土曜日の昨日、午前中から両親と親戚の家にニコニコ


イベントごとがとっても好きな母方の親戚にひひ

最近は私は全然顔を出してなかったんだけど、

昨日のはうちの両親の『還暦祝い』っだので、行かないわけにもいかず(笑)



せっかっくの会なのに、うっかりカメラを持っていくのを忘れちゃった叫び



集まったのは、

叔父叔母、そこの従姉妹ファミリー×2

だいぶ上の従姉妹夫婦×2

そして私の家族  


なんと総勢16人(≧▽≦)



家に行ったら、すでに飾りつけがされていて、

くす玉まであった!!!! それも手作り!! 


まずはそのクス玉を割って、お酒が入る前に集合写真撮って。。。ニコニコ



そしてみんなで餅つき(≧▽≦)

私もちょっとだけ杵を持たしてもらった(笑)

お餅も、ヨモギ入りと普通のと二種類目


つきあがったヨモギ餅で、女性陣が大福を作り、これはお持ち帰り様ににひひ

白い方のお餅は、餡子に絡めたり、きなこまぶしたり、大根おろしに絡めたり、納豆に絡めたり・・・


後はお刺身だのおでんだの煮物だの。。。



なかなか賑やかな会になってました(≧▽≦)



カメラ、忘れたの大失敗だわショック!