MUSIC SHAREをよろしくネ☆ | 「お~い!みちよさ~ん♪」

「お~い!みちよさ~ん♪」

ミュージシャン「本田みちよ」の公式ブログ

$「お~い!みちよさ~ん♪」
http://www.ustream.tv/channel/music-share
Facebookページ→https://www.facebook.com/MUSlCSHARE
「MUSIC SHARE」は去年の5月に
私が細々とLIVEイベントとして始めたのですが、
イベントを成長させていく過程で、
きちんと全国にプロモーション出来ていないバンドが
たくさん集まってがむしゃらにLIVEイベントだけやってデカくしようなんて、
何かちょっと無謀なことしてるかも...って思い始めたんです。
そんなときにふと音楽番組とかならいいんじゃなかろうかと思い
でも音楽番組を作るとなると個人で始めるUST番組だったら
今までやってきたLIVEイベントと変わらないので、
OTOTOYさん辺りの音楽配信会社がやってくれたらいいのになぁ~と
漠然とTwitterに呟いたら高橋健太郎さんに拾われて、
OTOTOY社長の竹中直純さんも加わって頂いて
あれよあれよという間にOTOTOY TV♭から
音楽番組に生まれ変わった「MUSIC SHARE」が
今年の7月にスタートしました。

そして、今年は6回放送したわけですが
どんどん視聴者数も増えて、周りの友達にも「良かったよ!」とか
「みちよ、もっとトーク頑張れよw」とか
「あのアーティスト知らなかったけど良かったよ!」など
色々と感想や意見を頂けて、本当にやって良かったなと思っています。

音楽番組「MUSIC SHARE」は
アーティストにとっては「良質なプロモーション(発信)の場」
視聴者にとっては「今まで知らなかった素敵な音楽に出会うきっかけの場」
になりたいなと私は思っています。
テレビやラジオで流れている音楽はごく一部の音楽であって
世の中にはもっともっとたくさんの音楽があるということを伝えていきたいです。
そして、音楽はとても楽しい!ということも!!!

来年はさらにたくさんの方に観て頂けるように
工夫をしていこうとMUSIC SHARE実行委員会のみんなと相談中です。
どうぞ、皆様、まだまだ成長途中の音楽番組ですが
みんなで頑張っていきますので応援してやって下さいね!
皆様の応援がMUSIC SHAREの一番の力になりますので
みんなで成長させていけたら感無量です!!!
来年も素敵なゲストがてんこ盛りなので宜しくお願い致しますね!!!

あ、そうだそうだ。
来年早々に musicshare.jp に「ででーん!!!」とHP出来る予定です!

■MUSIC SHARE実行委員会■
司会:本田みちよ(アーティストのブッキングも今のところやってます) 
台本:中島彰則 
音声:高橋健太郎 (原真人 上岡慎一) 
映像:大西アキラ・角川秋嗣・粟屋武志・桑原弘明・ケント 
配信:長島絵未・木村昇
アニメーション:OHRYS BIRD(http://www.ohrysbird.com/animetronica/
デザイン:中村Aylin・前幸地光騎
AD&美術:池内万作 
映像協力:渡部高士・とくさしけんご 
協力:小島ひろみ・amnesiac・kreisbahn
製作総指揮:竹中直純/OTOTOY 
製作協力:OTOTOY TV♭ 
製作著作:MUSICSHARE実行委員会
演出:MUSICSHARE実行委員会

スタッフの皆様、応援してくれている皆様
本当にいつもありがとうございます!
来年も宜しくお願い致します!!!!!!!


追記:2012年1月の放送日程は間もなく発表!!!!!!

ゲストは東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦と藤枝伸介(ex-i-dep,SoFa Records,Polar Chalors,sound furniture)によるサックス・デュオ「2 of a kind」
歌い手・伊藤大輔と、呼吸奏者(ヴォイスパーカッション)・MaLによる世界最小のアカペラグループ「Piece of Cake 」