(昨日の続き)

 

 

ブラック企業に入ってしまう人というのは、

 

 

”なんでも自分のせいにする”

 

 

傾向があります。

 

 

要するに、責任感が強い人ほど、

 

 

ブラック企業に当たりやすい、

 

 

という言い方ができます。

 

 

 

 

「自分が悪い、自分の至らなさのせいで、

 

自分がもっとうまくやっていたら…」

 

 

という、自分を攻撃する意識と、

 

 

 

「おまえが悪い、おまえの至らなさのせいで、

 

お前がうまくやっていたら…」

 

 

という、上司からの言葉はまったく同じなのですね。

 

 

 

責任感で

 

 

「自分が悪い」を徹底してやっている人は、

 

 

そのエネルギーが反転すると、

 

 

「お前が悪い」になるのです。

 

 

 

なので、ブラック企業家も、

 

 

元々はこんな責任感の強い人だったということも言えると思います、


 

 

 

本当の責任意識というのは、

 

 

喜びで任務に当たっていることを、

 

 

しっかり遂行させるために持つもの。

 

 

 

 

日本では責任感というのは、”ハラキリ” のように

 

 

すべてを自分のせいにして、お詫びするやり方なのですね。

 

 

 

 

そんな、自分に厳しい意識を外していくと、

 

 

エネルギーでのマッチングが合わなくなるので、

 

 

ブラック企業に当たらなくなっていくのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日もお元気で!

 

みちよ

 

 

 

 

 

 

 

みちよの最新刊です!Amazon限定で発売

 

 

 

みちよの天然石ジュエリーSHOP

 

 

Voicy「みちよのハートラジオ」

今日のブログの内容を音声でも語っています!

毎朝7時更新!

 

 

 

個人セッション(対面・電話・Skype)のお申し込みはHPからお願いします

 

ヒーラーが作るパワーアクセサリーSHOP

 

みちよのYOU TUBE

 

DMMオンラインサロン

 

みちよのメルマガ