みけねこ家の大晦日 2023 | みけねこ家の毎日

みけねこ家の毎日

J太郎(いくつになっても食べ盛り・くじ運最弱夫)、K二郎(さわやかのハンバーグとちいかわを愛する乙女系長男大学生)、S三郎(元気いっぱい野球少年次男小学6年生)との日々を綴ります。

あのちゃんの歌

ゲゲゲラ、ゲゲゲラ、ゲラチュー♪(合ってる?)

が頭から離れず、誰かしら口ずさんでるみけねこ家



午前は買い出しとちょろっと掃除して

午後からは運動をしに小学校のグラウンドに行きました


大晦日だけど、お天気も良かったので遊びに来ている家族が何組かいました


S三郎が左で投げてワタシが打っていたら、S三郎の同級生がいて近づいてきたので『やってみる?』とバットを渡しました

構えはイマイチだけど、上手に当てて打ちます

サッカーやってる子で、バランスがいいのかな?


でもすぐに野球はやめてサッカーをやり始めました

親と練習するより、友達と遊ぶ方が楽しいよねー



17時からはWBCスペシャルを見て、今年も野球で始まり野球で終わるみけねこ家三毛猫


この後、年越しまでS三郎が起きていられたら近くの神社に初詣に行く予定ですが…

ワタシの方が起きていられるかな



ブロ友さん、いいねして下さる方

今年もお世話になりました

来年も、食いしん坊でくじの引きの弱い夫・J太郎さん、おとぼけで陽気な長男・K二郎(出番少な目)、みけねこ家のメインキャラクター野球少年次男・S三郎をよろしくねウインク


よいお年をお迎えください