はじめまして。 みちよです。

2008年から書いてきたココログ 『Breathwise みちよの癒しの天使道』  から

恋愛 関連記事を分離・独立し、

「恋愛専門ブログ を作りました。

ブログは、スピリチュアル  ・ 引き寄せ  ・ 恋愛  とテーマを3つに分けて書いてます。


アメブロ みちよの「引き寄せの法則」  もどうぞご覧下さい。

  • 15 Aug
    • イケメンは好き?

      おはようございます(^^)♪ みちよです。 恋愛ブログ、ページデザイン変えてみました~ ハートがいっぱい、愛いっぱい こちらも楽しく書いていきます。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ・・・ふとねぇ、思ったのです。 唐突なんですが、 わたしあまり イケメン に興味がない というか。。。。 今まで付き合った相手の中に、 イケメンいたか?  と自問しても、出てこない。。。。。 いわゆる 本当に ハンサム という人と付き合ってこなかったかもしれない。 出会った人たちは、フツーの容姿。 (あ、今思い出したけど、昔の旦那は”イケメン”と呼ばれていた! 忘れてた(笑)) 好きな俳優さんとか、 たとえば、ヒュー・ジャックマン などは、イケメンですけども、 あの人は、純粋に「顔」だけじゃなく、 全体から醸し出すものが好き というか。。。。 人柄含め、全体、総合評価で好きなので、 顔だけじゃない。 じゃあ、顔だけで、どんなのが「タイプ」かと考えると、 とたんに「う~ん」となって、言葉が出ない。。。。 昔、 会社員時代は、 多国籍部署だったから、 わたしの部下にはイギリス人、スイス人、韓国人、中国人とか、 いろいろ揃っていたわけですが、 その中に、フランス人のピエール君 という子がいて、 (当時彼は20代だったはずけど、すでに日本人の奥さんがいた) 確かに、彼の容貌は、 デュラン・デュランにいそうな顔 (すみません 例えが80年代で(^^;)  デュランはミュージシャンとして好きですけども) で、アイドルとしても全然イケる ルックスを持つ子だったんだけど、 わたしは 「ふーん」 って感じで。 周りは、「彼ってハンサムよねえ(ホーっ)」と 噂するんですけど、 「そうかなぁ・・・」 という程度。 (まあ、性格は本当に素直ないい子だったけど) 周りが 「ハンサム」という人に、あまり興味がなかった。 それと同様に、 あまり アイドル という存在にも関心がなかった。 そんなことで、 今になって、 「なんでイケメンに興味がないんだろう」。。。。と考えてみたんですけど、 ルックスはアクセサリーだから、 その人間の真の実力を表しているわけではないから、だ、と。。。。。 きっと、わたしの男の評価ポイントが、 実力 だから。 顔だけで勝負するような 軟弱なオトコを男と思わん! みたいな言葉が内側からあふれてきたよ。。。。(^^;) (なんか、昭和の鬼軍曹みたいだな) じゃあ、実力があるなら、どんなルックスでもいいか、といったら、それは違うのだけど、 少なくても、自分を大事に生きている人なら、 それも顔(=表情)に表れるので、 それもわかる。 そういう人は、造作はどうあれ、「いい顔」になるから。 わたしの場合は、 要するに 外装だけでは騙されない と言った方がいいかな。 ・・・実際、 スピリチュアル的に見ても、 ルックスを気にしてばかりいるオトコは、 中身女子 のことが多いし、 女子と張り合おうとするし。 もちろん、 生まれ持ってハンサムなお顔立ちを持っていることは、 恵まれたことであるし、 いいことですけど、 そこがメインではなく、やっぱり"アクセサリー"。 …少し前、 クリント・イーストウッド のドキュメンタリー映画を見たんですけど、 あの人も、若いころからイケメン路線で生きてきて、 いまだに、イケメン爺ちゃんですけど、 なんと実力にあふれたことか! けっして、顔だけで残ってはいない。 俳優はもちろん、監督、プロデューサー、ミュージシャンとしても、 マルチな才能を開花させている。 きっと、 「顔だけだなんて言わせん!」 みたいな意気込みがあったのでしょうか・・・。 だから、見ていて素直に カッコイイ。 女も男も、その辺は同感だと思います。 そういうのがない、 顔だけで人気出ちゃった 勘違いハリウッドスターは、 結局、ドラッグやお酒におぼれて、 身を滅ぼしたりするのでしょう。 中身がなく、 アクセサリーで売れる(売ろう) としている人は、 結局、中身のなさを露呈させて、 滅んでいくんです。 (・・・今の旦那さんは、 たまにイケメンと呼んでくださる方がいますけど、 昔は何もできないと思い込んでいた<やさぐれ太郎>で、 パスポートの写真とかも 「犯罪者」みたいだったのですけど(笑) 今、一生懸命にカイトサーフィンに励んでたり キティ子の面倒を見ている姿を見ていると、 「いい顔になったなぁ」 とは思います) ・・・だから、 そんなことで、 オトコは、やっぱり 顔はどうあれ、 <中身>だと思うのですよ。 自分がどこまでできるのか、 一生何かにチャレンジできるかどうか。 うまくできなくてもいい、 一番でなくてもいい。 でも、自分の中で <自己最高記録> を打ち破ろうとしながら生きてると そこに、男気があらわれるし、 そういったエネルギーが顔にも出る。 わたしは、そんな<顔>がいいなぁ、好きだなぁ、と思うのです。 。。。これは、あくまでもわたしの持論ですけども、 <中身オッサン> のみちよから言わせてもらえれば、 こんなオトコの評価ポイントは、そうそう外れてはいないように思うのです。 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp               こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      99
      3
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 不倫は<自分探し>の代替え行為

      こんにちは(^^)♪ みちよです。 暑いですね~ わたしは8月はどこにも行かず、お仕事ですが、 みなさんはこれから夏休みですね? 熱中症に気を付けて 楽しんでくださいね~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ・・・・最近、なんとなく、 この恋愛ブログで、 「スピリチュアルで芸能を斬る!」 ネタが増えつつありますが、、、 (もう、テーマも独立させて作っちゃったよ(笑)) "恋愛事情"ウォッチャー?としては、どうしても気になるもので、 やっぱりここで書きたいと思います。 ・・・斉藤由貴さん ね。 魔性の女 と言われているという。。。。 元々はすごい芸術的なエネルギーを持っているから、 それを女優としてのお仕事で発揮されているので、 こういうお仕事がとても向いている方ではあるのですが、 エネルギー余っている  んですね。わたしから見させていただくと。 本当はマルチなアーティストとして、才能を発揮することができるはずなんですけど、 なぜかそれを抑えているのかもしれません。 あえて出さないほうにエネルギーを使っている、というか。 抑制しているというか。 出しても、どうせ評価されないから、と諦めているからなのか。。。 (まあ、こんなところで、わたしなどに言われたくないとは思うけど) いずれにしても 余っている んです。 そんな、<生きていて不完全燃焼> 状態を続けていると、 周りから、 「君のそんな隠れた良さを僕は知っている!」 みたいな男性が寄ってくると(そういう人もまたアーティストみたいなエネルギーを隠し持っていたりしますが) ほろッと行ってしまいます。 これは芸能人だから、ということではなく、 一般の人だってそう。 不倫の走り って、結局こんな感じが多いものです。 みんな結局、<わかってほしい> のです。 本当の自分を。 でも、それを 他人に求めたところで、 自分自身の不完全が収まるか、といったらそうではないんですね。 旦那であっても、彼氏であっても、 理解されてないんだなぁ としているうちは、浮気します。 し続けます。 だれかが、この心の隙間を埋めてくれるまで続けますが、 この心の隙間は、誰かが埋めてくれるわけではありませんから、 ほろッと誰かのところに行ったところで、終わることはなく、 自分を自分で認めていなければ、結局、エンドレスなのです。 そんな根本に気づいて、 本当の自分で生きなおせば、楽になるんです。 今不倫関係にある人たちは、 楽ではない何かを抱えているから、外に「楽」を求めていきますが、 この道だって、決して楽ではない。 本当の自分の欲求に素直になって、生き方を変えない限り、 延々と苦しむことになるのです。 …先日、斉藤由貴さん、記者会見していましたけど、 そこでも、自分の感情を上手に抑えていましたよね。 そうやって抑え込むことで、またエネルギーを余らせてしまう。 またもや余ったエネルギーで不完全燃焼を起こし 不満を抱えながら、 (アーティストはこの不満のエネルギーさえセンスよく表現しますから、なぜか人を引き付けるのです) またまた 誰か<外の人>が、自分の良さを認めてくれるのを待つ。。。。。 みたいなことを繰り返していくのです。 ・・・アーティスティックなエネルギーの持ち主は、 そんな風に、ネガティブな方面での「自己表現」をするのではなく、 表立って、好きなことをどんどんやっていくのが本来の生き方。 責任とか、 社会性とか、 常識とか、 決まり事とか、 そんなもので自分を縛るのではなく、 <解放すること>が、本来の生き様です。 これを読んで 思い当たる人は、 少し考えてみてください。 不倫 と一言で言っても、 その奥には、必ず <自分探し> が隠れているのです。 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp               こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      120
      1
      テーマ:
  • 25 Jul
    • 優等生とオンナの性(さが)

      こんにちは(^^)♪ みちよです。 ・・・なんだか、最近は、 あとこち飛び回っているので、 ずっと座っていることが少なくてですね(^^;) (まあ、充実しているのでいいことではあるんですけど) あんまりブログ書く時間がないんですけども、 なるたけ綴っていきますよ~。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 松居一代さん が一世を風靡しておりますが。。。。。 (わたし、船越さん好きなんですけども) みんな、報道を見て 恥ずかしい  とか みっともない とか、 わがままだ とか、いろいろ思うと思いますけども。 わたしは、あの方の行動を擁護するわけではありませんが、 報道を見ていて 「女のマックスを生きているなぁ」 と感じるのです。 わたしは、世間で騒がれているブログや動画は見たことがありません。 ただ、彼女のやっていることをエネルギーで感じると、 「ああ、なるほどな」 と思えることがたくさんあるのですね。 どの人も、普通はぜーったいに、 あんな姿は絶対にさらさないし、 あんな行動をとったりはしないけど、 女の中には、多かれ少なかれ あのような側面はあるんです。 それを聞くと、 「恐ろしい。。。。」  とか 「いやいや、わたしは冷静だからないわ」 と嫌悪したり、否定するかもしれませんが、 出そうが、出すまいが、どの人にも潜在的にあるんです。本当は。 松居さんのは、一言でいえば 女の感情の最たるもの かな。 わたしが見るに、 彼女の目的は、 愛されたかった。一番にしてほしかった のが、 愛されなかった 一番にはされなかった ことで、 そんな屈辱を味わわせた相手を、 同じように  (世間から) 愛されている立場、一番に扱われている立場から引きずり降ろそう みたいな。 復讐 といったら簡単ですが、 そんな辛い感情を味わわされた、 そんな辛い自分の気持ちが 「わかってもらえなかった」 となった時、 女は復讐の鬼になる。 ここは、オトコには到底理解できない部分。 相手に 「愛している」 といいながら、 相手を地獄に落とすのだから。 ・・・わたしには、彼女が とっても<優等生>に見えます。 親から愛されたくて頑張った、いい子。 みんなから褒めてもらいたくて、いつも一番を目指していた頑張り屋さん。 だから、いつでもなんでも<一番>でいたい。 そんな意識が、 今ひっくり返されてしまい、 パニックに陥ったように見えるのです。 だから目的意識ははっきりしているし、 やってることに対して、<本人には>矛盾はないんです。 たとえ、間違ったことを言ったとしても、 目的が、 引きずり下ろすこと なのだから、 ダメージさえ与えれば、それでいいと思っているのかと。。。。 それを、 女の感情 100%でどどど~っと放出しているから、 威力がでかい。 ・・・これまで、 昭和の時代に、 やりたくたって、世間体やその後の制裁が怖かったりして 復讐ができずにいた女性たちは、 松居さんのこの徹底した表現活動を ちょっとやりすぎ? と思いつつも、 気になってしまうのではないでしょうか。 「オンナ」のそのまんまの本性で生きていて、 人が真似できないことをやっている。 後先顧みず、 ただ、オンナの感情だけ。 だから強いし、オトコから見たら怖い。 ・・・結局、パートナーシップに どっちが悪い というものはないので、 きっとなにかしら、 <お互いに>あのような展開になる要素はあったのでしょうけど、 松居さんの心のメッセージは、 「わかってほしかった」 ただそれだけ。 それを、夫婦円満でいる間に、 二人の間で<優等生>にならず、 相手に素直に伝えられていれば、 、 今こんなことをする必要はなかったのかと思います。 ・・・わたしには、この騒動に、 個人的な批判も共感もありませんが、 優等生は結局辛い生き方になる ことと オンナは、わかってもらえない時が一番傷つく という本質を世間に伝えてくれているのだなー、と思うのです。 昭和の女性たちの心を代弁しているような存在。 だからわたしには、 これも、ひとつの昭和の膿だし現象のように見えるのです。 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp               こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      173
      4
      テーマ:
  • 07 Jul
    • <恋愛中の違和感>が大切なものに気づかせてくれる

        おはようございます(^^)♪ みちよです。 気づいたら、長らく恋愛ブログ書けてませんでした。 こっちも張り切って書きますよ~ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 最近、わたしたち夫婦は、 本当にラブラブに過ごしております。 何も問題ごともなく、 旦那本人、  仕事も熱心になり、 立派なマイホームパパ (→「猫嫌い」が「猫大好き」に変貌、最近もう一匹引き寄せた) にもなり、 わたしも、前は文句を言っていたことも、今では誉め言葉しかなくなったくらい、 素敵な夫になった。。。。。 わたしは、わたしで、 少しオッサン度下がって、女度が上がってきた?かもしれません。  世間では、 付き合っている時~結婚までがラブラブピークで、 だんだん熱が下がっていく。。。みたいなこと言いますけど、 わたしたちは、どんどんラブラブになっていますね。 ・・・最近、また人から、 「どこで出会ったの?」 と<なれそめ>をよく聞かれますが、 長いのとメンドクサイので、ひとこと、 「運命です」 と答えています。 (まあ、ホントだし) なれそめは、以前、書籍の出版の際に、 「特典冊子」として書き下ろしましたので、 そちらを読んでくださった方は知ってるのですが、 (あとは講座などでしゃべった以外) ほとんどの方は知らないと思いますので、 そろそろブログで書こうかと。(特典の権利ももう時効だろうし) これも立派な「引き寄せ話」なので、 引き寄せブログでいつか書こうと思います。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ・・・そんなラブラブの中、 今日は、過去のダメダメ恋愛について書こうと思います(^0^) (笑) この旦那さんとの相性がしっくり来ているので、 今となっては比較しやすいんですけど、 当時は、無意識に<我慢>していたんだなー、と。 下手に強くて忍耐力があるので、 違和感 にもなかなか気づけなかった。。。。 相手との、なんらかの差とか溝に、 知らず知らずのうちに目をつむる、、、、ってことは誰でもあるかと思いますが、 自分の価値観と合わない ことに目をつむり続けると、 結局、自分が死んでしまう。 そこを我慢しても、やっぱりうまくいかないのですね。 当時はね、 我慢をしている自覚すらなかったの。 でも、 どこかで、「これがずっと続くのはイヤだなぁ」 という感覚はあったのです。 たとえば、 仕事優先、仕事命人間 とか (休みでデートしてても、最低5回は仕事の電話をしている) 自宅に連れて行ってもらえなかった (他にも女がいる、ということではなく、劣等感で見せたくなかったらしい) 「猫平気だよ~」 と言いつつ、本当は嫌っていた とか (後から、「猫嫌い、猫嫌い、猫殺せ!」と書かれたノートを発見してしまった) 身体の相性が悪い  (いうまでもなく,、だよ) 過去の自慢話とか、他人の評価で物事を判断する とか (今の自分自身を生きてないのは見てても辛い) ・・・これまでの恋愛で、 別れに至った直接の原因は何だろう? とふと考えてみたことがあるのですけど、 相手に、こんなこと「言われた」「された」ということではなく、 (まあ、それもあるっちゃあるけど) 自分の中で、 本当はダメダメなこと  は、どうしたって我慢できないんだな~ ということがわかったからなんですね。 時間の共有を大切にしているから、「仕事命」ではダメだし 自信をもっていてほしいから、わたしに劣等感なんてもってもらいたくないし、 嘘をついて付き合ってもらいたくないし、 身体の相性悪ければ、一生悲しいままだし、 お門違いな自慢や知ったかぶりで人生を語るのはわたしが一番嫌いなところだし、 本当は自分の中でもNGなのに、 どこかで容認してしまっていたのだと。 でも、やっぱり、ダメなものはダメなんですよ、結局。 女性は、 受け入れる側の性だから、 相手を容認する ことは、とても簡単。 相手を受け入れることで、自分を作っていけるし、 (相手の色に染まる、というのはこういうこと) 一つになろうとするので、 受け入れる もとても大事な要素なのですが、 単純に、受けれればいいということでもないのですね。 Too Much に受け入れると、 自分がなくなってしまうんです。 だから苦しくなる。 わたしは、やっぱりそこが苦しくなって、 過去の人たちとお別れすることになったのです。 ・・・・でも、そういう経験すらも、 「自分が大切にしているもの(感覚)を裏切ってはいけない」  ということを再確認するための   レッスンだったんだなーと。 そのおかげで今があり、 相手も受け入れながら、自分を殺さずにバランス取れた恋愛ができるようになっています。 ・・・だからね、 どんな恋愛も無駄ではないんです。 どんなに波乱に富んでいても、 泥沼でも、 必ず、そこから学べる何かがある。 何かがしっくりこなかったら、 そこに 「重要なキーワード」が隠れているんです。 それが次の恋愛のネタになり、 自分の幸せに近づけるようになるのです(^ー^) 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp               こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      168
      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 彼氏ができる人とできない人の違いとは…

      おはようございます(^^)♪ みちよです。 梅雨の晴れ間は気持ちがいいです♪ いつもは低気圧にやられるので~(^^;) 今朝は、 夢で歌いながら目を覚ましました(笑) それほど気分よかったんだと思います(^^) *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 女子の <女なんだから、〇〇でなければダメだ病> が蔓延しています。 女なんだから、 大人しくなければダメだ   優しくなければダメだ 可愛くなければダメだ 従順でなければダメだ しおらしくなければダメだ (そもそも、「しおらしい」って何だ?) 母性がなければダメだ 片づけができなければダメだ キチンとしてなければダメだ 家事ができなければダメだ 色っぽくなければダメだ 等々。。。。。。 あらゆる要素で、 パーフェクトでない自分は愛されない という風に脅迫しています。 その脅迫で苦しんでいます。 そもそも、 こんな定義を作ったのは誰だろう? と考えてみたんですけど、 答えはかんたん。 オトコ なんですね。 オトコにとって、都合がいい女が上記に書いたようなエッセンスを持っている。 じゃあ、そんな要素がなければ愛されないのか、というと、 そんなことはないんです。 わたしを含め、 これに反していても、結婚できている人はごまんといる。 なのにも関わらず、 多くの女子は固定観念でがんじがらめになっています。 そしてまた、 それを使って自分を苦めている。 それが現代女子なんですね。 ・・・さらに厄介なのが、 その オトコ の勝手な基準に合わせてきた 母親世代 の観念。 父ちゃんに合わせるしかなかった母たちは、 そうやって自分を カスタマイズすることによって、 自分の生きる道をなんとか保ってきたから、 それを娘にも伝授してきてるのです。 「わたしのようになれば結婚できるのよ!」 という感じで。。。。 ちゃんとすること 人並みになって、なんでもできること そうしないと愛されないのよ と言わんばかりに、 そこに集中して娘たちを攻撃してきた母の観念は、 娘たちを、また発展した<ダメダメ病>に走らせています。 恋愛してこなかったからダメだ オトコの扱い方がわからなければダメだ 男性経験がないからダメだ と、 なんでも 人並み? でないことは、ダメなんだ と思わせてしまっている。 そもそも、恋愛って人並みとか、なんだとか、 人と比べることではないんですよ。 「ある年齢になったら、恋愛〇回していることが基準」 ということではない。 出会い なんですから、 ランダムに起きることなので、 基準とか、平均とか、年齢でもない。 男性経験だって 「人並み」 なんてない。 だって、多くのイイ子たちは、 そもそも、男性と交際することさえ、許されてこなかったじゃないですか。 それを今、 「あんたはなんで彼氏ができないの」 と母親に責められてるんですよ。 まるでそれが 異常 かのように。。。。 そんなことを言われたら、 「わたしは人並みじゃないんだ。。。。」 と思ってしまっても仕方がないと思います。 ・・・わたしなんかは、 家の中、家族に理解者がいなかったとか、 早く自立したい願望があったから、 いつも目線は<外>の世界に向いていたんですね。 だから、ボーイフレンドができたのも早かったし、 ロックに傾倒していたので、仲間も多かった。 高校の時から、 何日か家に帰ってこない、とかいうトンデモナイこともやってきている(^^;) (まあ、基本道徳に反することとか、悪事に手を染めることはしていませんけども) 周りから言わすと、 悪ガキ、不良、はみ出し者、なんとかかんとか。。。。。 イイ子の反対ですね。 (何かのグループに入ることはありませんでしたけども) そうやって、自分で外の世界とつながってきて、 (逆に言えば、外の世界とつながることしか、自分の居場所がなかったから) その中で、男性との出会いもあって、 いいか悪いかば別にして、 いろんな経験をしてきたから、 それなりに、恋愛もしてきた。 目線が <内、家>にあるのに、 恋愛ができるか、といったら違うんです。 みんな、 フツーに生きてて、 恋愛する年代になったら、 誰かと自然に出会って、 フツーに結婚するものだ と思い込んでいます。 まさにこれが、<人並み>の幻想です。 外の世界に興味や関心がないのに、 外の人と交流できるかといったら、そんなことはないんです。 彼氏は 少なくても、外の世界に興味がなければできないと思います。 アタマでは望んでいたとしても、 意識の中で  外が怖いとか、外の世界に興味がないとか、 あったとしても、優先順位で家が一番 とかなっていたら、 よしんば出会ったとしても、 同じように <家が一番=マザコン> みたいな人と出会ちゃう。 本当はそんな 意識の問題なんですけど、 それを、さっきの 「〇〇じゃないから、ダメなんだ」  と自分のスキルのなさとすり替えているんです。 <女なんだから、〇〇でなければダメだ病> を持っている人は、すぐわかります。 悲しそうな、自信のなさそうな、申し訳なさそうな表情をしているからです。 だからモテない。 そうすると、また 「男性に興味を示されないのは、わたしがダメだからなんだ」 <女なんだから、〇〇でなければダメだ病> を増幅させてしまうのです。 悪循環。。。(^^;) お父さん お母さんの時代は、結婚することが当たり前で たとえそんなに相手を好きじゃなくても、みんな結婚したんです。 で、その結果、崩壊している。 結婚した後、さんざんやりあっている。 (まあそれも、学びなんだけど) だから、お母さんがいう 「わたしのようにならないと結婚できないのよ」 というのは真っ赤なウソ。 でもみんな、そんなウソに踊らされています。 <女なんだから、〇〇でなければダメだ病> を持っている女子は、よーく振り返ってみてください。 そんな自分になったところで、 誰が喜ぶのでしょう。 (そんな自分が心地いい と思えるなら別ですが) そんな自分が好きなら、むしろとっくに、自発的にやっているはず。 <女なんだから、〇〇でなければダメだ病> は、自分を蝕みます。 どんどん女でいることが嫌になります。 むしろ、 これをやめた時に、 女らしい<自分>じゃなく、 自分らしい<女>になって、 好きに生き始めると、 外の世界ともつながれて、 彼氏ができるようになります。 彼氏ができる人は、 自分から外の世界とつながろうとする人です。 悪い子になる必要はありませんが、 お母さんから褒められるようなイイ子をやめて、 <人並み幻想>を外していくと、 自然と自分の人生を送れるようになっていくんです(^ー^) 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp               こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      179
      9
      2
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 「いい子だね」とは言われるけど愛されない女子たちへ

      おはようございます(^^)♪ みちよです。 最近、新しい趣味を始めました(^ー^) 料理習ってます。 (意外~) ・・・とはいっても、 「元々、お料理好きだったんです~」 というわけでもなく。 (できれば、誰かに作ってもらいたい派だし) 「旦那に美味しいものを食べさせよう」 とかいう、母性でもなく(笑) 一番の理由は、 「外食に飽きた」 という。。。。(^^;) この世に、 どんだけたくさん外食屋さんがあっても、 自分が食べたい料理を出すお店や、 自分に合った味のウマイものがあるかといったら、 そういうわけでもない。 (高ければウマイというわけでもなく) なので、 自分で創造してしまえ、と思ったわけです。 料理は、わたしにとってなんとなく、 <化学の実験> のような感じなんですね(^^;) 「ほうほう、この食材と、この材料で、こんな味になるのか~」 という、非常に"オトコ目線"だったりします(笑) で、わたしが勉強しているのは、 世界各国の料理。 そういう、 各国の雰囲気を味わいながら、 料理の研究?ができるので面白いんですね。 基本、日本食NGな旦那は、 <結果的に> わたしのレシピが増えるので その恩恵に喜んでおります。 (旦那さんは、 「僕のためにウマイ料理を食べさせようと思ってくれたんだね~。嬉しい!」 と激しい勘違いを起こしておりますが、 おめでたい人は、そのまま放っておくことにして(^^;)(笑)) 自分でも、まさか今になって 一番縁遠かった料理に手を出すとは思いませんでしたが。 自分でも、こんな面白い変化を楽しんでいます。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ けなげな女子は可愛いです。 好きになったら、 相手に尽くす。 とにかく、 自分のことじゃなく、 相手のことを真っ先に考える。 そういう一生懸命なところは、日本人女子のいいところですけど、 それで、最後には自爆している女子も少なくない。 優しい、気遣いできる、 一目見て、この人はいい人だ と思われる。 男子からしてもわかりやすいです。 でも、そういう人がモテるかというと、そうでもないんですね。 女子は、 「こんなに気遣いしているのは相手もわかるはずだから、 時間が経てば、わたしのこの気持ちに応えてくれるだろう」 と、とにかく 持久戦 に持ち込もうとします。 しかしながら、 オトコは、最初にピンとこなければ、最後までこない。 途中で「おっ」と思うことがあるかもしれませんが、 頻度は多くないです。 逆に、 いいように利用されることにもなり、 長い時間が経った後も、見返りがなく、 女子にとっては大変な痛手を被ります。 (どんなにひどい扱いをされても優しくし続けて、 いつかは、このわたしの優しさに気づくだろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 。。。と思っていたら、 結局、他の女(=キャラ真反対)に走っていった、、、、なんて話は、珍しくありません) けなげないい子 は、愛されるようで、愛されないんです。 単純に優しさで尽くしたからって、絶対同じものが返ってくるとは限らないんです。 この <けなげないい子> は、対両親に向けて作ってきた自分です。 もっと自分らしく生きていいのに、 いつも人の目を気にしています。 ファッションも地味目です。 誰かから見てどう思われるか  が基本になっているので、 好きなものを着られません。 いつも、 人はわたしをどう思うか で考えて行動します。 自分がどう思うか は出してはいけないと思っています。   「いいよ~ あなたがそういうのだから(それでいい)」 とやってしまうのは、 自分でも本当はいろいろ考えているのをあえて抑えて、 相手に主導権を譲っているのですけど、 先ほど書いたように、 この気持ちが報われることはありません。 さらに   「いいよ~ あなたがそういうのだから(それでいい)」 は、最初は可愛くても、 いつまでもそれだけだと、必ず飽きられます。 都合のよい女を求めて、言いなりにしたい男子は除いて、 本当に人を見る男子は、 自分を持っている人を求めます。 そのほうが魅力的だからです。 この    「いいよ~ あなたがそういうのだから(それでいい)」 は、百害あって一利なし。 (たまにはいいんです。 わたしみたいな、いつでもなんでも意見する人間がこれをたまに言ってみると 相手は感動してくれます(^0^)(笑)) でも、それに気が付かない<いい子>は、 ずーっと、けなげないい子を演じ続けなければなりません。 そんな人生、嫌じゃない? それをやめるには、 <対親仕様>の自分をやめることから始まります。 自分の中で、 本当はどう生きたいのか どうしていきたいのか の軸を先に戻すことです。 でないと、 結局、 誰かと出会っても、 今度はこの<対相手仕様>の自分になってしまうだけなんです。 逆に モテる女子は、 必ずと言っていいほど、自分を失っていません。 ちゃんと自分を持っている 自分を出せている。 自分軸を持つ ことと、わがまま であることは、全然違うんです。 女子は、もっと自分らしさで勝負していいんです。 <対親仕様> になっている自覚がある人は、 少しでも、その軸から外れるように持っていくこと。 じゃないと、 恋愛でもうまくいかないし、 なおかつ、自分の人生がいつまでも始まらないんです。 男性と交流があっても、好かれない、 とか、 男性に優しさを振りまいて、結局とりっぱぐれを起こしているような <けなげな女子>たちは、目を覚ましましょう。 もっとみんな、自分らしく生きていいんですよ(^ー^) 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp               こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      130
      2
      1
      テーマ:
  • 21 May
    • 嫉妬について

      こんにちは(^^)♪ みちよです。 いろいろねー、 女子をやっていると、日々思うことがありますよ。 そんな 女子の日常 の視点からいろいろ綴っていきたいと思います。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 女子にとって、嫉妬の感情って、辛いですよね。 するほうは、切ないし、 されるほうは迷惑。。。(^^;) 実際、本当は男子のほうが嫉妬の感情は強いんですけど、 (普段出さないようにしているからこそ、出す時にはドカーンと出る) で、 女子が嫉妬する時、される時も、 実は両方とも 自分の価値を落としている時 なんですね。 嫉妬する時は、 本来、自分自身に備わっている、魅力やよさ、素敵な部分を見落としているので 自分にない、取り入れたいと思っているものを持っている他人を羨ましく思います。 それを見落として、 「自分にはないんだ~(T T)」 と卑下してしまうから、辛いんですね。 でも、本当はまったく「ない」んじゃない。 そっくりそのまま持っているわけではないけど、 本当は自分の中にちゃんとある。 ・・・たとえば、 恋人がいる人を羨んでいるのは、 「わたしは愛されないんだ」 という自己卑下感からでもあるし、 「わたしには人並みに恋愛できない」 という劣等感からも、そうなります。 じゃあ、最初の 「わたしは愛されないんだ」 ですが、 本当に生涯誰にも愛されてないか と言ったら、そうではない。 人から優しくされることもある 話を聞いてくれるいい友達・家族がいる んですね、本当は。 でも、 内側に 「わたしなんて / わたしなんか」 という悲しみがあると、 「恋人がいない自分は、愛される価値がないからだ」 と自動的に定義づけてしまうんです。 また、 「わたしには人並みに恋愛できない」 というのは、恋愛だろうがなんだろうが、 生きる基準を "人並み" に設定しているからで、 恋愛できないことで、自分に  -人並み以下 - だという称号を与えるために 恋愛をある意味<ネタ>として使っているんですね。 だから、嫉妬というよりは、 自虐している、という感じなんです。 こんな状態では、 どんなことでも、他人を羨んだりしますから、 苦しみは延々と続きます。 そこから自分を解放するためにも、 嫉妬する自分を嫌うんじゃなく、 「自分の価値を落としている」 ということに気づいて、 ちゃんと認めてあげること! 愛される感覚 というのは、 彼氏と彼女だけのラブラブだけではなく、 自分自身の中からあふれてくる<自分大丈夫>の感覚なんですよ、本当は。 そして、嫉妬される時も、 本来あるエネルギーを、思う存分出していない時や、 人の目を気にして、押し込めよう、ひっこめようとしていると、 嫉妬されることがあります。 それは、 「周りの目を気にしたり遠慮していないで、 ホントの実力発揮すればいいじゃない?」というサイン。 なので、 嫉妬される人は、もうなりふり構わず(?!)自分らしく生きてください! 本来あるべき姿で生きるようになると、 不思議と嫉妬は来なくなりますから。 ・・・というわけで、今日は嫉妬について書きましたけど、 みなさんは、どちらに当てはまりますでしょうか(^ー^) 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp               こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      137
      5
      テーマ:
  • 05 May
    • 男子が自分に投資してくれない…

      こんばんは(^^)♪ みちよです。 皆様、GWはどのようにお過ごしでしょうか? わたしは、明日の LINE占いイベント  の準備をしております。 もうチケットは販売終わっているので、 当日券はないかと思いますが、 いらしてくださる方は、是非楽しんでいってくださいね。 わたしも楽しんできますよー(^ー^) *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ・・・前回、 「マンモス獲ってこい!」 と書いたら、またこれも反響があって、 クライアントさんからも、 「あれはウケた、みちよさん!」 と、笑いながらの報告をいただきました。 わたしは、至極真面目に書いているのですけどね。。。。(^^;) 本当に日常で旦那に言っているので。 「マンモス獲ってこい!」 と。 ・・・で、前回のコメントでこんなのがありました。 ーーーーーーー 今婚活中で、ここ最近何人かの男性と連絡先を交換し、 会ったりしているのですが、 こちらの希望等伝えてもあまり積極的に希望通りのところに連れて行ってもらえません…。 まだ会って間もないから無理もないのかもしれませんが、 安いお店に連れて行かれたり、あまり下調べもしていないみたいで、 色々な意味で労力をケチられているような気がして、 帰ってきた後落ち込んでしまいます。 こんな時は、どんなふうに自分を大事にしていったら良いのでしょうか? ーーーーーーーー ・・・質問は基本、受け付けておりませんので、 「どうしたらいいですか?」 というコメントにはお答えしていないのですが、 でも今日はここで、このネタを使って、 みんなが陥る(陥りやすい) 「そういうことじゃないんだよ~」  を解説したいと思います。 ・・・確かに、前回書いたように、 獲物を獲りに行かせることは重要。 それは、 女子は自分で獲物をとらなくてもいいのですよ ということを伝えたのですが、 ここではまた違う問題になっているので、 そこを書いていきたいと思います。 ・・・まず、ここでの問題は、 ① 男は自分が慣れてない場所に行くことを嫌う ので、いくら理想を言っても、聞き入れないことは多々あります。 これはオスの習性?みたいなものなのと、 また、どういう感性で生きている人か、どうかにもよります。 おしゃれなフレンチレストランで食事することに慣れている人は、 フンパツしてロブションとかに連れていくかもしれませんが、 焼き鳥屋とか居酒屋レベルしか行ったことがない人には、 いくらお願いされても、ロブションは無理なんです。 アウェー感が半端ないからです。 また、 ② 出会う相手が、はなからマッチしてない のであれば、 好意を持ってくれるから、と連絡先を交換しても、 感性が合わないのなら(最初からピンとくるものがないのなら) 何度会っても、デートしても意味がないかもしれません。 ・・・・でも、一番の理由はこれだと思います。 ③ 相手がどれだけ自分の理想を叶えてくれるか、で自分の価値や愛されている感を計っている のであれば、 これは引き寄せの法則的に 「わたしは他人からの奉仕や承認を得られないと、愛される価値があるとは思えません」 と言っているのと同じなのですね。 結局、相手から理想を叶えてもらえないと、 「わたしって、それだけの価値の女だってこと?」 と自分を責めて、落ち込んでいるのです。 自分自身の価値を、自分で認めてないのです。 だから、 相手からもらうもの、もたらされるもの(物やサービス)の量や大きさで、 一喜一憂するんです。 自分で自分の価値が認められない状態では、 結局、相手から「認めてもらう」ことはありません。 それが引き寄せの法則だからです。 価値を自分で認めてない女子 他人にその価値を高めてもらおうと他力本願になっている女子 は、 きっと、どんなに理想のデートを希望しても、 叶うことはないと思います。 だって、そんな相手も、自分の価値を認めていない ので、 「おしゃれな場所に行くことは無理」 と感じるかもしれないし、 また、 「どうせ高いお金出してデートしても、散々お金使った後に振られるにきまってる」 というような考えでいるので、 あからさまに <出し渋る> ということもするのです。 ・・・わたしはね、 「マンモス」 と言っているのは、 デカければいい、とか、 最高級のものでなければならない、ということじゃないんです。 もちろん、相手に労力をかけてもらうことは大切なのですけど、 もし、うちの旦那が獲ってきたものがマンモスじゃなく、 ニワトリだったとしても、 「わたしには価値がないのね、凹む。。。」 とは思わないのですよ。 わたしはむしろ、そのかけてくれた<労力>をありがたく頂戴します。 だから、 フレンチに連れて行ってくれ、と言って、それが近所のカフェだったとしても、 「わたしを喜ばせようとしている」気配が見えるのであれば、 全然OKなんです。 これは、相手の差し出したもので、自分の価値を計っている間は、 このような 「すべてをそのまま受け入れる」 ということはできません。 だって、相手が出されたもので自分の価値を決めているんですから、 安ければ安いほど、憤慨しますよね(^^;) ・・・・ちなみにわたしもですね、 旦那に一度、誕生日プレゼントを「100円ショップ」のバラエティーグッズで済まされたことがありましたけど(笑)、 けっして怒らなかったですよ。 「何をあげていいかわからなかった」 というのと、 「こんなジョークが通用するかどうか見たかった」 という意図らしかったのですが。 (ジョークにしてもちょっとヒドくないか?とは思いましたけど) わたしはそれでも 「今のこの人の気持ちだけもらっておけばいいや」 としたんですね。 そこに、切羽詰まり感 はまったくない。 「なんで、○○をくれないの?」 とか、 「わたしに、そんなにお金遣いたくないの?」 とか、そういう気持ちはないんです。 で、結局、 こんな小さな喜び、ありのままの彼の気持ちの向け方を受け入れていったら、 ちゃんと翌年はとてもステキな指輪をプレゼントされましたから。 そして、今では<マンモス>獲ってくるようにもなった(笑) ・・・先ほども書いたように、 獲物は、デカさ、すごさが問題じゃなく、 相手が 「これで彼女の喜ぶ顔が見たい」と言ってやってくれる姿勢そのもの です。 それも、<その人の力量・度量の中で>ちゃんとやっているかどうか。 ・・・ぶっちゃけ、たいがいの男子よりわたしのほうが狩猟の腕は上です(^^;) 旦那もそんなの知っているけど、 <自分の中で>最大限でやろうと努力してくれる。 そんな時に、ちゃんと褒めるのです。 そうやっていくと、 またさらに、頑張ってくれる。 そうなった時に、本当に希望しているものも来るようになるんです(^^) 自分の価値は、相手から決められるものではありません。 それは、自分の領域でやること。 それを他人=男性に委ねるから、おかしくなるし、 結果として、同じように自己価値の低い人しか引き寄せられてこなくなるのです。 それをちゃんと理解して、 自分のことは、まず自分ですること! なにも、彼に連れてってもらえなければ、おしゃれな場所に行けないわけではない。 おしゃれな場所に行きたければ、 まずは自分で行く。自分のお金で行く。 誰かに連れてってもらえないから、いけない、じゃなく。 自分の夢は、自分で叶えるのです。 そして、相手がしてくれる <喜ばせようとする努力>は認める。 たとえ小さいことでも、 こちらを喜ばせようとしているのなら、受けいれるのです。 そんな風に、自分の喜びを自分でフツーに叶えていっていれば、 同じように楽しく生きていて、 一緒に喜びをシェアしていけるパートナーを探している人と出会います。 そして、 様々な<小さい努力>を喜んでいったら、 何かと頑張って喜ばせようとしてくれるでしょう。 今まで報われなかったことを、 新しい人で元を取ろうとしないでください。 自分の幸せには、自分で責任を取りながら、 男性を<狩り>に出して、 小さい獲物から慣らし(笑)、 いつか<マンモス>を獲りに行かせるようにすればいいのです。 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp               こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      197
      12
      2
      テーマ:
  • 25 Apr
    • <与える>のは男子の仕事

      おはようございます(^^)♪ みちよです。 今までも、このブログでは 男性に対する女性の在り方 について書いてきましたが、 巷ではまだ、女性性が間違って認識されているので、 そこを改めて書きたいと思います。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ・・・女子は、男子に対して、 優しくすること ケアすること 尽くすこと を自然にやってしまいます。 なぜって、それは、 女子がまさにこの 優しくすること ケアすること 尽くすこと を、男子にやってもらいたいからなんですね。 自分が欲しいものだから、 相手にそれを与えたら、きっと喜ぶだろう! という、女子目線 でやっています。基本。 そして、とてもとても、一生懸命、頑張ってそれをやっています。 時に、無理してまで<与えること>をしていたりするのです。 ・・・で、男子はもちろん嬉しい。こんな気遣い。 しかし実際、こんな女子の手厚いおもてなしを毎日のように受けている男子は、 嬉しいっちゃ嬉しいけど、どこか<退屈>を感じます。 また、最初は喜んでいていも、しばらくすると<当たり前>な態度をとります。 それだけでは男子は満足しない生き物だからなんです。 男子の栄養になるのは、役割・仕事 です。 男子には、役割・仕事を与えること。 そして、それが見事達成できたことを褒めてあげること。 それができる女子は、この<与え女子>よりも、何十倍も愛されます。 ・・・もっと簡単にいうと、 狩りに出して、<獲物>を捕りに行かせる。 「マンモス獲ってこい!」 みたいな感じかな(^0^)(笑) そして、本当に獲物を取ってきてくれた時には、褒める。褒めちぎる。 ここでいう 獲物 というのは、お金だけではなく、 女子を幸せにするための <あらゆる労力> のことを指します。   単純にモノを与えさせることだけではなく、 デートの約束、場所決め、スケジュール管理なども含みます。 要するに、 (大なり小なりの)苦労をして、何かをやってもらう ということ。 これができる女子は、飽きられることはありません。 当たり前にもされず、本当に愛されます。 なぜなら、男子は狩りに出て、自分でマンモスを獲れること、 その結果、誰かを笑顔にしたり、役に立っていることが、 「おー、俺ってカッコいい!」 という自尊心につながるからなんです。 ・・・ここまで読んでいただいてお気づきのように、 <与える>のは男子の仕事なんです。 女子がやってはいけません。 (太古の時代から、マンモス獲ってきて家族を食べさせるのは男子の仕事なんですから。。。。 女子でも、マンモス獲れる技量があるのは隠すこと!(笑)) そんな女子は、与える代わりに見返りに愛されようとするけど、 結果、思った形でリターンがないので失望するんです。 ・・・以前にも 「釣られた魚も逃げる」のすすめ を書きましたが、 まさにそういうことです。 与えさせる。 与えないなら逃げるよ、と。 ・・・わたしも実際、うちの旦那さんには 「マンモス獲ってこ~い!」 と言いいますよ(笑) うちの人は、これの意味を分かっているので、 ちゃんと狩りに出かける。 そして、わたしが喜ぶであろうもの(お給料でもなんでも)が手に入ると、 いそいそと目の前に出して 「どうだ、俺ってすごいだろ!」 とするのです。 その度に 「すごいねー、エライねー、ありがとねー」 と。 そんな風に褒めていたら、実際、旦那の仕事が増えてきた(笑) わたしからは、ほどほどの優しさと、ほどほどのケア。 全然尽くしていない(爆) ただ、マンモス獲ってきてくれることを喜んでいるだけです。 男子は褒めろ の記事でも書きましたように、 褒めることが、女子の仕事。 男子には、<男>になるために 役割・仕事 が必要なんです。 それを、女子が肩代わりしないこと。 こうすることで、 女子もハッピー。 そして、 男子もハッピーになれるのです。 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp               こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      161
      4
      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • ピエロ女子にはならないで(2)

      こんにちは(^^)♪ みちよです。 ・・・前回書いた 「ピエロ女子」  は、 方々に反響を呼んだようで、 クライアントさんの多くから、 「あれ、わたしやってます (前にやってました)!」 というお言葉をたくさんいただきました。 基本、ピエロ女子をやってしまうのは、 容姿ではなく、能力や面白さで勝とう! という、頑張り女子の意識ですが、 中には、 わざとピエロ女子になることで、男性を遠ざけている という方もいました。 男性にモテないのではなく、 何げに男は寄ってきてしまうのだけど、 男性が怖いので、近づけないようにするために、 (無意識で)わざとピエロになっているという。。。。 それでも、やっぱり苦しいのは変わらないのですが。 そんな、切ない女子の心の声をたくさん聞きました。 ・・・・「ピエロ女子」 は一つの例ですが、 「なぜ男性が寄ってこないの? ご縁がないの?」 というお悩みの根本には、 こういった、深い意識が関係しているんです。 ただ単に、行動(合コン、婚活、出会いの場に行く、etc...)したとしても、 自分の内側で 「どうせわたしは女として見られないから」 とか 「男は何考えているかわからない。苦手」 という意識があるなら、 それがそのままの現実として表れるだけなんですね。 要するに、 「出会いも起きないし、ご縁も生まれない」 ということ。 だからと言って、このような深い部分の意識を持っている自分を罰するのではなく、 その原因を見て癒して、変えていってほしいと思います。 ※ココログのこちらの記事も参考になさってください。 http://breathwise.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-3ce9.html ・・・・女性は、当たり前ですが男性と違う生き物なので、 男の心の声がよく理解できません。 (その逆もしかりです・・・) だから、男の弱さから出た言動 (=威圧する、どなる、だらしなくなる、逃げる、ひがむ、相手を見下す、コントロールする、暴力、など) に遭遇すると、混乱するのですね。 そこで女子は 「自分が悪くてこんなことされているんだ」 と思ってしまうと、 男性に恐怖を覚えます。 そんな恐怖感があるうちは、当然ですが男性といいパートナーシップは作れません。 (こんな男性の言動に怒っている場合も同じです) だから、こんな意識があるのなら、それを取ってあげなければならないのです。 (男の感情からくる言動のすべては、あくまでも男側の問題であって、 女子には関係ないんです) このように、ピエロになるのは、あくまでも<自己防衛>の意識からです。 ピエロになるのが悪いのではなく、 ピエロになることを責めるのではなく、 なぜ ピエロのふりまでして自分を守らなければならないのか を見てあげることが、 ピエロ女子を卒業するきっかけになるのですよ。 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp               こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      99
      テーマ:
  • 08 Apr
    • ピエロ女子にはならないで

      おはようございます(^^)♪ みちよです。 最近、人間的活動から離れてきてしまっていて、 (ちょっとでも)我慢をすると速攻体調を崩す ということになってしまっています。。。 なので、セッション以外は寝たきりになっていたりすることもあるのですけど(^^;) (セッションしている間だけは、何があっても元気なんですが) 恋愛ブログも好きなので、 今日はこっちから先に更新です。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ こないだ、レストランで食事をした時、 目の前の2つのグループに目が行きました。 一つは、 女子3人+男子2人 もう片方は、 男子2人+女子1人 その女子3人のテーブルには、一人すごい元気なお姉さんがいて、 芸能人や会社の上司?らの物まねをして 男性を笑わせているんですね。 (もちろん酔った勢い、というのもあるんでしょうけど。 「金八先生」の物まねまでやってたよ。。。(^^;)) 確かにオモロイ、こういう女子。 みんなを盛り上げてくれるし、 男子から見ても、気楽で話しやすいし、気を遣わなくていい。 でも、その女子の一生懸命さに無理があるのも感じるんですね。 わたしは決して、  女だからしおらしくして、とか お笑い系になるな、ということを言っているんじゃなくて。 ・・・プロの女性お笑い芸人さんたちは、 全力で笑いを計算して、人を笑わせることに、ポジティブな生きがい・喜びを見出していますけど、 ピエロ女子 は、実はぶっちゃけ 本当にこれをやりたいわけではない。 本当は、こういう女子ほど、 決してピエロになりたいわけではないことも、わたしは知っています。 実際、こういう笑いを取る役目の女子ほど、 「普段、誰からも女として見られてないこと」 を<とても>気にしてたりします。 「どうせ、わやしは○○ちゃん(=女子の素敵な子)みたいじゃないし」 と、あえて女らしくいることをやめ、 率先して "お笑い担当" をやっていたりするのです。 結局、 とても無理して「ピエロ」になっている。 わたしが目撃した女子3人テーブルは、ピエロ女子の独壇場で 男性たちはただ笑っているだけ。 でも、どんなに頑張っても、 男子からは 「こいつは面白いヤツだな」 としか思われない。 別にそれでもいい、気にしないとは言いつつ、 隣で、同じ男性が別の女子を優しく扱っている姿を見たら それはやっぱり嫉妬するものなのです。 方や、隣の男子2名のテーブルでは、 見かけ理科系男子っぽいメガネの2名が 一生懸命、目の前の女子1名に向かって話しているのです。 そして、女子はフムフムと静かに頷きながら聞いているだけ。 とても対照的。。。。。(^^;) こっちは、女子が全然頑張ってない。 (まあ、隣のテーブルの女子とはキャラも違うんだけど) でも、女子が頑張っていない代わりに、 この、メガネ男子たちが頑張っているんですね! 普段、もしかしたら女子と話すこともままないかもしれない男子が (失礼ながら、少なくても慣れているようには見えない) あれこれ話題を振ったり、 面白いことを話したり、 2人で気を遣って女子を笑顔にしているんですね。 ・・・本当は、ピエロ女子も、 心では、こんな風に女性扱いされることを願っているんです。 いくら笑いが好きで得意でも、 どんな女子も、本当はやっぱり、   <お笑い担当>のまま一生終わりたくないはずなんですね。 サービス精神が旺盛なのはいいことですが、 女子はそこで一番に盛り上げなくてもいいんです。 会話を盛り上げるのは男子の仕事で、 盛り上がんないなら、それも男子の責任。 どうしても責任感が強い女子は、 みんなのため、とひと肌脱いでしまう。 でもその結果、 何がを得られるか、と言ったら、何もないことに気づき、 さみしさでいっぱいになっている。。。。 ピエロって、人を笑わすけど、その表情は泣き顔になっているでしょう? 本当に、ピエロ女子の内側もそんな感じなんです。 実は涙でいっぱい。 だから、いくら人を笑わせていても、わたしには辛く感じてしまうんですね。 女子は、 恋愛、結婚、男性に愛されるコースを望むなら、 もう頑張るのをやめて、 男子に頑張らせるようにすること。 男子は頼られること、任されることに喜びを覚えます。 持前のユーモアセンスは、 相手へのリアクションに少しだけ使えばいいんです。 女子は、<心で泣きながら>頑張る必要はないのですよ。 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp               こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      158
      3
      1
      テーマ:
  • 02 Apr
    • 新しい出会いの前に…

      こんにちは(^^)♪ みちよです。 恋愛ブログもご無沙汰で(^^;;;) すみません。      が咲いていますね~。 4月から、新学期、新社会人、新部署 or 会社…etc ,,, と 新たなスタートを切った人たちも多いことでしょう。 どうぞ、気持ちリフレッシュ・リラックスして、 何事も 頑張りずぎず 楽しんでいってください。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 春だから、、、、というわけではないのですけど、 新たな出会いを求めている人もいることでしょう。 前も書きましたけど、 どうしても女子は、「今」の人に縛られてしまって 次に行けない ということがほとんどです。 もちろん、 執着は怒り と前にも書きましたように、 そんな、未解決の感情があるので 前に行きづらい  別れられない という特徴があります。 (普段、感情吐き出すことに慣れていない、感情我慢型の人は特にそうです) なので、気持ちはわかるのですが、 やっぱりね、 古いものを大切にエネルギーフィールドにしまっておいても 何もいいことはないのですよ。 この人が思い直して、帰ってくるのではないか いつかわかってくれる日が来るのではないか 今付き合っている女と別れたら戻ってくるかも とか、 いろんなこと考えます。 でもね、 やっぱり、一度一緒にいて、試したけど、やっぱりうまくいかない のであれば、 何度やり直しても、うまくいかないんです。基本。 (うまくいくケースは、<別れる前に>しっかりと絆が作られていたケースなんです) 今がハッピーじゃなければ、 その関係をキープする意味はないのです。 前に進んで、 新しい人と出会って、素敵な関係を築ければ、 必ず、昔の人にも<心から>感謝できるようになる。 もちろん、いつもお話ししているみたいに、 これまで引き寄せてきた負の恋愛の中で経験したことは、 自分でもちゃんと、その中に隠れた本当の感情に向き合って出していくことも大切です。 でも、もっと大事なのが、 自分にこれ以上、悲しい思いや、我慢を与えないようにしよう という 自分自身に向けた愛情なんですね。 苦しい思いをしてまで、相手のために我慢しないこと 結局、こんな自己犠牲感覚が、 ハッピーでないのに別れられない原因になります。 (人間は、自己犠牲をした時に、 相手のために「ここまでした」という労力を忘れることはありません) それを、本当に感情(怒り)を隠して、 「わたしがいけないのではないか」 「わたしが変われば愛されるのではないか」 とやってしまうのが、女子なんです。 「ほかの誰でもいいから」、という理由で付き合ってほしい人なんていません。 相手にために合わせたら、 あなた という存在が消えて、 相手に都合のよい理想の○○ に成り下がってしまうのですよ。 そんな、付き合っているけど<あなたが存在しない恋愛> など要りませんよね? であれば、すぐさま <自分のため>にMOVE ON しましょうよ。 新しい出会いを求めるのなら、 その前に、<古い荷物>は処分すること。 古い感情は解放して、 自分の幸せのためにスペースを空けておくようにすれば、 必ず、新しい風が吹き始めますよ(^^) 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp           こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      118
      4
      2
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 恋愛はエネルギーで影響しあう

      こんにちは(^^)♪ みちよです。 こちらも久しぶりになってしまいました。m(__)m ホント、こっちはWi-Fiの環境が悪くて(^^;) ブログ書くのもちょっと一苦労です。 ・・・というわけで、オーストラリアで毎日のように海辺を歩いていますが、 去年も同じこと書いたかもしれませんが、 こっちって、カップル率が圧倒的に高いんですね。 結婚という形をとらなくても、 パートナーがいる。 まあ、基本老夫婦と親子連れが一番多いんですけど。 で、よくその人たちを観察していると、 カップル、みんなよく似ている。 顔とか雰囲気とか、 行動パターンとか。 これって、エネルギーが似ている(=似てくる)からなんですね。 エネルギーレベルで見ると、 カップルとして成り立つのは、 なにかしらのエネルギーの繋がりがあるから。 だから、 一人が変わると、相方も変わる ということが起こる。 わたし自身もそうですし、 周りの人、たくさんのクライアントさんたちもそうですが、 相手を変えようとするのではなく、 自分が変わっていくと、 相手が変わっていくし、 相手の変化で、自分も変わっていく。 ちょっとずつ、お互いが影響しあっていくと、 こんな風に、なんとなく似てくるんですよね。 エネルギーが融合するという感じです。 ・・・恋愛すると、 「この人にはわたししかいない!」と 困った人を助けようとする人がいますが、 相手を助けようとしているうちは、相手は助かることはありません。 そこから手を引いて、自分の生き方を始めると、 それが相手のためになります。 本当の 助け というのは、 相手が持つ力を、その人自身が強くしていくことを見届けることです。 だから、手を差し伸べればいいというものではないんです。 相手のためを思うなら、 自分のことを中心に考えること。 日本では、自分中心 って わがままだと思う習慣づけがあるので、 こういった感覚が受け入れられにくいですが、 これはエネルギーでは本当に大切なことなんですね。 人にエネルギーを明け渡すから、 取られてしまった感覚が強くなる。 「こんなにやってやったのに」 という意識で被害者になっていく。 だから恋愛でも、昔の傷をそのまま何年も引きずってしまうことが多々ある。 次に進みたければ、 その被害者感情から抜け出すことなんです。 そうしないと、何年もここにとどまることになります。 そんな風に、相手を助けないで、自分を助ける。 そして、自分の中でブレない軸を持っていくと、 相手がブレブレでも、自分は影響を受けないどころか、 相手のブレも、その軸の強さに影響を受けていきます。 そして、ブレた軸も強くなっていくのですね。 それが、わたしは本当の優しさ、愛 だと思っています。 他人を助けることは、実は誰にもできません。 でも、影響を与えることはできます。 これは何も、恋愛に限ったことではありません。 すべての人間関係で有効なのですが。 ・・・・軸がブレたままの恋愛で  エネルギーを 「取った、取られた」 になると最悪なパターンが繰り広げられます。 ですが、自分の軸をブラさなければ、 そこからハッピーな関係が作れるようになっていくのです。 そんな風に影響を与え合うのが、人間です。 自分が無理しない、ハッピーな状態ではないと、 楽しい恋愛ができない というのは、 こういうことなのです。 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp           こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      116
      1
      テーマ:
  • 19 Feb
    • 昔の古傷・言葉のナイフ

      おはようございます(^^)♪ みちよです。 こちらも更新がほんと久しぶりになってしまいました。 引き寄せブログに書いたように、 忙しいのと体調不良が重なって、 2月は大変なことになっています(^^;) ということで、今、イギリスにいますよー。 さっき着いたんですけど、 別便の皆さんをお待ちしている関係で、 合間を見て書いております。 カフェにいますが、 本当になんというか、 馴染んでいるというか(笑) カナダにいても、オーストラリアでも、こんなに馴染んでない(^^;) 魂の故郷に帰ってきて、ホッとしております。 恋愛ブログも頑張って書きますよ(^^) *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ・・・なんというか、 ご相談ごとでも、 男女の恋愛問題で、 オトコの理解のなさに傷ついている女子が多いこと。 女子はずっとそれを引きずって生きることもあって、 下手すると、 10年前に別れたオトコに言われた一言をずっと抱えて生きていたり。。。。 なんともいたたまれません(T T) 女子よ傷つくな、と言っても、どうしたって 一度好きになって、付き合った相手には、 ハート開こうとするから、 オトコの心ない一言がグッサリといっちゃうことは多々あるんです。 でも、やっぱりそのままでいいわけがない。 だから、個人セッションでも、 その傷がある時には、まずその「刺さりっぱなし」の過去の言葉のナイフを ハートから取り除くことからやります。 どんな言葉で傷つくか、傷つかないかは、人それぞれかもしれないけど、 一言でいったら、 「相手への思いやりのなさ」 ですかね。 一生懸命相手を受け入れようとしている自分に、 ゴミみたいな言葉を投げかけられたら、 ショック受けるんです。誰だって。 でも、男はこの「ゴミ言葉」を投げることが多々ある。 ホント、しょーもないんです。 オトコは、自分が負けてる、劣っている、相手を幸せにできない と劣等感、自己卑下感を持つと、 そんな思いを相手にぶつけることがあります。 自分の問題なのに、相手にぶつけるんです。 これは、男子はよくやる。 全員じゃないけど、傾向として多い。 しかも、さも、こっちが悪いと思わせるように、言う。 だから、女子は、 そんな お門違いな批判、クレームを交わす術を身に着ける必要があるんです。 たしかにムカつきますよ。 こちらに関係ないことで、ゴミぶつけられるんですから。 しかも、こっちが悪いから仕方がない、みたいに言われて。 でも、 そこで女子が、 「おや、コイツの言っていることは、自分に向けて言ってるな」と 機転を利かすことができれば、 それほど傷つかなくなるのです。 そうやって、自分を守ることを学ぶことも、恋愛上手への道。 ・・・・言葉を大事にする女子ほど、 こんな心無い言葉に傷ついたりするから、 言葉も、人によって宝モノのように使われることもあれば、 ただのゴミのように使われることもある と知っておくこと。 昔の恋愛で傷ついてきた女子たち、 どうか、昔の古傷はきちんと直して、 この経験をバネにし、 新しい気持ちで新しい出会いを求めていってほしいと思います。 昔の傷があったままでは、 新しい恋愛もできないんですから。 ではでは、イギリスより愛をこめて~(^^)/~ 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp           こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      139
      4
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 幸せな恋愛がしたいなら…

      こんにちは~(^^)♪ みちよです。 出会いがない いい人が寄ってこない (嫌な人から好かれる) 出会ってもうまくいかない そもそも人を好きになれない という状態の時ってあると思うんです。 全部なくても、 どの人も、どれか一個に当てはまったことはあるはず。 そういう時に、 占いに走ったり、 神社にお参り行ったり、 こういう恋愛ブログを片っ端から検索したくなると思いますが(^^;) 行動が何かを変えるわけじゃないんです。 意識が変わらなければ、 きっとどんなことをやっても、工夫しても、変わらないです。 わたしは「宇宙に彼氏本」を書いていますけど、 オーダーリストを書きさえすれば、絶対出会えます!とは書いていないんですね。 あれは、自分の喜び、願い、欲しいもの を明確にしてフォーカスするためのもので、 その前に、 意識が違う方に行っていたら、 書いたって無駄になってしまうんです。 恋愛には、どの人も、その中で経験できる 喜びの気持ち(感情) がほしいわけですから、 それを 先 に持つことなんです。 喜びではないもの で波動が埋まっていたら、 それは 「喜びの恋愛」 を引き寄せることはありません。 原則的に不可能なんです。 ・・・たとえば、冒頭の部分を 「深い意識」 のところで見てみましょうか。 出会いがない (深い意識)→ 仕事や親、家族が優先になっていませんか?  自分自身を中心に考えるのはワガママだと思っていませんか? こんな<責任感>中心で生きている間は、<喜び>ではなくなっているので 幸せな恋愛が近づいてきません。 また、「わたしなんてどうせ愛されない」という <劣等感>があるときも同様です。 いい人が寄ってこない (嫌な人から好かれる) (深い意識)→ 「自分のことが好きではない、こんな自分は嫌い」 「誰もわたしのことは理解してくれない」 <自己卑下><自己憐憫> がある間は、<喜び>はやってきません。 出会ってもうまくいかない (深い意識)→ 「わたしは自分では自分を幸せにはできない」「誰かに幸せにしてもらいたい」 このような<他力本願>では<幸せ>は近づいてきません。 そもそも人を好きになれない (深い意識)→ 「人なんてみんな裏切る」「わたしばっかり損している」 このような<疑心>がある間は、<喜び>はやってきません。 「そんな意識があるから悪い」 と言っているのではありません。 そんな意識があることを「理解して」あげないといけないのです。 自分の気持ちに寄り添うことなしに、人から寄り添ってはもらえません。 自分の内側に愛情がないのに、愛が外側からやってくることはないのです。 まずは自分と仲良くすること。 自分の意識に寄り添うこと。 自分自身をまずは喜ばせてあげて、 自分とハッピーな関係を作るのです。 そこに <喜び> が生まれます。 <喜び>が内側にできれば、それは外からもやってきます。 それがないのに、ただ行動で変えようとしても意味がないのです。 今、 出会いがない いい人が寄ってこない (嫌な人から好かれる) 出会ってもうまくいかない そもそも人を好きになれない と感じている人は、 まずは <本当の自分の意識> と対話してください。 出会えない、うまくいかない時にも理由があります。 その理由から逃げずに、自分を愛するようにすること。 愛は 理解 です。 愛は 受け止めること です。 ちゃんと向き合えば、恋愛の現実も変わっていくのですよ。 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp           こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      151
      5
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 祝福されないと幸せにはなれない?

      こんにちは(^^)♪ みちよです。 来週、1月21日(土)、イベントに出演して  「みちよのお話し会」 を行いますよ。   よかったらお越しくださいね。 新年のはじめに、幸せへの道のお話しをしたいと思います。 詳細は、ココログ でご覧ください。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 日本には、 みんなから好かれたい みんなに応援してもらいたい そうではないとダメ、応援されないならやってはいけない みたいな習慣がありますね。 みんなにOKしてもらえないなら、それは悪いことだ、と。 みんなの意見を尊重する。 みんなの賛成をもらおうとする。 で、実際、そんな風に生きることで、 自分の幸せがわからなくなってしまうんですね。 結婚する人は、家族に受け入れられる人でないと とか、 家族に反対されたら、結婚できない など、多くの女子が口にします。 もちろん、祝福されて結婚することが何よりですが、 たとえ、だれかの承認、祝福が得られなくたって、 自分自身と相手が幸せなら、本当はそれがすべてなんです。 でも、日本での結婚は、 男でも女でも 親が了承すること 親、親戚が受け入れてくれることがすべて になっていますから、 結局は<家>との結婚なんですよね。 みんながOKしてくれるから、幸せになれるのだ、と。 本当はそんなものではありません。 どこで誰がOK出そうが、NGにしようが、関係ない。 わたし自身、かつて一度、 日本的な、日本らしい結婚をしましたけど、 けっしてそれも親のためではなかったんですが、 どこかでやっぱり、「みんなに受け入れてほしい」 という意識はありました。 「この人なら、親、親戚に合わせてもダメとは言われないだろう」と。 でも、結局うまくいかなかった。 今はどうかというと、 わたしが再婚したことも、詳しくは親に言ってない(笑) たとえ、ダメ出しされたとしても、文句言われたとしても、 それが、わたしの幸せに支障をきたすこともないんですね。 誰にどう思われようが構わない、と思っています。 常識、非常識、という観念も関係ない。 祝福を求めていないんです。 誰かの了解を得ようともしていないんです。 あるのは、正直な自分の気持ちだけ。 (・・・うちの旦那さんと一番合っていると思う点が、こういう観念の部分なんですね。 世間体や固定観念がわたし以上に全くない(!)人なので、 何があっても自分軸な二人でいられるのです) だからといって、みんながわたしと同じようにすればいい、と言っているのではありませんよ。 わたしの中では、これがしっくり来ている、というだけ。 でも、最初に書いたように、 みんなから好かれたい みんなに応援してもらいたい そうではないとダメ、応援されないならやってはいけない を目指して生きるなら、いつかきっと疲れてしまうと思います。 そんな風にして、「いい子」をやって、 常にみんなから承認や祝福を求めて生きていたら、 きっとそれは永遠に続く。 永遠に、承認を求めていかなければならないし、 永遠に、祝福されようと頑張ってしまいます。 親や家族に無理しているなら、 夫との関係でも無理するはず。 もし、今そうなっている人がいたら、 もし、今そうなりそうな人がいたら、 こんな風に、無理して「いい子」をやり続ける意味はあるの?  と心に聞いてみてほしいと思います。 わたしの生き方は、それの真逆。 ある意味、反社会的かもしれない(^^;) でも、無理はしていないので、 自分に正直なまま、楽に幸せに生きています。 親がなんと言っても、自分が好きならやめることはない。 友達が反対したとしても、正しいことだと思うなら貫けばいいんです。 みんな、応援されないと幸せになれないと思い込んでいるのですね。 そうじゃなく本当は、 たとえ誰がなんと言っても、自分のハートに従って、 「わたしは幸せです」と堂々と言えるようになること。 そうなった時、反対してた人も、文句言ってた人も、 結果的に祝福せざるをえなくなるのですよ。 一番基準にしなければならないのは、 周りがどう思うか ではなく、 自分自身がどう思うか。 当たり前ですが、 幸せになるのは、親でも友達でもなく、自分自身なのですから(^^) 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp           こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      134
      1
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 寄ってくるオトコのタイプが変わる時

      こんにちは(^^)♪ みちよです。 こちらのブログは今年初更新になりますので、 ひとまず、明けましておめでとうございます(^^) *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆     今年も、こっちのブログは恋愛ネタで頑張ります~p(^^)q 今日は 「引き寄せの法則」 の視点 から書きますね。 Twitterでも、 自分の波動が変わると、友人とも離れてしまうの? というようなご質問をいただくことがありますが、 人間関係も恋愛も基本は一緒なので、 確かに、波動はうそをつきませんから、 自身のエネルギーが変わると、 人間関係も、恋愛事情もガラッと変わったりします。 だからといって、それがネガティブなんじゃなく、 自分に合ったものは残る、また、しっかりと続いていきますが、 合わないものは去っていく、終わる という感じなんですね。 自分に正直になれば 自分に嘘をつくことがなければ、 すべてが、自分にとって心地いい現実になっていきます。 自分に嫌な思いをさせていると 同じような嫌な思いをする羽目になります。 ・・・クライアントさんからも最近、 「自分のことを大事にするようになったら、 近づいてくる男性の質が変わってきた」 というコメントをもらいました。 これまで、高圧的で自分勝手な男ばかりが寄ってきていたけど、 そういうオトコとは自然に縁が薄れ、 自分のことを大切にしてくれる人が来た、、、、と。 それも引き寄せの法則なんです。 自分を大切にしていたら、周りの人からも大切にされるようになる。 自分の気持ちに嘘をついていたり、無理をさせていれば、 周りの人たちからも、冷たく扱われてしまうのです。 だから、 波動が変わって、人間関係が変わるのが怖い、、、、 と思うのは間違いで、 ポジティブな関係なら、残っていくし、(さらに絆が強くなり) ネガティブな関係なら、淘汰されていく。(消えていく) いつの時でも大事なのは、 自分の気持ちに忠実であること。 そうすることで、 必ず、自分のエネルギーに合う人は引き寄せられてくるし、 エネルギーに合わない人は、疎遠になっていくのですね。 それは、男でも、女でも。 人間って、心と魂の成長によって、変化し続けていくものですから、 波動も変わり続けます。 だから、人間関係も一定ではないということ。 変化したら、それがすべて。     出会いや別れがあるのが、人間。 みんな、出会いだけを求めるけど、 離れていくご縁も受け入れていくのも、大事なことなのです。 今、なんとなく周りの人間関係が変わってきたなーとか、 寄ってくる男性が変わってきたなーと感じるのであれば、 それは、あなたの波動が元気になってきた ということなんです(^^) 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp           こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      135
      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • I Love You の定義

      おはようございます(^^)♪ みちよです。 わー、この恋愛ブログも久しぶりです! 本当に今月は忙しくて、恋愛モードでもいられなかったわ! ちょっと一呼吸できるようになったので、 また復活して書きますよ(^^) *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ ・・・大昔は、付き合う相手に、いつも I Love You と言ってもらうことを求めていました。 言葉に出してもらわないとわからない、と。 言ってもらえないとへこんだり、 求めすぎて、ウザがられたり。 言葉にしてもらわないと不安で仕方がなかったんですね。 でも、たとえ言ってくれていたとしても、 それが単純に、わたしの不安を紛らわせるために言っているんだ、 おざなりで言っているんだ、と気づくと、また悲しくなったり、、、、と かなりメンドクサイ女子だったのです。 ・・・でも、今は気づいたら、 わたしも、旦那も、お互いに毎日 I Love You は言ってない。 たまに言いますが、 昔みたいに、そう言ってもらえないと困る!みたいな感じでは全然ないんですね。 逆に、 言葉だけ言われて、行動が伴ってないほうが嫌だな、と感じるようになって。 もちろん、I Love You と言ってもらうことは嬉しいですけど、 愛って、もっと自発的なもので、 言わせるものじゃないんだな、と。 相手を愛する感覚って、 相手といる自分が、そのままでいられて 幸せで、心地よくて、 自分のことがまるっとOKだと感じられる感覚なんですね。 相手が素晴らしいから、とか 相手が自分にとって有利だから、というエゴ感覚でもなく、 一緒にいて、自分がよい気分になる時、人は人を愛するんじゃないかと。 言い換えると、 「自分自身をこんなに好きにさせてくれてありがとう!」 の感謝が込み上げてきたときの感覚が 「I Love You」 のような気がします。 ・・・こういう風に書くと、 なんだ、結局愛って、私利私欲なの? とか思われるかもしれません。 でも、この感覚って、相手に何も期待する必要性がないんです。 相手と一緒にいて感じる「自分自身」の感覚から出てくるものだから、 とても自発的なものです。 だから、わたしを満たして!ということには全然なっていない。 私利私欲でもないんです。 また逆に、自己犠牲でもない。 愛は自己犠牲 と思っている人がいるかもしれませんが、 この人間社会の中では、自己犠牲ほど高くつく代物はありません(^^;) 自己犠牲で、本当の意味で誰かを愛することは不可能です。 (自己犠牲のナルシスティックな妄想の中で満足する、ということはあるかもしれませんが これも結局は「自分のため」なんです) 自分自身をこんなに好きに感じる というのは、自発的な感情。 それは、自分でしかもたらせないものです。 それを、誰かからもらおうとしたりしても、無駄なんですね。 大昔のわたしのように、 「愛している」と何回言われても満足しなかったように、 人からもらうものではないんです。 たとえもらえたとしても、外から満たされるものではないんです。 まず、一緒にいて、自分がOKかどうか。無理していないかどうか。心地いいかどうか。 それが基本なんですね。 自分が自分に対して、どういう感覚、感情を持っているか。 いい気分にさせているかどうか。 自分で自分を満たしているかどうか。 そのうえで、誰かと一緒にいて、さらにOKで無理していなくて、心地よかったら、 もうそれだけで 自分への愛 は倍以上に膨らみます。 自分の中から、愛 が膨らんできた時、 そんな思いを与えてくれる相手に感謝できるようになる。 そんな時、人は心から I Love You と言えるのだな、と。 <相手が>何かしてくれる、サービスしてくれる 自分の自尊心を上げてくれる、とかじゃなく、 <自分が>自然体で飾る必要がない。 でも、決して馬鹿にしているのではく むしろ尊く感じ、 一緒にいることが心地よい そんな感覚。 そういう意味で、 今、旦那さんに I Love You を言われる時は、 本当に心から言っているんだな、とわかります。 わたしが言う時も、もちろんそうです。 自分の感覚で高まるものがあるから、 言われなくても、頼まれなくても、勝手に I Love You と言える。言ってもらえる。 本当に愛し愛されしている人たちは、 そんな心地いい関係だから続けられるのですよ。 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp           こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      118
      テーマ:
  • 26 Nov
    • 究極の人間関係の引き寄せ

      恋愛・女子本を書かせてもらっているので、 「みちよは恋愛に強い」 というイメージがあるみたいで とても嬉しく思います(^^) 女子をね、仕事だけじゃなく、 恋愛方面でもバックアップしていきたいし、 愛される幸せな女性を増やしていきたい。 それが、わたしの喜びでもあるからなんですね。 それがなぜか最近は、ご相談や関わる人たちに、 企業(=男性)のニーズも増えてきています。 ・・・わたしは、もしかしたら業界的に珍しいのかもしれませんが、 スピリチュアル・見えない世界系も、 社会の具体的な戦略ごとも、どっちもできるので、 今は、そんなニーズに引っ張られてきていますねー。 社会男子にも、見えない世界のことを理解してもらう時が徐々にやってきているんですね、きっと。 バランスって、大事だから!(^^) ・・・てな感じではありますが、 こっちのほうは女子・恋愛中心で書きたいと思います(笑) *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 今日はね、もしかしたら究極かもしれませんが、 人間関係の引き寄せの原理を書きますね。 愛されない 好きになれる人がいない 出会いがない と嘆きたくなることもあると思います。 でも、 当たり前ですが、そのままでは何も変わっていきません。 (ココログでも最近こんなこと書いたんですけどね) 誰からも愛されない のは本当か? ・・・・そんなことはないはず。 今、「君が好きだよ」と言ってくれる人は目の前にいないかもしれないけど、 (想像してみてください) 全世界、この広い世の中で、 誰かわたしのことを「いいね」と言ってくれる人は、 ぜーったい一人くらいいるはずだ。 と思うことはできますか? 誰とはわからないけど、 一人くらいはいるだろう。 と思えませんか? (「いいえ、わたしはこの広い地球、さらに全宇宙の誰からも好かれる人間ではないです」 という自虐が好きなら、気が済むまでそうしてください。 実はそれでも、そんな人でも、誰かに愛されたいんですから、最終的には認められるはずです) 「誰か一人くらいは」 がカギです。 いいんです。誰でも。 「君っていいね」 といわれる可能性があるならば。 「そうだ。この世界の中に、誰かは一人くらいいるはずだよ」 ということを自分で認められるなら、 もう 「わたしは誰からも愛されない」 という自虐には落ちなくなります。 「好きになれる人がいない」 も同じです。 これまで、一度も人を好きになったことがないか。 そんなことはないはず。 少なくても、過去かもしれないけど、 ○○さんを好きになった  他人を自分のハートに入れた経験はあるはず。 「以前、誰かを好きになれたのなら、また新しく好きになれる人も出てくるよね」 と認められたらOKです。 「出会いがない」 のも、今はないかもしれないけど、 かつては誰かとお付き合いして、関係を持てたのなら、 「この世の中には、ゴマンという人がいるし。 以前も、出会えたんだし、また新しく出会えるよね」 と思えたらいいんです。 大事なのは、こういう風に意識を置き換えて、 ホッとさせてあげること。 ・・・わたし自身、いつもこんな感じです。 「何度も生まれ変わっているんだったら、 今回の世界でも、その当時の仲間とか恋人とか、 昔に関係していた人と出会わないわけがない」 と、いつも思っていました。 「何度も生まれ変わってるんだから、ソウルメイトだってたくさんいるはず」 という感じで 存在、出会うことが当たり前 という風に思っていたんですね。 (その中で出会ったのが、今の旦那さんです) 出会う兆候など、まーーーーったくないときから、 そう思っていましたよ。 また、 わたしは過去世で戦いの時代が多いので(^^;) 「当時一緒に戦っていた仲間もいるはずだ」 と思っていたら、やっぱり来る来る。戦い系が(笑) それでね、ちゃんと守ってくれようとします。 何か、<戦友のよしみ> があるようです ・・・本当にそんな意識でいたら、 魂のご縁が濃いー人たちが集まってくるようになりました。 パートナーとか、、恋愛、友達、仲間の引き寄せも、 こんな風にしていけばいいのです。 自分を意識の中で 孤独 に置くのではなく、 「まあ、どこかに誰かいるだろう」 くらいの感覚を持たせてあげるのです。 そこで 「じゃあ、どこにいるの、どうやったら出会うの?」などと執着してはイケナイ。 大事なのは、 可能性を自分で認めていく  ことなんです。 もちろん、他力本願でなく、 そんな自分自身を自分で大切にする、愛するということが前提ですが、 そうやって、孤独だというところから逃がしてあげることも大事なんです。 実際、1人の意識は、この世のすべての人と見えないところで繋がっています。 意思を持って、自分のエネルギーで自信持って生きるなら、 同じもの(エッセンス)が、糸を手繰り寄せるように引き寄せられてくる。 それが「引き寄せの法則」なんですね。 この世の誰か一人くらいは絶対いるしー と思えて、心がホッとできたらOK。 そうなっている時、意識はもはや孤独ではありません。 実際、そんな意識に本当に引き寄せられてきます。 だまされたと思って試してみてください。 みんな、本当は繋がっているのです(^ー^) 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp           こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel

      172
      3
      2
      テーマ:
  • 17 Nov
    • 幸せになりたいのなら<頑張り女子>を卒業すること

      おはようございます(^^)♪ みちよです。 ちょっと間が空いてしまいましたが、 恋愛ブログも、楽しく書いていきますよ~ p(^^)q *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ わたしのところには、 「これまで頑張って生きていたけど、何のために頑張っていたのか (ノ_・。)」     ということにふと気づいて、セッションにお越しいただく方がたくさんいらっしゃいます。 頑張り続けた結果、それが「当たり前」にされている。 その結果、 ものすごく疲れている。     仕事やお金のほうは、結構うまくは行っているけど、 恋愛方面では、さーっぱり事件が起こらない。     ・・・だから、どうにかして 恋愛のほうで、何か事を起こしたい!出会いを起こしたい!結婚したい! というご相談でお見えになるのですね。 そういう時は、実際、何をしてもうまくいかないことが多いんです。 婚活をしている人は、余計に疲れていたりします。   それは、 もともと自分に対して 「頑張れ、頑張れ」 と気負わせてきた人が、 「恋愛も頑張ろう!」 とやってしまうからなんです。     これって、実は  仕事をもう一つ増やしている  のと同じなんですね。 この「頑張れ」エネルギーでは、結局うまくいきません。 ・・・恋愛や結婚って、 頑張って、努力で勝ち取ろう、成功させよう というものではないんです。 でも、これまでの人生をなんでも 頑張って、努力で勝ち取ろう、成功させよう とやってきて、成果を出してきた人は、 もうこの路線でしか勝負できないと思ってしまっています。 実際、頑張り女子は、男子から見ても、 けなげで可愛い。 一生懸命、頑張ってる姿もいい感じだし、 そんな子は男性に理解をもって 尽くしてくれたりするから、都合もいい。 で、結婚後は、 頑張れることをいいことに、すべてを任せっきりにされたり、 放置されることも多々あるのですよ。 最初に書いた、 頑張り続けた結果、それが「当たり前」にされる という現象に、どこへいっても見舞われるんです。 (最近、離婚危機がささやかれている女優さんにも、この傾向が見えます) でも、こんな女子こそ、本当は「頼りたい」と思っているんですね。   女子は、男を支えて   「わたしってなんて力強いの~? 精神的筋肉モリモリ~! カッコいいわー!」 と思いたい性じゃないんです(笑)。     できることはするけど、 ちゃんと構ってもらいたい。支えてもらいたいんです。 それを、 これまで頑張ってきたら認めてもらえた  という味をしめてきた女子たちは、 頑張っていけば、きっといい目にあえる と思って頑張り続けている。 恋愛でも、頑張れば結果が出る、と。 頑張れば愛されるんだと。 でもね、 愛されるためには、   この<頑張り度>を下げないといけないんです。     一人でなんとかしようとしない 自分に高いハードルをしかけない 自分でできたことは、素直に認め、ほめてあげる   他人から褒められたら、その通りに受け取る 他人に頼る そんな風に、ゆるーくしていくこと。 これが、女性性を上げることにつながり、 また、男性にエネルギーでスキも与えられるようにもなるのです。 頑張り女子は、周りを見ているとわかると思うのですが、 実際、モテる女子は、これが上手なんですよ。 頑張ってなんぼ、と思ってきた人は自覚してください。 頑張ってきたからこそ、誰かに認められたいと思うんです。 頑張らないと、誰にも認められないと怖くなっているんです。 ・・・で、あなたは今まで誰のために頑張ってきましたか? 最初に頭に浮かぶ人が、その人です。 (往々にして、親だったりします。) 親のために、頑張ってきた。 褒められるために、頑張ってきた。 頑張らないと、親に褒めて(喜んで)もらえなくなる。 そんな意識があると、<頑張り女子>を卒業できないんです。 そして、恋愛・結婚ですら、 親のために頑張ってしないと、と本末転倒な意識で求める羽目になって、 結果、疲れてしまったり、 よしんば結婚しても、うまくいかなかったりするんです。 恋愛がどうしていうまくいかないか、の原因を知るのには、 そんな真の部分の意識に気づくことが大事なんです。 今まで頑張ってきた自分には、「お疲れさま」 と言ってあげましょう。 ここまで頑張ってきたんですから、 ちゃんと正当なご褒美(=自分への愛、優しさ)をあげましょう。 そんな風に、自分に向き合うことができて初めて、 幸せな恋愛・結婚が近づいてくるんです。 恋愛でも、頑張って書きますよ! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  にほんブログ村 恋愛・結婚 ブログランキングへ 応援どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  最新刊 好評発売中! マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則/SBクリエイティブ ¥1,296 Amazon.co.jp   ¥1,404 Amazon.co.jp 愛され女神に生まれ変わる方法/SBクリエイティブ ¥1,404 Amazon.co.jp           こちらも合わせてお読みになって下さい。 ★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』 ★アメブロ「みちよの『引き寄せの法則』」 カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel  

      144
      5
      1
      テーマ:

プロフィール

みちよ

自己紹介:
はじめまして、みちよです。 スピリチュアルカウンセラー/ヒーラー として、癒しの世界でお仕事...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

書籍化ブログ
42 位

ランキングトップへ