ヤマハ音楽教室と久々親子クラブ | お気に入りと暮らす

お気に入りと暮らす

シンプルでスッキリとした暮らし。
お気に入りに囲まれて暮らしたい。
断捨離や収納。
無印や北欧インテリアが大好きです。
よろしくお願いします。

最近夏休みで幼稚園の親子クラブもなかったんだけど昨日は久々にあって行ってきました。

親子クラブの前にこどもちんのヤマハおんぷ2
カスタネット→タンバリン→トライアングルと始まって昨日からウッドブロックっていう打楽器を新たに叩きはじめました五線譜
最近やっと慣れてきてヤマハに行っても大きな声でいろいろ歌が歌えるようになりましたスマイル
前まで恥ずかしいのかお家では歌えても行ったらあんまり声が出てなかったんです。
それはも同じで今はみんな歌えてるから先生も「今日はカラオケで音楽流すね~」ってスマイル

最近は歌がほんと好きでテレビでAKB出ててもこの前のMステも関ジャニ出ててそれも歌ってました。アンパンマンもトーマスもテレビつけてたら「声優か?」ってくらいセリフ全部覚えてて、初めて見るやつも声優が喋ったあとを同じように復唱してるから笑 ママは聞こえませーんっウー><て感じ笑

2歳児はほんとお耳がいい時期だからなーんでもまねっこできるねうさぎハート
なのでおかしな言葉は言えませんね笑



大太鼓も「誰か叩きたいひとー?」って言っても「はぁいばいばい」って手上げて前に出ていけるしほんとこの半年でまた成長しましたスマイル

なにより楽しそうにしてるのがママは本当に嬉しいですうさぎハート 


さて、親子クラブでは昨日はピーマンのエプロンシアター。お外で体操もしました。
トマトとピーマンの帽子をかぶらせてもらってルンルン。

似合いすぎうさぎハート このポーズも可愛すぎうさぎハート

クレヨンで野菜の絵を描いて切ったピーマンとオクラのはんこでペタペタ遊びました。
楽しかったね大好きハート


お外でサッカーボール蹴って遊んできましたスマイル

これはおとつい公園行ったときの写真。


トンボがたくさん飛んでた赤とんぼ
まだまだお外は暑いね、7アイスかったら溶ける溶ける・・・
期間限定のライチ美味しかったハート



で、これ書いてたら横で自分の写真見て「○○ちゃん、かっこいぃ~」って言ってるから。このナルシストめ~可愛すぎるうさぎハート