D17 採卵日決定。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

今日は予定していた採卵が延期になってしまい、普通に診察になりました。


仕事は中抜けじゃなく午前中半休を取って。
 

採卵まではできるだけゆったり過ごしたいなぁと思って。


会社に行くとどうしても時間に追われちゃうから。


さて、今日のホルモン値測定の結果です。

P4…2.11
LH… 1.4

そして、
E2…記載なし。。



え…???

 

なんと、測定不能だそうです。

2000以上あるから測り直しているのだとか。

 
前回の数値から約倍。



薬をフェリングからフジに変えたからからなのか、お尻に火がついたのか、土壇場にきて見事な追い上げを果たしました。

さすが、やればできるコです(笑)



エコーで見ただけでも(患者側にもモニターがあるので見えるんです)前回に比べて大きくなった卵がぱんぱんに詰まっていました。


先生曰く、15~20コは取れそう、とのこと。


そんなに!


多いに越したことはないけど、予想以上の数にびっくり。


まぁ、数より質なんですけどね…。


気になっていた、成長が遅いと質がよくないのか?という質問をしてみたら、


『そうとも限らない』との答えでした。  


『こればっかりは取ってみなければわからない』そうです。


ということで、めでたく採卵日が決まりました。


2日後の2月4日です。



今日もHMGフジとガレニストを打ち、採卵についての説明を受けました。


今晩はブセレキュアを点鼻2回、明日はブセレキュア点鼻とボルタレン座薬を2回。
   

ブセレキュアはLHサージを急激に上昇させて排卵を促すための点鼻薬で、最初に噴霧して36時間後に排卵するのだそうです。

なので時間も指定されていて、その通りに必ず守らないといけないみたい。


そして、ボルタレンサポは排卵してしまうのを防止する効果があるそうです(副作用を利用)。


こうして排卵をうまくコントロールして採卵に臨むわけですね。



しかしボルタレン座薬は16時…会社のトイレでなんてハードル高いわー(笑)



仕事に没頭してるとあっという間に時間が経つので忘れないようにしなきゃ…。



そして、採卵日当日のことについて。

私の場合、採卵数が多いからなのか全身麻酔するようです。

局部だと思ってたのにー。


ちょっと怖いけど、ここまで来たからにはね。


怯まず行くしかない。


がんばります!



今日の診察代…¥14,765

+¥1,590(主人にも薬が出ました。ムコダインとクラビット。粘液をサラサラにするらしいです。)