7w5d 出血&下腹部痛。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

やっとこ金曜日。


今週はずっと朝遅れて出勤しており、フルタイムで働いてないのに、吐いてるせいか体力の消耗が激しいです。


妊娠前は当たり前にさくさくできていた作業が、気持ち悪さとふわふわしてるせいで捗らず。


最低限の仕事しかできなくて、思い通りに動かないことにすごくイライラしてしまいました。


うーん、よくないよね…


それがストレスになってしまったのか、やっぱりちょっと無理していたのか、昨日のお昼にトイレへ行くと、出血した後を発見。


移植後まったく見てなかった赤褐色を見て、青ざめました


でもリアルタイムではなく、1度だけごく少量出た感じだったし、痛みも感じなかったので様子を見ようと思いました。


妊娠判定時にもらった注意事項にも、『生理2日目くらいの量が続いて痛みもあるようなら連絡を』と書いてあったので、まだ大丈夫かなと。


でも今日もお昼に茶おりがあり、プロゲ膣錠を入れた時、指に着く薬剤の色がいつもの白ではなく、微妙に色がついている感じがしました。


そして若干ではあるけど子宮がぎゅーっとなるような痛みも感じたので、意を決してクリニックに電話。


様子を見た方がいいか、診てもらった方がいいか相談すると、『今日来れますか?』とのこと。


急遽17時に早退して診てもらいました。


結果、まめは無事に動いていて、約15㎜に成長していました。
出血は別の場所だろうとのこと。


はぁー  よかったよぉDASH!



念のため、プロゲステロンとプロゲテポーの注射を両腕に打ってもらいました。←打ってからしばらく痛くて腕がもげそうでした…今も痛いーお尻にすればよかったかな(>_<)


あとは安静にして様子を見るしかないとのことで、この土日はゆっくりしてようと思います。


どうせ悪阻でそんなに動けないしね。


でもやっぱり無理はよくない!と痛感しました。


通勤するだけでもかなり必死なので、来週は少し休み休みさせてもらえないか相談しようと思います。



本日の診察代…¥4,100(エコーのみ)+¥930(注射)