★ 悩んでいる人をなんとかしようとしないカウンセリング。 | こころとからだと魂と。

こころとからだと魂と。

看護師、セラピスト美穂です。
心と身体と魂の癒しのサポートをしています。
アニマルコミュニケーションで動物たちの声もお伝えしています。



こんばんは。


今日も花粉症真っ盛り!
心屋リセットカウンセラー&ナース美穂です。



先日、心屋塾のオープンカウンセリングにおじゃましてきました

と書きました。(素敵な先輩に出会ってきました。



2年前、心屋塾のオープンカウンセリングで衝撃を受けて以来

オープンカウンセリングが大好きなんです。

(今のところ、受ける側&見る側ですが。)

私は現在、看護師としても働いています。

なのでなかなか日程が合わず機会がなかったのですが

他の先輩方の見学もさせてもらうことができました。

岡田孝常さん

心里リエコさん

石川稀月さん



おかぴー(岡田さん)以外は

今までお会いしたことのない先輩方でした。

けど、快く参加させていただけました。

そうやって知らん人を(笑)受け入れてくれる器は

本当にすごいなぁと思いました。



それぞれの先輩カウンセラーが行うカウンセリングは

それぞれ異なるんですが、

根本に「あなたは大丈夫」という確信があるから

とっても暖かいカウンセリングでした。

時に厳しいことを言っても、

悩んでいる人の奥にある「本当のあなた」を信じているからこそ

言える言葉もあるんだなと思います。

悩んでいる人をなんとかしようとしない

それがカウンセリングだなぁと思います。



こんな場を作ってくれた心屋仁之助師匠って

本当にすごいなぁと改めて思った。

そして、出会えて幸せだなぁと思います。

たとえ「なんか怪しい」と言われても(笑)

だって、めっちゃ楽しいんですもん!!




そんな私も、後日ドキドキの発表をします。




今日もありがとうございました。

美穂でした。




【お知らせ】
★ 企画の達人!明恵♡ & 遊びの達人!美穂☆ による

 「遊びの初級!」in 鎌倉 ~海編~  
                  残2名