写真の整理 | 倉敷お片付け吉原由美(みちゆ)のブログ

倉敷お片付け吉原由美(みちゆ)のブログ

岡山倉敷 整理収納アドバイザーみちゆこと吉原由美です
「片付けられない」と悩まれてる殆どの方は真面目で完璧主義
整理収納でお片付けすると、もうお片付けに悩む事はありません
楽しんで楽なシステム一緒に作りましょう

おはようございます

昨日も撃沈(^^;

金比羅後の筋肉痛に加え

昨日の作業での階段の上がり下りで

またまたふくらはぎパンパンでーす!

やっぱり2日目の方が痛くなったー(^^;

思ってる以上に疲れてたようでコタツで寝てました(^^;

よし!今日も頑張るぞ!

あ!今日は暖かくなるから薄着で行かなきゃ!ですね╰(*´︶`*)╯♡

成人式が終わり

先日成人式のアルバムが届きました!

{B1FD22C6-F734-4448-8EF0-FDA46A6C8B05}

アルバムの表紙に着物の柄を入れてくれるんです。

もともと着物レンタルに3枚は写真が付いてるんだけど

そこは3枚で収まるはずもなく

まんまと追加料金払いました(^^;

写真ってホンマに不思議で我が子が写ってると買いたくなるのは何故?

次女の七五三くらいからデーターが主流になって来て

データーを買うと自分でも印刷出来るから

とデーターが重きになってきましたね!

今回の長女のアルバムもデーター全て欲しかったんですが

長女が「いらんやろ!今まで印刷したことある?」

と言われ「確かに!」と冷静な判断が出来ました

これも整理収納の話を聞いてるからだと思います

今しか撮れない写真を撮りましょう

とか

○歳の記念に

とか

沢山写真を撮る機会がありますが

それ飾ってますか?

データー使ってますか?

私も子供が小さい時は写真を沢山飾ってました。

フォトフレームに入れて棚の上に並べたりして

でも今は全く飾ってません

お片付けのお手伝いに行くと

「写真溜まってます」

とよく聞きます

写真の整理しなきゃ!

そもそもデーターから整理しなきゃ!

ってなりますよね!

私も以前は溜まってましたからよくわかります

写真整理や書類整理は一番最後

お家が片付いて余裕が生まれてから手を付けた方がいいと思います!

写真は好きだからなかなか処分出来ませんでしたが

{0C380878-314E-4365-8DB3-BA285BA376D7}

自分のアルバムは

{1D4BBC17-2C97-4581-82EC-CB29B834589D}

無理矢理これ一冊に収めました!

私が死んでも子供達は困らないと思います!

でも全て捨てる事は出来ませんでした(^^;

歳を取ってする事無くなったら

このアルバム見ながら昔話をしようかな?

それかもう少し経つと捨てれるかな?

捨てられないモノを無理矢理捨てることはないですよ!

その時その時の気持ちをしっかり考えながら

お片付けをしていけば良いと思います

私にとって子供達の小さい頃の写真は宝物です

だってー今は殆ど撮らしてくれませんからね!

でもそんなに沢山は要りません(^^;

自分が管理出来るだけ

苦しくならない数で大丈夫じゃないかな?

モノは沢山なくても

それより大事なモノに気付く

そんな気持ちを持ってお片付け出来たらいいなぁって思います。

よし!今日も1日頑張りましょう!



 

facebookやLINEからがスムーズですのでそちらからメッセージくださいね!

申請時は一言メッセージお願いします(*゚▽゚)ノ


LINEからのお申し込みはこちら  
ID yumi82bani  

facebookのお申し込みはこちら

yumi.yosihara@gmail.com
メールでも受け付けてます💖


ポチお願い致しますm(_ _)m