こんにちはカナヘイうさぎ

最近の私

やったことを忘れる

茶碗を片付ける右矢印茶碗を 冷蔵庫に片付けようとし、ハッカナヘイびっくり

スプーンを出す右矢印茶碗の食器棚を開けカナヘイびっくり
アレカナヘイびっくりスプーンは 引き出しカナヘイびっくり何だったったけカナヘイびっくり

洗濯右矢印洗剤入れたっけ!カナヘイびっくりスタートボタン押したっけ!カナヘイびっくり
後から、確認しに洗面所にショボーン

目薬、点したっけカナヘイびっくり

手袋どこに置いたっけカナヘイびっくり

車の鍵はカナヘイびっくり携帯はカナヘイびっくり

探してばっかりションボリショボーン

すぐ、前の行動 記憶にないショボーン

認知症になったのかと、思ったりショボーン

娘に言うと
「病院で認知症の検査したら」って、言われるあんぐりうさぎ

休職して、10ヶ月
こんなんで、仕事復帰出来るかなあんぐりうさぎ

不安ガーン
最近、脳トレ、100マス計算、始めましたつながるピスケつながるうさぎ

水回りのリフォーム

5件の業者にお願いした 水回りの見積もり出ましたつながるピスケ

条件
シヨールームで、自分で選らんだ浴室を指定

何でもいいから、洗面台 トイレ安い商品で、見積もり金額下げてくる業者 工事代と処分費が 高いえー1件

★しっかりした商品で、全て見積もってくる業者 照れ2件(家電量販店とイ〇ン)


★ある工務店は、見積もりを持ってきた担当者が、
契約金頂いてからでないと、職人さんを動かす事が、出来ないので、この見積もり金額で契約金10%払っていただいて、職人さんが訪問、現場確認し、状況によっては、今の見積もり金額より、工事代金が、上がる場合が、あると言うびっくりびっくりびっくり1件

 
★お値打ちに見積もりしたので、今ならこの値段でやるから、契約してほしいと、急がせる業者プンプン1件右矢印全部の見積もり揃うまで、返事待ってもらいました。

5件の見積もり取って勉強になりましたつながるうさぎ
金額も色々です。

お正月大感謝祭、浴室、洗面台、トイレ3点リフォームで、イ〇ンに決めました照れ

浴室(私の指定した浴室と同じタイプ)の見積もり金額が他の業者と比べて、一番高かったのですが、洗面台とトイレ3点パックにするとお値打ちになりますつながるうさぎ
そして、洗面台、トイレの商品が、私の要望に、一番合いました。

見積もりに来た全ての業者さんに
「洗面台の上の吊り戸棚を洗濯機の上に付け替えて欲しい」
と伝えて、見積もりに記載してきたのは、イ〇ンの業者さんだけでした。

信頼出来る方、会社に依頼します。

さすが、イ〇ンの看板背負った業者さんですキョロキョロ

処分した方がいいのか…ショボーン
吊り戸棚
他の4件は、あっさり、
・「下地ないから出来ません。」
・「吊り戸棚は、使いずらいので、処分された方が、いいのでは…。」
・「処分されますね。」
など言っていた。

暖かくなってからの工事になりそうですニコニコ
忙しくなりそうですとびだすピスケ1とびだすピスケ2とびだすうさぎ1とびだすうさぎ2