【Yahooニュース&LINEニュース&和歌山経済新聞に掲載されました!】

追記:和歌山テレビでも放送されました!

 

----------------------

鬼滅の刃大好きなこどもたちと、

遠足撮影に行ってきましたー♪ レポです。

 

和歌山の紀の川市に「甘露寺」というお寺が

「甘露寺前駅」にあるのを知って

さらに広そうな平池緑地公園も近くにあるー♥

撮影行きたいー!!!!

ということで、

急遽お声をかけて集まってくれたキャラ達を

ご紹介します♥

 

 

【鬼滅の刃 キャラクターコスプレ】


鬼滅の刃コスプレーヤーこども和歌山

 

左から

 

煉獄杏寿郎 (れんごくきょうじゅろう) 

我妻善逸 (あがつまぜんいつ)

竈門炭治郎 (かまどたんじろう)

竈門禰豆子 (かまどねずこ)

嘴平伊之助 (はしびらいのすけ)

栗花落カナヲ (つゆりかなを)

胡蝶しのぶ (こちょうしのぶ)

 

 

そして、

 

甘露寺蜜璃かんろじみつりちゃんコスプレ

 

甘露寺蜜璃(かんろじみつり)ちゃん 恋柱

今回の甘露寺遠足には欠かせないみつりちゃん♥

 

 

小学生~高校生まで、

コスプレして集まってくれました♪

 

 

 

目指したのは、和歌山の「甘露寺」(かんろじ)。

 

大阪から電車で約2時間。

和歌山駅から、和歌山電鐵に乗って、

終電から一つ前の「甘露寺前駅」に向かいました。

 

 

はじめて乗る和歌山電鐵の貴志川線で

「おもちゃ電車」に乗れました♪

 

 

和歌山電鐵貴志川線おもちゃ電車

 

「なに!?このレトロかわいい電車内♥?!

 ガチャガチャまである~!!」

 

 

 

和歌山電鐵貴志川線おもちゃ電車

 

 

きゃっきゃ猫のガチャガチャを始める私たち。笑

こどもよりおとながはしゃいでるのが

→はい。私になります。笑

 

 

 

この貴志川線の終着駅「貴志駅」に

猫のスーパー駅長「ニタマ」がいるらしく😺

ねこ好きなメンバーさんに後で写真撮ってきてもらいました♥

(直接会いたかった~♥)

 

和歌山喜志駅たま駅長猫

 

和歌山喜志駅ニタマ駅長猫


きゃ💕かわいいー😍❤️

ふしゃふしゃ毛が最高です♥

 

 

和歌山電鐵のWEBに、ニタマ駅長の出勤日も載ってます❤

 

 

 

そう!ここは猫ちゃんで有名な貴志川線♥

ということで、おもちゃ電車内のガチャガチャでも猫を選びましたよ!

 

 

 

 

おもちゃ電車の中には、ガチャガチャ以外にも

電車のジオラマもあって、

大興奮している親子達がたくさんいました♥

 

 

和歌山駅できっぷを買ったときにもらった

”1日乗り放題券ってなに??”

て思っていたら、

この貴志川線には、

おもちゃの電車、ねこの電車、いちごの電車って色々な車両があるそうで

気軽に乗れるように

1日乗り放題にされてるんですね!

 

 

 

行き交う電車のなかの乗客がそれぞれの電車を

あっちはどんな電車かなー?て見てる♥

っていうなんだかハートフルな光景が見られました。

 

外側からもおもちゃ電車に遭遇!

みんな興味モード♥

 

和歌山名物人気インスタ映え

 

 

 

 

 

 

ちなみに帰りはチャギントンの電車でした!

 

チャギントン電車写真和歌山

 

 

 

 

 

 

なんだか、大阪からたった1-2時間しか

離れていないけど、

自然いっぱいだし、レトロかわいい車両に乗れているし

のほほんとした空気感に癒やされました♥

 

 

 

 

電車から見えた和歌山のおみかん。

 

和歌山有田みかん電車名物

 

 

 

電車内からびっくりするくらいの数のおみかんが見えて感動☆

甘くなった頃が楽しみです♥ 

絶対和歌山みかん食べたい♥

 

 

 

ワクワクとしているうちに、

「甘露寺前駅」に到着しました!

 

 

甘露寺蜜璃鬼滅の刃駅電車映画

 

 

 

おおお!!!!見事な無人駅!!!(初)

素敵すぎやんっ!!!!

 

 

もう大阪人にとっては感動のうえゆく感激で、

素朴、ナチュラル、自然。

そんな言葉で頭が埋め尽くされました!

 

 

また後でコスプレ姿で来るので

先に着替えにいくことに。

 

 

今回、西貴志コミュニティーセンターの和室をお借りしました。

 

鬼滅の刃甘露寺みつりコスプレ

 

広ーーーい!! そして綺麗☆

大切に利用させていただきました!

 

 

 

鬼滅の刃コスプレ遊びUNOトランプ

 

撮影の待ち時間にUNOしてる鬼殺隊のみなさん。

 

この和室でも鬼滅コスプレ撮影できそうでした!!

 

 

 

コミュニティーセンターをお借りできてありがたかったことは、

 

コスプレーヤーとしましては、

 

●安心して着替えできるのが嬉しすぎる 

→ トイレの着替えは衣装汚れが心配。

●ヘアコテで電気をつかえる。

→ ヘアスタイル命。

●ケータイの充電ができる。

→ スマホ撮影命。帰り道迷わなくて済む。

●おっきな荷物を置かせていただけたこと

→めちゃくちゃ助かる!!!!

●トイレ借りれた!!!!

→マジ神です。

 

 

こんなスペースをご用意いただけることに

どれだけ泣きたくなるほどの感謝でしょう!!

 

カメラマンの私としましても、

充電できることがめちゃくちゃありがたくって!!

インスタのストーリーもあげなくちゃ!!!

と、スマホ撮りが必須な環境でしたので大助かりでした♥

 

 

西貴志コミュニティーセンターを

ご利用させてもらえるのは、

控えめに言っても、神です☆

 

 

12月13日までは、土日のみ10-16時で

お借りできるそうです。

 

ありがたすぎます❤

 

 

 

 

 

さあ、みんな揃ったところで、レッツゴー!!!

 

 

 

甘露寺駅での撮影は、やっぱりみつりちゃんのソロと♥

 

ガチャガチャ鬼滅の刃コスプレお守り

恋みくじの→ガチャガチャと撮影。

おみくじがひけますよ♪

さらに、甘露寺にあるちぎれないというナギの葉をいれる巾着袋が入っています。

→のちほど、甘露寺のところで説明します。

 

 

 

鬼滅の刃コスプレ甘露寺こども

 

(このホームの至近距離で全員撮れるgoproの画角の凄さ!)

 

私たちが来る前に、綺麗に駅前をお掃除してくださっていた貴志川線の方々や

地元の人からも撮影していただき♥

すごく楽しみに待っていてくださったそうで

ありがとうございます!!

 

 

物珍しいコスプレ姿を見にこどもたちが集まってくれたり、

通りがかりの車の中から撮影してもらえたり。

みなさま、とてもいい笑顔でした💕😆

 

鬼滅の刃って、こどもからおとなまで笑顔にしてくれる力を持ってるよね❤

 

 

 

甘露寺駅前から徒歩5分のところにある

甘露寺にそのまま移動です❤️

 

 

我妻善逸ぜんいつコスプレ伊之助

 

伊之助の貴重なバスローブ姿♥

 

 

 

 

 

 

着いたーーー!!!!

 

甘露寺到着ですー!!!!

(神社仏閣が大好きな私。冷静を装いつつめっちゃテンションあがってました!)

 

かわいい桜デザインの雨戸をバックに

全員集合写真を撮っていただきました❤️

 

 

 

煉獄杏寿郎コスプレ 甘露寺蜜璃コスプレ 鬼滅の刃コスプレ

 

 

 

 

 

 

すると、これがですね、、、

 

 

後日Yahooニュースに取り上げてもらえました!

 

    ↓     ↓

 

鬼滅の刃コスプレ こども コスプレーヤー 大阪和歌山関西こども

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/357195f590d093bf996796093f99cd4a4e657cb4

 

 

 


さらに、LINEニュース、和歌山経済新聞にも

 

 

掲載していただきました✨👏

 

 

LINEを開いて、自分たちがトップにあがってて

びっくりして起きました!!!

 

 

話題人気鬼滅の刃コスプレ撮影写真

 

 

(私のトークの未読数は気にしないでww)

 

 

 

 

取り上げてくださってありがとうございました❤️

 

コメントもたくさんいただき、

さらにそのコメントにもいいねがたくさん!

アクセス数かなりたくさんあったんだと思います。

読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

甘露寺では、すごく特別に、中に通していただきました!!!

(神社仏閣大好きな私は大興奮を抑えていた。。)

 

中でご自由に撮っていいですよ、と

ご住職様におっしゃっていただけたのですが、

(そんなそんな、、、!!!

失礼すぎてそんなことできません!!!!)

 

「ま、まずご参拝をさせていただきます!!!」

とこどもたちに一列になってもらい

正座で頭を下げてご挨拶申しましたところ、

ぱっと横を見たら一列で、とても素敵✨

ということで

その姿を撮影させていただきました🙇‍♀️

 

 

鬼殺隊 柱会議 屋敷 挨拶 コスプレ 炭次郎

 

 

 

(ここに終日居続けたい。。。❤)

そんな私の本音はここに置いておき、(しつこい。笑)

 

自由に境内を撮影をさせてもらったり、

私たち以外にもコス服で参拝に来ていた

ちいちゃいねずこちゃんと一緒に撮影したり、

すごく有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

甘露寺は、恋愛成就のひみつがあって、

境内には、ひときわ大きな木があるのですが

その梛(ナギ)の木になる葉っぱが、

手でちぎれない不思議な葉っぱなことから

縁結びのお守りとして有名だそうです。

 

私たちが居た時間にも、

女子高生がナギの落ち葉を探しに来てました!

 

このナギの葉をいれる巾着袋が

甘露寺駅のガチャガチャで

おみくじと一緒に入ってたんですね❤

 

 

紀の川市が「キュンかわ市」になった意味が

わかりました💕😆

 

 

大阪ってそういうのあるのかな?

恋愛成就のために落ち葉さがしにきいてる女子高生に

もう私はキュンしたよ。。。❤

 

 

 

甘露寺では、自由に撮影フリータイムをいただきました✨

 

 

 

 

煉獄さん、炭治郎、善逸、ねずこ。

 

ね、煉獄にだけ、なぜか絶対「さん」づけしちゃうよね?^ ^

 

 

 

猪突猛進!

 

いつも半裸で寒いのにノリノリでいてくれる伊之助すき❤️

 

 

 

 

ねずこポーズでました!

善逸&伊之助は、いつもこうでいてくれる♥

 

 


カナヲさん地毛でこの長さはスゴイ✨

 

 

 

 

 

 

お寺での撮影ってNGなところが多いのですが

心の広い優しいご住職様に感謝です。

(照れ屋さんでしたので一緒の撮影はNGでした💕)

奥様からもこどもたちみんなにお菓子もいただきありがとうございました!

 

 

ここで、みつりちゃんとまた再会しあう約束をして、お別れ。。。😭

 

 

 

みんなで平池緑地公園に行きました。

 

 

 

ちょっと西日モードな時間で

撮影フリータイムです。^ ^

 

 

 

 

後編へつづきます。