病院リハビリと施設長の送別会 | みっちーのブログ

みっちーのブログ

現在、特別養護老人ホームに障害者雇用の介護補助として、働いています。
酒とコーヒーと紅茶が好きです。
よろしくね!

午前11時20分から、

今日は病院のリハビリでした。

そのリハビリも来週で終わります。

 

昨日から、いきなりまた、

股関節の調子が悪く、

体重かけると痛かったので、

今回も休まず行きました。

 

今日は入院中から、

リハビリしてくれてた男性で、

股関節もガッツリ押して貰えたので、

なんと!!それが効いて、

あまり痛く無くなりました。

 

あとは、背骨で左右に動くように、

アドバイスされました。

歩く時は肩の力抜いて、

お腹にだけ力を入れるといいとも、

言われました。

 

両方とも、難しいですよね(笑)

 

イタトマにお世話になるのも、

来週で終わります。

 

今日はアイスコーヒー持って、

iQOS喫煙室に入ると、

いきなり、帰る女性にぶつかられ、

コーヒー全部こぼすわ、

服にもコーヒーが零れて、大変でした。

 

でも、その女性も謝っていたし、

店の人も気遣いしてくれたので、

特に怒りはしませんでした。

 

幸い、乾いたら、しみがほとんど

ありませんでした。

 

それから、練馬や石神井公園に行ってたら、

送別会まで時間があまりなかったので、

直接、勤務先に行きました。

 

1階地域活動スペースには、

コストコのパン、サンドイッチ、

生春巻き、円形になった柿の種、巻き寿司

マカロン、お菓子🍭🍬🍫🍿🍩などなど、

いっぱい並びました。

 

あと、なんと83歳のアルバイトさんの、

手作りの浅漬け、いぶりがっこチーズ、

それが美味しかったー。

特にミョウガの浅漬けとか。

 

コストコの食品も食べるのが、

初めてだったけど、

それもおいしかったです(*^^*)

 

アサヒスーパードライ、檸檬堂、

氷結無糖ストロング9%、

350缶3本飲んだら、もうほろ酔い。

 

5時半から7時まで、楽しかったです。

 

 

 

食事の写真は、人が結構いたので、

撮影できませんでした。

部屋の飾りを一部分持ち帰り。

その写真↑です。

 

楽しい1日でした。