京都〜高野山一人旅② | 「強い夢は叶う」 

「強い夢は叶う」 

2017年中学受験組。中高一貫校で学び、2023年大学進学。日々の日記、子育て記、中学受験、大学受験に向けて頑張った息子の成長記などつれづれに綴りました。ホームに入居している母の介護もしています。

9月10日の続きです。


前々から行きたかった晴明神社‼️










何故かって、、、それはもちろん❤️


絵馬を2枚。羽生くんの幸せと、もう一枚はもちろん息子の身体安全と大学生活が充実して、好きな研究ができますように。


門扉のお星様が、お日様に照らされて、地面に星の影ができるそうです。自分の胸あたりにくるようにして、パチリ📷

居合わせた方が教えてくれました。






時間がまだあったので、もう1箇所。

そうだ、京都に行こう!のJRのポスターで有名な空也上人像が祀られています。




京都を後にして、JRと地下鉄でなんばへ移動。

荷物をホテルに置いて、夕ご飯を食べに出たら、

まさにバケツをひっくり返したような土砂降りと雷がビカビカ!

アーケードに飛び込んで、大阪出身の友達が教えてくれて千房にてお好み焼きをいただきました。




行く前から少しお腹の調子が良くなかったのに、調子に乗ってかき氷食べてしまったのと、移動の時なバスが寒くて、、乗ってる途中にお腹痛い〜となり。。京都で食べるのをやめて、大阪へ。

お好み焼き一枚に留めておきました。


友達、こちらも教えてくれたんだけど、断念。551にレストランがあるの初めて知りました。

美味しそう!


9月11日は朝から高野山に移動します。