梅が嫌いで食えないくせに

梅シロップを毎年作っています


今年もヤったよよよよよ


梅仕事!


ではでは

梅仕事 2024についてお送りします

どうぞ!


えーとこの前イオンで

赤紫蘇買ったときに

梅も売ってることを知りました


ニュースで「今年は梅が取れない」

って言ってたけど

普通に売ってたので

一安心(´Д` )


で、毎年梅を買っている

原信へ行ったら

梅が3種類売ってました




980円


毎年この値段で買っているので

これにしようかな?

と思いつつ




毎年見る梅を発見

なんでも値上がりな世の中だけど

梅も値段上がってやがる(´-ω-`)




南高梅って有名だよなー


値段を見てびっくりですよ

去年より500円も値上がりしてる!


そして梅の色が、青じゃない


梅シロップ作る時は

熟れた梅使うと、発酵しやすいので

何回もミスってる田中は

南高梅買うのはやめようと思いました


しかも高いしね


なので1番安い梅を2キロ購入です


梅シロップ作るには

材料費かかるんですよ


梅1キロ に対して、砂糖1キロ使うので

大体1,500円はします


ここへ田中は

紫蘇ジュースも作るので

毎年6月は出費がヤヴェです


続きます