どうも、ミッキーです。
仕事前にちょこっとメバルゲームに行ってきました。出発時点では風がなかったので、風予報も見ずに海に出ると、、、

暴風!_:(´ཀ`」 ∠):

風速8mくらいはあります。これでは、ライトゲームにはならない。

暴風のなかキャスティングするものの、風でジグヘッドは飛んでいくし、根掛かりしやすいし、アクションできないし、もはやルアーゲームにならない。。。

うーん、ということで、仕方ない。

少し岩場を歩いて、風裏へ。足場も良くないので、平日の朝にしては少し冒険です 笑。

風がなくなったものの、水深が5mもないシャローエリアへのキャスティングがせいぜいといった感じです。

それでも数回キャスティングしていると、
赤(金)メバル出現!!!

やりましたね!

もう数投して、カレント(潮の流れ)が掴めて、食うなと思った瞬間、
黒メバル!!!

このエリアは、赤メバルと黒メバルが両方釣れるんですよね。

まだ、暗く、これからようやく明るくなり始めるという絶好のチャンスタイム前に竿納め。

うー、悔しい。あと10分やりたいけど、これ以上帰るの遅くなると渋滞に巻き込まれますしね。。


ということで2匹で竿納め。

帰って、捌いてみました。20cmくらいですね。

驚いたのはエラを切って現場で血抜きしていて、その後2時間くらいしてから捌いていたのに、メバルがまだ生きていたということです。

メバルの生命力には驚きました‼️

ほんとビックリですね!!

ということで、皆様本日も良い1日を!!

あ、なんか手が魚臭いけど、
職場でバレないかな(๑˃̵ᴗ˂̵)笑