9月の通院日 | リウマチになったらバイオはエンドレスか?

リウマチになったらバイオはエンドレスか?

リウマチのこと書いていますが、最近は寛解状態なので書くことがなく

久しぶりにリウマチのことを

もうアクテムラも何回点滴したんだろう?

血液検査の数値もRF以外そんなに悪くなく

今回RFの数値400きってました

寛解状態で

8月にレントゲンとりました

手の関節に症状があるらしい

でも、痛くもなく、腫れてもなくて

朝のこわばりは少しあるかなぐらいかな

でもこれから変形していくんだろうな

足も症状でてるんだろうな。

たまたまアクテムラのことをネットでみてたら、コロナの治療にアクテムラを使うためアクテムラがなくなってきてるとか

そんなことないやろ

どこからの情報なんだろうね 

いい加減なこと書く人いるんだね



薬のとこ書いたことあるかな

今私が飲んだいる薬

MTX  10mg
フォリアミン
そして月1回のアクテムラの点滴

こんな感じです