この日も6時起き。


朝ごはんを食べにレストランへ。



この日はバインミーはやめてフランスパン

フォーもあるけど、流石にそこまでお腹すいてなくて。

のんびりブランチみたいな感じならゆっくり食べれたかも。



右の瓶はフレッシュなバナナジュース。

左はココナッツ🥥


前日から夫がとても気にしていて、発見したので2人で飲んでみました。


着いた時に頼んでいた空港↔️ホテルの専用送迎車が安心だったので、タンソンニャット空港までと次の空港からの専用車も前日に申し込んでおきました。



市内から空港までは30分くらいと書いてありましたが、来た時は混んでいて小一時間かかりました。


なので早めに8時に迎えに来てもらうことにしていました。



そしたらね、とても空いてて8時半前には空港に着いてしまいました。

国内線だからそんなに早く行かなくてもいいんだけどねー笑い泣き


いいんです、ギリギリで焦るよりお茶でも飲みに行けばいいんだもん汗うさぎ





国内線のターミナル1はこんな感じ。

時間が早いのかとても空いてました。


時間がめちゃめちゃあるので



https://cafelte.com/coffee-beans/2604/






ハイランズコーヒーにてカフェラテ

時間になるまでのんびりしてました。



保安検査場では、ブーツとかじゃなくても靴を脱ぎます。

全員靴を脱いでました。

日本だとサンダルに履き替えるでしょ?

サンダルないです

っていうかサンダルの人も脱いでます。


靴下のまま、裸足のまま通り抜けました。

荷物と一緒にトレイに入れて流します。

そこだけ絨毯みたいなのが敷いてありました。


抜けたら搭乗口の近くには、フォーのお店とかチキンのお店とか、お店がたくさんありました。




シートピッチは広くはないですが、1時間45分くらいなので大丈夫👌



わーい窓際だー





もうすぐ到着です。


ダナンです。



出口でたら名前を書いてる紙を持ってる人がいるはず。

運転手さんと合流して、駐車場に停めてある車まで。

ホテルへ向かいます。


少ししてドライバーのお兄さんが、英語でこの後の予定は決まってますか❓とか話しかけてくれますが、なかなか意思疎通がうまくいかない赤ちゃん泣き

というか完全に私の英語力不足ショボーン


ドライバーさん、日本語に翻訳してくれて音声出入力で話しかけてくれます。


行きたいところがあったら連れて行きますよ、みたいな。


私は行きたいところがありました。

でも拘束時間が長くてツアーに申し込めなかったんです。

専用車の送迎は行き帰りで車が違うようで、スーツケース持ったままでは行けないから、ホテルに着いて荷物を預けたらすぐに送迎車を申し込もうかと考えていました。

(最短ピックアップが30分後でした)


悩んでいたところに行けるか聞いてみました。


行けるよというので、こちらも携帯でベトナム語に翻訳して、ホテルに行かずにそのまま行けるか?とか料金の話などをして、ホテルに向かわずに私が行ってみたかった所へ行くことにしました🚕


この時午後1時前くらいかな?

進路を変えて走ります。



途中で入場のチケットを買う手伝いをします。と言ってくれてお店みたいなところに寄ってチケットもゲット。


事前に調べた通りの正規の値段でした。


これでチケット売り場で並ばなくて済みます。


駐車場でドライバーさんとラインの友達になって、帰る時はLINEしてね。って感じでお別れ。

車はそのまま駐車場に停めてて、スーツケースは車に乗せたまま、2人で遊びに行きます。




よかったぁ。

今回行けないかと思って、次に来た時に行くしかないかと諦めかけていました。






雲行きが怪しいけど雨は降ってない。


よし❗️入場しまーす。