D15 採卵予定日延長。。。 | 月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

月のおとだよりー漢方アロマセラピスト・グリーフ専門士 miho

愛知県日進市にある小さなサロン・スクールです。
ここは、植物、香り、音…自然の力でこころとからだをゆるめて満たす,
あなただけの3rd place。

東洋医学とアロマ、日々の食事。心とからだの声を聴いて、自分を大切にすること。
大切なものを見つけにきませんか?

今朝、採血からの内診、からの注射に行ってきました。  


エコーでは、1番大きな卵胞は22㎜になっていましたが、それ以外の卵はまだ11㎜とか12㎜とか。

やっぱりいまいち育ちが遅いのか…


E2の数値は1265.8と伸びてはきているようですが、もうひと息…というところみたい。


※成熟卵1個でE2は約250増えるそうです。

多嚢胞卵巣症候群の場合、たくさん卵はできても質はあまりよくない可能性が高いし、成長が遅いことも質に影響するという話も聞くので心配。



なので、HMGをフェリングからフジに変えてみることにしました。


フェリングとフジはFSHとLHの割合が違って、フジの方が少し強めなんだそうです。


それからセトロタイドを打つと痒みがあると伝えたら、こちらもガレニストに変えてもらいました。


が、ガレニストでもちょっと痒い…。


結局、月曜日の採卵はなくなり、今日明日また注射してもう少し育てることになりました。


そして月曜日に再度採血、内診して採卵日を決めるとのこと。


最速でも水曜日、だそうです。


てっきりもう月曜日に採卵!と思ってたから、会社にも有休申請しちゃったし、主人にも休みを取ってもらってしまったので、困ったわww


しかも今週後半はわりと仕事がぎっちりあって休みが取りにくい…なにとぞ水曜日にお願いしたいところです。


卵巣がんばれ!卵ちゃん育って!フジ効いてくれ~!


注射が続くと出費もかさむからね…(涙)


今日の診察代…¥36,910(明日の分含む)

も、もうびっくりしない…。