UQiYO feat. Michiyo Honda「THY LUV」の奇跡について | 「お~い!みちよさ~ん♪」

「お~い!みちよさ~ん♪」

ミュージシャン「本田みちよ」の公式ブログ



本日、UQiYO feat. Michiyo Honda「THY LUV」MVがReleaseされました。

この曲はroomieでも取り上げられた

http://www.roomie.jp/2014/01/134512/

UQiYOのGIRLからBOYへ、BOYからGIRLへの2つの曲が1つになるという、その進化の過程を楽しむ音楽プロジェクト「THY LUV」です。2/14に完成したとされていたのですが、ひょんなことから突如、私がGIRLパートを歌うことになりました。

UQiYO「THY LUV」プロジェクトのページ→http://uqiyo.com/2014winter/

突然Twitterで知り合い、まだ会うこともなく今日のReleaseまでの奇跡のような2週間の流れを簡単に書いてみます。

3月1日(土)
instagramでUQiYOのLIVE映像を初めて観て音と声にドキッとした。
そのことをTwitterに呟くとYuqi君からメンションが飛んできた。

その後の数日間は、まだ代官山にbonjour recordsがあったころ、
そこでたくさんCDを買ってたこと、MUSIC SHAREでやりたいこと、
相方の話、タコスや温泉が好きだってこと、、、
UQiYOの曲が素晴らしいから、友達に聴かせたら気に入ってくれたよ!お世話になっている人にUQiYOの特集をお願いしてみたよ!とかMUSIC SHAREに出てよ!とかそんな些細なことをTwitterやFacebookメールでやりとりをしていました。

3月6日(木)
「「THY LUV」の女性パートを歌って欲しい」とYuqi君からメールが来たので「もちろんやるよ!」と答え、音源と歌詞を送って頂く。

3月7日(金)
MVのアイデアが持ち上がる。
FacebookにUQiYO(Yuqi+Phantao+Satoshi)+TWOTONE(茂出木龍太、長井創、松村優里)+加藤弘和+本田みちよで「THY LUV」スレッドにてやり取りを開始。

3月8日(土)
自宅で録音した歌を送ると夜にはアレンジ&ミックスも完成していて
それを聴いた後、みんなで興奮を伝え合い、うっとりしていた。

3月12日(水)
MV撮影。この時初めて映像チャットで動いているyuqiさんにご挨拶。

3月14日(金)
MV完成!公開!興奮!乾杯!



こんな奇跡のような瞬間のただ中に私はいます。
まだまだ続くといいなぁって漠然と願いながら、これからも頑張っていこうと思うばかり。

そう、信じられないかもしれないけど、まだ私とUQiYOは実際に会っていないです。
もしかしたら4/22のMUSIC SHARE本番で初めて会うことになるのかも。。。



こんなことってあるんですね~!!!

生まれて初めての経験かもしれません!!!


「THY LUV」MVはTWOTONEの茂出木さんと長井さん始め皆様のおかげで素敵に仕上がっております!是非沢山の方にご覧頂いて,シェアして頂けると幸いです!!!

ちなみにUQiYOは4/22のMUSIC SHAREのゲストです!