ハワイへ弾道ミサイル | Mickeyの独り言・ホノルル編

Mickeyの独り言・ホノルル編

ハワイの日本人経営のレンタカー屋としてオアフレンタカー、少人数制の格安、貸切・プライベートツアー、空港送迎のナ・ミッキーツアーズの運営で奮闘中。ホノルルの日常を綴りながらマウイ・グアムの話題も少々。


テーマ:

清々しいお天気の土曜日の朝8時、これから仕事へ行こうと準備をしていました。

そしたら突然携帯から警報が鳴り出しました。

大抵この警報の場合、大雨洪水警報のアナウンスなのですが、どう見ても大雨ではなさそう。

携帯を覗いてみたら、弾道ミサイルがハワイへ向けてやって来ます。

シェルターへ隠れて下さい、これは練習ではありません。。。と書いてあるではないですか。。。

こりゃ大変、シェルターって何処?

何処へ行けば良いの?

こう言う時ってどうすれば良いか分からないものですね。

取り敢えず建物の中に居れば大丈夫なのかな?

部屋から外を見ていましたが特に変わった様子もなく。。。

 

それからしばらくして再び携帯の警報が鳴り出し誤報だったとのメッセージが流れました。

あー良かった。

ニュースでは未だに誤報が流れた原因が分からず調査中との事でした。

 

この後お客さまとお会いしたのですが、そのお客さまはその警報の時、丁度朝食をレストランのラナイで召し上がっていたそうで、欧米のお客さんは慌てて屋内に避難しているのに日本人はそのまま気にせず食べ続けていたそうです。

 

私はハワイにまでミサイルは飛んでこないとは思っていますが、いざと言う時の対処法を考えさせれた出来事でした。

 

Mickeyさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス