BT17 胎嚢確認… | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

昨日、会社帰りにクリニックへ行ってきました。


先回の判定から8日め、順調に行けば胎嚢が確認できる。



…はずでしたが、確認できませんでした。



しばらくエコーで子宮内を探して、それらしい?ものがなんとなーく見える箇所を撮影。


先生『はっきりとわからない感じですね…。確認できるとよかったんですが。また来週診ましょう。』


と言われ、引き続きホルモン補充となりました。



念のため血液検査をするために看護師さんに処置室へ呼ばれ、



『ちょっと心配だけど今は他に方法はないからね、卵の生命力を信じるのみだよ』

と。


ショックというよりは、なんとなくですが不安はあったので、それが的中しちゃったか…という感じでした。
 



実は、判定後1日おきに検査薬を試していて。



これまで一度も見たことがなかった検査薬の陽性反応。 



どーしてもこの目で見てみたいという願望がありまして笑



クリニックで陽性判定が出たら試そうと思っていました。





ところが。※画像貼ります。







{3C7858CC-BF13-4B6D-B431-67A3C5C2CAAB:01}

その前に、ダミー。画像お借りしました。

何かと主人との会話でピスタチオの真似をしています。





{405E6580-54C8-4CDD-85EC-396740B1EA12:01}


う、うす…


薄すぎるー。



ま、まぁ、血中hcgが50未満だったからね。  

ここから伸びてくれる、ハズ。



で、翌々日。


さすがに増えててほしい!



{FDB8E726-2302-4634-A0A2-CDA69F718FCB:01}


むしろ薄くなってる…叫び



不安だけが募る一方ダウン


主人には『もうやめなよー』と怒られましたが、
気になるとどうしても…



そして、クリアブルーからDoテストに替えてチャレンジ!


今までの経験からしてクリアブルーはなんとなく相性が悪い気がする(笑)


{60E9BEC8-2D3E-44B6-BA76-8FE64CFE3126:01}


お!若干濃くなってる!


でもBT15でこの濃さってどうなの…



という経緯があったので、大丈夫!って信じる気持ちと、もしかしたら…という気持ち、半々だったのです。




だから胎嚢が見えなかったという事実も、その場では冷静に受け入れられたと思います。




でも、やっぱり時間が経つと思った以上に落胆している自分に気づきました。


そして、さらに追い討ちをかけるように翌日の今朝、試した検査薬はほぼまっ白。


最初の11日めよりも薄くなってました。



あぁ、もうダメかな。。。



お風呂に入って泣きました。





でも。


初めての体外受精、この年齢で着床までたどり着いたことだって奇跡だと思うわけです。


今までの治療で着床すらしなかった私にしたら、ものすごい進歩。




着床しても次は胎嚢確認、そして心拍確認…


妊娠は、受精から出産に至るまで奇跡の連続だ。


そのひとつひとつを乗り越えていくしかない。。。




でも。まだ諦めない。


ここから、もしかしたら驚異の成長を遂げてくれるかもしれないという奇跡も信じるのみ!です。



今回の診察代   ¥11,440