「MUSIC SHARE」第四回目放送無事に終了! | 「お~い!みちよさ~ん♪」

「お~い!みちよさ~ん♪」

ミュージシャン「本田みちよ」の公式ブログ

$「お~い!みちよさ~ん♪」
さて、10月4日(木)MUSIC SHARE第四回目放送も無事に終了しました!
今回は初の3組ゲストでしたが、
やはり予想していた通り時間内に終われず
OTOTOY TV♭内でご覧になっていた方は
22:30にプツリと切れてしまい
Ustreamへ移動して頂くという事態になり、
お手数をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。

とはいえ、最初のOrbits LIVEからkyokaちゃん、
最後の柚木隆一郎さんまで
ずーっと大好評で、とても嬉しい限りです。
kyokaちゃんも言ってたけど、
初対面の人もいたのにそれを感じないぐらい
和やかな同級生的雰囲気で、
終了後もこのままみんなでセッションしてもいいぐらいの感じでした。
(いつか番組内でそんなこともしていきたいなぁと思っています。)

そんな和やかな雰囲気なのに終わりの時間が遅いこともあって、
毎回打ち上げをゲストの皆さんと出来ないことがジレンマで、
何か良い方法はないかと考えていたら、
MUSIC SHARE生みの親でもあるOTOTOYの竹中さんが、
収録をしているOTOTOYの教室に
「冷蔵庫を置きましょう」と言って下さいました!
これで終了後に缶ビールで乾杯ぐらいは出来そうです
(今までのゲストの皆さん乾杯出来なくてゴメンナサイ!)
あとは照明とでかいPA用の卓がほしいところですなぁ。。。(笑)
あ、MUSIC SHAREの公式サイトはそろそろ作ろうと思っています。

*MUSIC SHAREって何?
私がTwitterで
「OTOTOYさん辺りが音楽番組やってくれないかな。」と書いて、
高橋健太郎さんにそのつぶやきを拾われ、
竹中さんと3人のミーティングを経て始まりました。
なので健太郎さんと竹中さんはMUSIC SHARE生みの親です。
私が何をやっているかは別にどうでもいいことなんですが、
よく聞かれるので書いておくと、
ゲストのブッキングと台本(超素人なので来月から放送作家の友達に手伝ってもらうことに)
と司会をやってます。
ここにも色々書かれています→http://matome.naver.jp/odai/2134313352179519801




さ、さ、そんなわけで振り返っていきましょう!!!


毎月の準備風景。技術チームのお陰でこの番組が成り立っているのは言うまでもありません。
photo:01



photo:02



Orbitsリハ。NEW ALBUM「Undiscovered Place」を引っ提げての登場!家で聴くのもいいけど、やっぱりLIVEはすごい!!!10/27にwombでLIVEということで観に行きたいと思います。
photo:03



kyokaちゃんリハ。この間ご一緒させて頂いたときにかなりの衝撃を受けておりましたが、今回のLIVEも後半にいくにつれ物凄い引き込まれました。彼女は本当に人間性も音楽も魅力が溢れております。ますます惚れました!しばらく日本各地でLIVEツアーの予定ですのでHPを要チェック!
photo:04



柚木隆一郎さん(RYG)リハ。リハから柚木節全開でした!
photo:06


本人曰く本番は少し緊張したらしいです。ちっとも分からなかったw 本当にチャーミングという言葉がピッタリですね!!!
photo:07



そして最後、MUSIC SHARE収録の日、技術部リーダー大西アキラ君の誕生日でした!いつもいつも真剣に向き合ってくれていて私の想いを形にしてくれる頼もしいヤツです!!!お誕生日おめでとう!!!
photo:08




いつもはたまたますぐに観られるアーカイヴですが、今回は少々お待ち下さい。




そして、来月のMUSIC SHAREは数学音楽対決!!!
タモリ倶楽部の特殊音楽家のコーナーに出演され
数学を使って時刻表を音楽にして皆を驚かせた萩原佳明さん(東大中退)。
日本人女性唯一の数学オリンピック金メダリストで
ジャズピアニストの中島さち子さん(東大卒)です。
めちゃくちゃ楽しみです!!!!!
$「お~い!みちよさ~ん♪」


いつも素敵なゲストに登場して頂いているので
いつか皆さんでMUSIC SHAREフェス(フジロックばりに)
やりたいなぁという野望を抱いております。。。ふふふ。




ちうこっちゃ!