おはようございます(^^)♪ みちよです。




恋愛ブログ、ページデザイン変えてみました~


ハートがいっぱいドキドキ、愛いっぱいドキドキ


こちらも楽しく書いていきます。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




・・・ふとねぇ、思ったのです。



唐突なんですが、



わたしあまり イケメン に興味がない というか。。。。



今まで付き合った相手の中に、



イケメンいたか? 



と自問しても、出てこない。。。。。



いわゆる 本当に ハンサム という人と付き合ってこなかったかもしれない。




出会った人たちは、フツーの容姿。




(あ、今思い出したけど、昔の旦那は”イケメン”と呼ばれていた! 忘れてた(笑))




好きな俳優さんとか、



たとえば、ヒュー・ジャックマン などは、イケメンですけども、



あの人は、純粋に「顔」だけじゃなく、



全体から醸し出すものが好き というか。。。。



人柄含め、全体、総合評価で好きなので、



顔だけじゃない。



じゃあ、顔だけで、どんなのが「タイプ」かと考えると、



とたんに「う~ん」となって、言葉が出ない。。。。




昔、



会社員時代は、



多国籍部署だったから、



わたしの部下にはイギリス人、スイス人、韓国人、中国人とか、



いろいろ揃っていたわけですが、



その中に、フランス人のピエール君 という子がいて、



(当時彼は20代だったはずけど、すでに日本人の奥さんがいた)



確かに、彼の容貌は、



デュラン・デュランにいそうな顔



(すみません 例えが80年代で(^^;) 



デュランはミュージシャンとして好きですけども)




で、アイドルとしても全然イケる ルックスを持つ子だったんだけど、



わたしは 「ふーん」 って感じで。



周りは、「彼ってハンサムよねえ(ホーっ)」と



噂するんですけど、


「そうかなぁ・・・」



という程度。



(まあ、性格は本当に素直ないい子だったけど)



周りが 「ハンサム」という人に、あまり興味がなかった。



それと同様に、



あまり アイドル という存在にも関心がなかった。



そんなことで、



今になって、



「なんでイケメンに興味がないんだろう」。。。。と考えてみたんですけど、





ルックスはアクセサリーだから、




その人間の真の実力を表しているわけではないから、だ、と。。。。。






きっと、わたしの男の評価ポイントが、



実力



だから。




顔だけで勝負するような 軟弱なオトコを男と思わん!




みたいな言葉が内側からあふれてきたよ。。。。(^^;)




(なんか、昭和の鬼軍曹みたいだな)




じゃあ、実力があるなら、どんなルックスでもいいか、といったら、それは違うのだけど、



少なくても、自分を大事に生きている人なら、



それも顔(=表情)に表れるので、



それもわかる。



そういう人は、造作はどうあれ、「いい顔」になるから。




わたしの場合は、



要するに 外装だけでは騙されない と言った方がいいかな。




・・・実際、



スピリチュアル的に見ても、



ルックスを気にしてばかりいるオトコは、



中身女子 のことが多いし、



女子と張り合おうとするし。




もちろん、



生まれ持ってハンサムなお顔立ちを持っていることは、



恵まれたことであるし、



いいことですけど、




そこがメインではなく、やっぱり"アクセサリー"。





…少し前、



クリント・イーストウッド



のドキュメンタリー映画を見たんですけど、



あの人も、若いころからイケメン路線で生きてきて、



いまだに、イケメン爺ちゃんですけど、



なんと実力にあふれたことか!



けっして、顔だけで残ってはいない。



俳優はもちろん、監督、プロデューサー、ミュージシャンとしても、




マルチな才能を開花させている。



きっと、



「顔だけだなんて言わせん!」



みたいな意気込みがあったのでしょうか・・・。



だから、見ていて素直に カッコイイ。



女も男も、その辺は同感だと思います。





そういうのがない、



顔だけで人気出ちゃった



勘違いハリウッドスターは、



結局、ドラッグやお酒におぼれて、



身を滅ぼしたりするのでしょう。




中身がなく、



アクセサリーで売れる(売ろう) としている人は、



結局、中身のなさを露呈させて、



滅んでいくんです。




(・・・今の旦那さんは、



たまにイケメンと呼んでくださる方がいますけど、



昔は何もできないと思い込んでいた<やさぐれ太郎>で、



パスポートの写真とかも



「犯罪者」みたいだったのですけど(笑)



今、一生懸命にカイトサーフィンに励んでたり



キティ子の面倒を見ている姿を見ていると、



「いい顔になったなぁ」 とは思います)





・・・だから、



そんなことで、




オトコは、やっぱり 顔はどうあれ、



<中身>だと思うのですよ。



自分がどこまでできるのか、



一生何かにチャレンジできるかどうか。



うまくできなくてもいい、



一番でなくてもいい。




でも、自分の中で <自己最高記録>




を打ち破ろうとしながら生きてると




そこに、男気があらわれるし、




そういったエネルギーが顔にも出る。




わたしは、そんな<顔>がいいなぁ、好きだなぁ、と思うのです。






。。。これは、あくまでもわたしの持論ですけども、



<中身オッサン> のみちよから言わせてもらえれば、



こんなオトコの評価ポイントは、そうそう外れてはいないように思うのです。








恋愛でも、頑張って書きますよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 



にほんブログ村



恋愛・結婚 ブログランキングへ


応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


↑ ↑ ↑ ↑ ↑




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

最新刊 好評発売中!

マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp

 
¥1,404
Amazon.co.jp
愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ
¥1,404
Amazon.co.jp
 
 



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン

こちらも合わせてお読みになって下さい。


ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』

アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」

カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel