BT4 やっぱり休養は大事です。+鍼灸治療 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

今日も夜中に咳で目が覚めてしまい、朝身体がだるおも~く、ここに来て会社を休んでしまいました。


無理すれば行けなくもないけど、行けば喉も使うしきっとよくはならない。ダラダラと長引くだけじゃないか…
これは1日しっかり休養したほうがいいかもと。


そう決めたら二度寝笑!
午前中は咳も出なくて、ここ何日かぶりにぐっすり眠れた気がします。

こんなに長引くなら、もっと1番酷い時に休んでおけばよかった…w細菌性の炎症を甘くみてはいけませんね。


夕方まではのんびり(だらだら)と過ごして夕飯の準備をして、夜に鍼の予約を入れていたので出かけました。



鍼の先生に咳が止まらないことを伝えると、普段と違う場所にも鍼を打ってくれました。

肩凝りと咳止めのツボと、気管支系のツボだそうです。



今日1日体を休めたことと鍼治療のおかげで身体は楽に動くようになってきました。


まだ咳は時々出ますが、前みたいに胸に響いてどっと疲れる全力の咳(笑)ではなくて、もう少し軽い咳に変わってきてます。


乾燥すると咳したくなってむせるので、常に水を含んでいるかのど飴を舐めている状態でしたが、水を飲まなくても大丈夫な時間が増えました。


食べてる間も咳が出るので食欲もあまり湧いてませんでしたが、帰ってから準備しておいた夏野菜カレーを完食。ごはんが少ないけど…


{BB11A259-B21D-49AD-9EF2-88DBC769F669:01}

ちゃんと回復には向かっているようですアップ


やっぱり睡眠と栄養が1番大事ですね。


肝心の移植後の体調ですが、強いていえば基礎体温が37℃超えているくらい。


ホルモン補充期の基礎体温はアテにならないけど、前々回着床した時は37℃超えていたのに、前回ダメだったときは37℃まで上がらなかったので、これはいい傾向だと信じたい。

でも胸の張りなどはありません。


まぁね…考えてもどうにもならないから。


しつこいですが、


なるようになる。

なるようにしかならない。


呪文のように唱えて寝ようと思います。


おやすみなさいぐぅぐぅ