二人のお客様 | てづくり雑貨のお店 石ころ 店長ブログ

てづくり雑貨のお店 石ころ 店長ブログ

手作り作家 石黒路代が神奈川県海老名市で運営している、小さな雑貨店のブログです。


テーマ:

今日はお店に来ていただいたお客様と1時間以上話し込んでしまいました。

初対面でもこんなに打ち解けて話せるのもこのお店のお蔭だとつくづく思います。

この方も私と共感する体験をたくさんされて、本になるような人生で、頭が下がる思いです。

石の動物たちを見てとても喜んでいただいて、

そして、なんだか1回でお友達になったような気持ちになれて、とてもうれしかったです。

最後にお互いほどほどに頑張りましょうねと言い交わしお店を後にされました。

これから、この方もどうかいい方向へ人生が向いていきますように!


午後はお世話になった方の小学4年生の男の子が粘土教室に来てくれました。

何を作るの?と聞くとまだ決まってないとお店の中をぐるっと見て、木を作ると言ってので、

じゃあ木を作りましょうと、作っていくうちにマイク?とかボール?にだんだん変わってきて

最後にはスペシャルアメンボになりました。

そしてまた撮影をさしてもらうのをすっかり忘れてしまいました。

あ~~まったくドジな私ですみません。

石黒路代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス