おかえりなさい(^^)♪ みちよです。



オーストラリア滞在も後半に入り、


ようやく慣れてきた感がある中で、


やっぱり今年も熱射病(?)になり、


発熱・頭痛で倒れること半日。。。。


(半日で済んでヨカッタよ)


今回もやっぱりバファリンのお世話になり、


(それでも効かないんですけど(ーー;))


なんとか生きております。



「松崎しげる風」には程遠いですが(笑)、



日本に戻ったら、



季節外れの、かなり”焦げた人”



に見えるだろうと思います(^0^)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こっちに来て、やりたかったこと。


今回の滞在中は、


ブログを書いたり、


そのカテゴリを整理することとか、


カウンセラー養成のミディアムクラスの生徒さんたちに送る資料とか、


これから始まるアドバンスクラスの準備とか、


ここだからこそ落ち着いてできる、


細かなことをあれこれやっております。



・・・というわけで、カテゴリを少し整理しました。



(以前、みちよのセッションに対する質問も来てましたので、


今回、カテゴリ、記事として作成しました)



元々、整理整頓が得意ではないので、


知らずのうちに散らかったカテゴリを編集しました。





「引き寄せの法則」
 と 「スピリチュアル」 を分けていますが、


これは、「引き寄せ」を集中して読みたい人向けで分けているだけで、


この2つが ”別物” というわけではありません。


世の中では、



「引き寄せ」 は思考で行う、脳でコントロールするものだから、


スピリチュアルではない




と言っている人もいるようですが、



これまでも書いてきた通り、



引き寄せは、思考(アタマ)で行うものでも、



脳でコントロールできるものでもなく



波動(=エネルギー)



で作用するものなので、



結局、見えない領域で起こることなのですよ。



見えない領域のことなので、



今現在はスピリチュアルに入れられていますけど、



どうして 思考 と スピリチュアル を切り分けようとするのか、



わたしにはわかりません。



きっと、思考や脳を使う、ということで



「怪しくない」と言いたいのでしょうけど、



なんで 



思考 は怪しくなくて、



波動や感情 は怪しいんでしょうね~?(^^;)(笑)




思考(=脳)は科学だから?



波動(=感情)は目に見えない、実在を感じられないものだから?



きっと、こう思っている人も多いと思います。



でも、



この認識を変えないと、



引き寄せの本質は理解できないと思います。



アタマでコントロールして引き寄せをマスター(?)



しようとする人ほど、壁にぶつかると思います。



見えない”波動”(=エネルギー、感情)



を無視しようとすればするほど、



逆に、”願ってない現実”に引きずられていくでしょう。



「波動は見えないから怪しい」



と言っている人は、



普段使っている 電気 に対し



「これは見えないエネルギーだから怪しいぞ!」



と言っているようなものです。



TVがONになるのは、電気が通った”結果”であり、



”電気そのもの”を見ているわけではありませんよね。



でも、そこに確かに通ってエネルギーを見える形にしています。



引き寄せも、



引き寄せが起きた”結果の現実”が TV画像 だとすると、


そこに通っている 電力(エネルギー) がそれを起こしているのであって、


基本となるものです。



TVで見ている画像は、電力のおかげで受信されています。


TVだって、電気が通っていなければ、


ただの 機械の箱 ですね。



TVが何かを見せているのではなく、


”電力”が受信したエネルギーを変換して映像をうつしています。


引き寄せの波動 はその 電力 なんですから


見えなくて当然。



それを 怪しい と言ったら、


引き寄せが起こること、そのものを否定することになるのです。






引き寄せは怪しくないです。


本当のスピリチュアルも怪しくないです。


現在、どういうわけか、


科学で解明されてないものは全部「怪しい」とされている感じがありますけど、


科学が解明しているものなんて、ごくわずかです。


宇宙のすべても、人間の科学が掌握しているわけではありませんね。




・・・人生いろいろですから、


全人類に信じてほしい、とは思っていませんけど、


少なくても、


引き寄せの法則 で


人生を変えたい、よくしていきたい


と思っているのでしたら、


引き寄せは、


思考(アタマ)や脳みそ論で起こるものではない 


ことを知ってほしいと思います。



引き寄せ自体が、見えないエネルギーで起こる科学のようなもの 



です。



そして、引き寄せが起こる原理の中には、



<愛>があって



それが、スピリチュアリティの本質でもあるのです。









・・・というわけで、


カテゴリーは分けましたけど、


違うものではないということをお伝えしておきたいと思いました。


少しでも引き寄せの理解が深まればと思います(^^)