D9 身体の変化。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

【9/15(火)D5  36.35℃  】
【9/16(水)D6  36.38℃  】
【9/17(木)D7  36.28℃  】
【9/18(金)D8  36.42℃  】
【9/19(土)D9  36.33℃  】

シルバーウィーク初日。


気持ちのいい秋空でしたねもみじ


そんな中、旦那はんは休日出勤。ゴクローサマデスパー


昨日は残業で帰宅したのは22時だったのに、朝6時前に起きてちゃんと朝ごはん作ってお見送りしましたよ。エライーニヤリ


そして二度寝せず笑、洗濯2回して掃除してクリニックへ。


2回めの洗濯時間を読み間違えてしまい、遅刻寸前ww駅までダッシュしました。全力疾走久しぶりにしたわ…(。-_-。)



エコーの結果、内膜11.2㎜。


順調に厚くなっております。

 
1週間後、ホルモン検査と内診の結果で移植日が決まります。

おそらく10月1日以降になる予定…。


月末は決算でバタバタすると思うので、月初の方が落ち着いてお迎えできそうです。



ところで、土曜日はやっぱり混んでいて予約時間から大幅に遅れての診察でした。



1時間見とけば余裕だろうと、11時15分のスタジオの予約を入れていたのになかなか呼ばれず焦りましたアセアセ5分の遅刻でもう入れてくれないんです。。。


お会計終わったのが11時5分。 


クリニックもスタジオも同じビルの同じ階なので間に合ったけど、ヒヤヒヤものでしたにひひDASH!



今日のプログラムは『ストレッチポール』と『ピラティス』。


ストレッチポールは、
{6323B994-F772-40D4-B277-AAA2109FC9B7:01}
これを使って身体のいろいろな部分をほぐしていきます。


私、筋肉が硬いのかポールの上をゴロゴロ動くだけでめっちゃ痛い。特に太もも、すね、ふくらはぎ…


でも肩甲骨周りや首、背中はすごく気持ちよくて、ずーっとストレッチポールの上でゴロゴロしていたいなーと思いました。


ゴリゴリ続けているうちに血行がよくなってぽかぽかしてくるし、これは病みつきになりそうですラブ



これ欲しいー❤︎家でもやりたいなー←そんなスペースはないw


でもちゃんとした使い方や呼吸を教えてもらいながらやった方が効果はある気がします。。。

 

次のピラティスも初体験。


ヨガとは呼吸が違って慣れないし、ヨガよりも動きがあり難しかったです。


腹筋の奥のインナーマッスルをかなり使いました。

なんかだんだんキツいポーズが気持ちよくなってきた…体育会系のM気質が騒ぐ笑。
 



ピラティスをしながら感じたこと。  


最近、身体が疲れにくくなってる気がする。


土曜日はこの時間まで寝てることもあったのに、早起きしてこんなところでピラティスしてる自分にびっくりです。


前は本当に平日の疲れが抜けなくて、土日どちらかは寝潰してた…

平日も朝起きれない、栄養ドリンク飲んでもいつもだる重~感が漂ってる、夜もすぐ眠くなる。


それが、いつの間にかなくなってる。


旦那にも言ったら、うすうす気づいていたようです。

『だって、朝だってすっと目が覚めて起きるし、晩ごはんの後、すぐ洗い物してさらに常備菜作るなんて考えられなかったもん。』


そ、そうですね。

前は何度スヌーズしても起きれなかったですよ。

ごはん食べたらとりあえず横になってましたよ。


 洗濯2回して掃除して駅までダッシュして、クリニックのあとピラティスして、美容院行って買い物して帰るって、本当に考えられなかった。


前ならギリギリまで寝て、クリニック行ってすぐ帰ってました、たぶん。


これはヨガのおかげ? 


筋肉と体力がついてきたからかな?


…まぁなんにせよ、いい傾向です。


本当に元気があればなんでもできる笑


次の移植に向けて身体を万全に!