シチューのはずが唐揚げ+公園 | ゆーのとなりのタカラモノ

ゆーのとなりのタカラモノ

趣味の料理やお菓子作りや裁縫や手作りもの。
我が家の姫(娘とチワワとパグ)ののんびりな毎日を載せていきます♪
↓2019.1/12現在↓
※娘の顔が分かる画像を削除している最中なので文章がおかしいところが多々です。
※チワワはお空へいきました。

5月1日

夜ごはん

【唐揚げ】鳥むね肉を斜めに薄く削ぎ切りして大葉、醤油、にんにく、生姜、酒、ごま油、塩、胡椒に30分くらい漬けて片栗粉、全粒粉(片栗粉が足りなかったので)をまぶして薄い肉をくるくるっと巻いて丸めて揚げる。

【煮っころがし】

【サラダ】レタス、水菜、オリーブオイル、塩、黒胡椒、味の素

【味噌汁】かぶ、人参、玉ねぎ、ほうれん草、豆腐
【白米】


昨日からシチューを作るべく肉に塩麹を塗り込み一晩寝かせ今日は肉を煮込んでやっと食べれると思ったら…必ずまた一晩寝かせて下さいとの注意書が…オーマイゴッ┐(´д`)┌

そして仕方なく明日の弁当用の鶏を半分使うかと冷凍庫から出し解凍してる間に煮っころがしでも作るかいね、と、おばあちゃんの煮っころがしなる美味しそうなレシピで作ってみる。
で終わりに近付きレシピを読み進めると…一晩寝かせ下さいと。お…お前もか。。。
もう食べるけどね。

最初からちゃんと最後まで面倒くさがらずに読めよ┐(´д`)┌

私、A型。
でもちょっとの知り合いに血液型を聞かれると必ず最初にA型ではないでしょと言われます(´д`|| 前面は大雑把で雑でテキトーですからねぇ。えへ。


昼ごはん

公園でお弁当。


だってこの方、体力が有り余ってるんですもの┐(´д`)┌

いつでもどこでも踊るの。

さ、疲れて大人しくなってちょーだいと連れていきました。

楽しそう♥
けど、片道1時間、往復2時間。
アナタ…最初の10分以外バギーで寝てるってどう言うこと????
ま、公園でたっぷり2時間遊んで楽しかったね~♪いっぱい走ったね~♪

でも娘より母ちゃんが大人しくなっちゃったわよ(笑)



そうそう、よく聞く「子供の写真うぜぇ」って言葉。
分かります、分かります、アナタの気持ち。
他人の子供をこんなに大量に見たくないわよね。
いいんです、その気持ち分かりますから好きなだけうぜぇとでもなんとでも言ってください。
可愛いと思ってるのは親とジジババだけですよね。

うぜぇなら見なきゃいいじゃんとかは言いません。ムカつく人ほど見たくなっちゃうしね(笑)それに見て欲しいし。だって親にとってはめちゃくちゃ可愛いんだも~ん♥

うぜぇの気持ち、受け止めはしますが
止めねぇ~けどなっ(*´∀`)ひゃひゃひゃ

♪やめられない~とまらない~ムッスメ~へのっオッヤバカ度~♪(カルビーのかっぱえびせんの音程で)←我ながらムカつくね、ワタシ。