自分に優しくすることを

 

 

「ワガママ」

 

 

ととらえてしまう人がいますが、

 

 

(これはみんな教育のせいです)

 

 

 

逆に誰も、自分に厳しくすることを

 

 

「虐待」 

 

 

とは言わないのですね。

 

 

 

 

実際に、「虐待」 と言われたら、ドキッとしませんか。

 

 

 

 

エネルギーでは、自分に厳しい意識は、

 

 

本当に 「虐待」 と同じことをしているのです。

 

 

 

 

(なので、自分に厳しい人ほど、過酷な状況、厳しい現実

 

 

=パワハラ、モラハラ、病気、けがなどを引き寄せます)

 

 

 

 

人の虐待を見て、めちゃめちゃ嫌な気持ちになるはずなのに、

 

 

自分では平気で行っている「セルフ虐待」。

 

 

 

もうこんな自分への「虐待」に気づいてやめませんか。

 

 

 

わたしなんて、、、とか、

 

自分ダメだ、、、とか、

 

ちゃんとしてない、間違っている、、、とか、

 

自分は価値がない、愛されない、、、、とか。

 

 

 

 

虐待された人を見て、可哀そうと思うのなら、

 

 

まずは日々、静かに虐待を受けている(かもしれない)

 

 

あなた自身に可哀そうだという目を向けてあげてください。

 

 

 

自分には厳しくしておけばいい、なんて、おかしなこと。

 

 

あなたは、こんな虐待を受けていい人ではないのですよ。

 

 

 

(明日へ続く)

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

みちよのニコ生チャンネル お悩み相談ライブ!

 

 

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン