ブログをお読みいただき ありがとうございます。


いつもは アラ還夫婦2人で 初めてカリフォルニアのディズニーランドリゾートへ行くお話を書いておりますが


今回も ディズニー関係なし


ご興味のない方は どうぞスルーしてくださいね。






先週の土日で 静岡県のホテルグリーンプラザ浜名湖へ行って来ました。



息子が1人暮らしをしているアパートから すぐ近くです。


そのホテルは 全室レイクビューで 露天風呂の温泉からも浜名湖が一望できます。







そして目玉は 浜松名物の鰻の炭火焼きや浜松餃子

、炭火焼肉、牛すき焼きなどの 食べ放題バイキング‼️








夫はたいそう張り切って

「まず 刺身、

鰻をそのまま食べたあと 

オリジナルで鰻丼を作って 

すき焼きに浜松餃子

最後にひつまぶし… 」


などと コースを妄想してました爆笑



私の最大の目的は 息子の部屋でくつろぐこと。



1年半前

引っ越しの手伝いに行ったきり、その後は行ってなかったんです。

息子なんて そんなものかなー?

特に用事がない限り 帰省はあっても 部屋へ行くことなんてありません。嫌がるしえーん



でも

GW辺りから お付き合いしている彼女と同居を始めるそうで 

これが 息子の部屋に入れる最後のチャンス!? と

息子の部屋に行き、一緒にお昼を食べて ホテルへ行く プチ旅行が かないました。



もちろん もうすぐ巣立つ娘も一緒です。



毎日 友達との約束で忙しく 3月は もうバイトも全て辞めて

“最後のサークル旅行”

“○○ちゃんと最後の晩ご飯”  などなど

予定がビッチビチの間を

2日間だけ家族のために空けてくれたそうニヤニヤ



娘の春からの仕事はサービス業なので 

人が遊んでいる時に働き、人が働いている時に休むことになります。



これが 4人で行ける最後の家族旅行になるのかな



家の中も 引っ越しの準備でひっくり返っているものの その2日間だけは 忙しさを忘れてのんびりしてきました。





その2日間は

息子の部屋で喋っている時も

汚いキッチン周りを掃除している時も

4人で車に乗っている時も

一緒に 「これめっちゃおいしいねー」ってご飯を食べている時も

みんながホテルの部屋でくつろいで

それぞれ好きなことをしている時も


ずーっと 幸せでした。




この時間が 

ずーっと続いたらいいのに照れ照れ照れ




社会人として たくましく暮らしている息子。


初めての1人暮らしに ワクワクしている娘。




ああー、よかったなー


もう大丈夫だー


子ども達が幸せなら 人生大成功キラキラ



私も 2人が巣立っても 

また夫との2人の生活をのんびり楽しもう。


いつでも あなた達の幸せを願ってるよ。

ずっとずっと 2人の味方だよ。





今週末は

いよいよ 娘の引っ越しです。