黒いレノンと言われた男。 | 鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

鍵盤弾き語りmickeyの音楽生活

神戸を中心に活動している鍵盤弾き語りシンガーソングライターmickeyが音楽を中心に語る日記。

自身のライヴ告知やライヴ観戦も書いていこうと思います。

大学時代に先輩に勧められて聴いて好きになったレニー・クラヴィッツ。

https://youtu.be/em8JuUW-OOE


いまだにドレッドヘア以外の髪型のレニクラを観ると違和感しかないですが(笑)、よくCMにも使われている「Are You Gonna Go My Way」よりはこの曲「Always On The Run」の方が好きだなぁ。PVにガンズに復帰したスラッシュと共演してますが、二人は高校の同級生らしいです。

あと、このファルセットもカッコいいですわ。

https://youtu.be/TmENMZFUU_0

「It Ain't Over ’Til It's Over」

終わりが来るまでは終わりじゃない。


そういや、軽音でレニクラコピーしましたわ(最初の2曲)。

「Mama Said」という2ndAlbumが大好きで当時よく聴いてました。

ライヴも観に行ったなぁ。

その後のアルバムは個人的にあんまり好きになれなかったので、そのあとはあまり聴かなくなりました。

部屋の天井にポスターはってたんですが、そのポスターは今はTheBeatlesとSuperflyに隠れてます(笑)