなーと思ったら

いつでもやり直したらいいよねラブラブ