日本からスタッフが出張で来ていて

日本人同士と言うことで

もう1人の日本人同僚と一緒にディナーに行きました。

女子会。

 

ちょっとオシャレなイタリアンへ。

ますます、女子会っぽくないですか?

 

そのスタッフとは初めて会ったのですが

みんな同世代ということもあってか

まあネタは尽きませんね。

女3人ということもあり、なおさら。

しかもワインなんて飲みながらだから

盛り上がらないわけがない。

 

いつも、食事に行くと写真撮るの忘れてしまうんですよね。

食べ始めてから思い出すんですけど

食べかけ写真はちょっとね。

とか言いながら

せっかく撮ったからとアップしたことがあったような 笑

 

今回は、頑張りました。

前菜のカルパッチョ!



 

 

以上。笑

 

その後、メインが運ばれてきて

美味しそう、美味しそうと言いながら食べ始めたら

もう写真のことなんてスコンと抜けてましたね。

 

 

そんな感じで楽しく飲んで、食べて

日本語でペラペラ喋っていたら

 

隣の席に座っていたこちらの国の女の子が

 

日本のどこから来ましたか?

 

と日本語で声をかけてきました。

 

和歌山に6年住んでいたんだそうで

1年前にこちらの国に戻ってきて

日本語から離れていたので

懐かしくて声をかけてしまった

と言ってました。

 

ちょうど彼女たちのグループが席を立つ時で

日本語話せて嬉しかったです

和歌山大好きです

と言って帰っていきました。

 

日本に行って

日本大好きになった

と言ってくれる人と出会うと

日本人としてとても嬉しい。