先週の土曜日、朝からの雨の中・・・

私が向かった先は横浜開国博の会場でした( ´艸`)


10時頃に横浜で待ち合わせをして、そのまま会場へだっしゅ

朝一に向かったからまだ混んでくる前チョキ

例の巨大なクモがいる、はじまりの森から入りましたニコニコ


まず入口すぐ横の『横浜ものがたり』目

お役人さんが並んでるゲートをくぐると、一気に開国開港の時代へひらめき電球


Always in the smile-ペリー応接の間

横浜の歴史年表を見ながら奥に入っていくと、今度はシアターがあり、

そこでは映像で横浜に関する歴史を見る事ができました目



『横浜ものがたり』を出ると、ちょうど例のクモが動き出す時計ニコニコ

しっかり見てきました!!動くあの巨大なクモ・・・ヽ(*'0'*)ツ


   Always in the smile-ラ・マシン

目の前で見ると、すごいものがありました叫び

1日5回のショー。見れてラッキーべーっだ!チョキ



その後、会場内のワールドグルメレストランでお昼ご飯を食べて、

トゥモローパーク内の、未来シアターで「BATON」を観て


NISSAN Y150ドリームフロントで『地球への思いやり』の探索

  Always in the smile-NISSAN
ちなみにこの写真の右上は、ダンボールで出来た椅子です^^

そして、下はお馴染みのNISSANの電気自動車『PIVO2』です^^


ココから出たら、外はなんと晴れに(≧▽≦)



まずはそこで一旦会場を後にして、

夜だけのイベントが始まるまでの時間、他に遊びに行きました・・・



だいぶ長くなっちゃったので、~その2~へ続く。。。ヒマワリ


      Always in the smile-たねまる

マスコットキャラクターのたねまる君と記念写真カメラ