ストレス度の統計 | Mickeyの独り言・ホノルル編

Mickeyの独り言・ホノルル編

ハワイの日本人経営のレンタカー屋としてオアフレンタカー、少人数制の格安、貸切・プライベートツアー、空港送迎のナ・ミッキーツアーズの運営で奮闘中。ホノルルの日常を綴りながらマウイ・グアムの話題も少々。

こちらではだいぶご無沙汰してしまいました。

3月は忙しい毎日でした。4月もまずまずの忙しさになりそうです~。

さて、昨日のニュースでちょっと興味深い記事があったので、アップしたいと思います。

全米で仕事のストレス・金銭面のストレス・家族関係のストレス・健康面や治安のストレスなどを総合して取った統計で、州毎のランキングが出ていました。

ストレスを最も感じる生活をしている州ワースト1位はルイジアナ州で、2位はニューメキシコ州、以下3位ウエスト・ヴァージニア、4位ミシシッピ、5位はネバダとなっていました。そしてハワイは43位となっていて、全米の中ではストレスを感じにくい生活が送れるみたいです。

ちなみに最もストレスを感じない州はミネソタ州だそうです。

どんな所なのか興味が出てきました。

 

そしてストレス度の低いハワイで平均的な住宅を購入するには、どの位の収入が必要か統計が出ていました。

年収 $153,520(約1,650万円)が無いと購入が難しいそうです。

ちなみにハワイは全米で1位なんだそうで、2位はカリフォルニア州の$120,120(約1,290万円)、3位はマサチューセッツ州の$101,320(約1,090万円) となっていました。

逆に最も安く購入できるのはオハイオ州で年収 $38,400 (約410万円)で購入できるそうです。

 

皆さまはどう感じられましたか?