こんばんは(^^)♪ みちよです。



これももしかしたら、いい気分難民救済 の記事かもしれません。


もう、ほっっんとに(^^;)


何度も口酸っぱくして言いますが、



叶わないと困る 



という意識では結局 「足りない」 という波動になっているんです。


逆波動(?)になってしまってます。



これは、ほとんどの人が陥ってしまうことかもしれませんが、



「○○という夢、願望を叶えたいのに、うまくいかないのはなんでだろう」



と考え込んでいます。



違うんです。そういうことじゃない。



まるで、



●●と●●は揃ったらから、あとは○○と、○○があれば、完璧なのになー。



みたいになっています。


人生をパズルのピースを埋めるみたいにとらえて、


○○を当てはめて完璧にしようとしています。


叶えたい夢があるのはいいんです。


もちろん、それを求めて生まれてきていますから。


でもね、


なんだか


自分の人生を完璧にするために引き寄せを攻略したい 


みたいになっているんですね。


わたしは 「ちょっと待って」 と言いたい。




あなたの人生は、今ここでも完璧なのですよ。


足りないものはないんです。


満ち足りてないわけではないんです。



でも、感じられてないから、「何かが足りない」と思ってしまって、


見えなくなっているんです。



(「だって足りないんだもん」、となっている人は過去ログから読んでください。


引き寄せは、「ないから欲しい」では叶いません)




どうして上手くいかないんだろう?




悶々とするのは、


何かが「足りてない、欠けている」と思っているからです。




人生を自分でコントロールしようとしているから、


ピースを埋めることで、


完成させようとしています。



悶々とする = 叶わなかったら困る という状態なんです。




満ち足りてたら、悶々としません。


人生を完璧にするために、引き寄せでコントロールしようとしているのは、


「足りない」 意識からなのです。


ほんと、何度も言いますけど、


これが 逆波動 なんです(^^;)



<今ここでもうオッケー>
 でなければ


結局、 不足の波動 になっているということに気づいてください。



本当に引き寄せを使える人は、悶々としません。



なぜなら、もうここで満たされている波動になることが重要だと知っているからです。



欲しいもののエッセンスを、今もう味わっているし、


ちゃんとそれがいつかはやってくることを信じられているので


悶々としなくてもいいからです。


悶々としているなら、それは 不足感いっぱいになっている証拠なんです。


だから引き寄せなくなるんです。




・・・・たとえて言えば、


「京都に行こう!」と決めて、


東京駅から新幹線に乗って、


まだ名古屋あたりなのに、


「(京都の)五重塔が見えない!」と言って、


乗る路線を間違えたかな?


と悶々としている感じです。


そして、なんでだろう、どうしてだろう、


と考えすぎて、途中下車してしまうのと似ています。




途中で降りたら、そりゃ見られません。


京都まで行かないと見れないんですから。


せっかく新幹線に乗ったんだから、


その間に見える景色を楽しんでいればいい。


五重塔だけではなく、


他にもたくさん喜べるものがあるんです。



天気がよければ、富士山だって見れるし、


運がよければ、ドクターイエローにも遭遇する♪



(先日遭遇しました。結構遭遇率高いんです(^^)


鉄子ではありませんが、毎回興奮です(^0^))




・・・多くの人は


そこばーっかり に意識がいって、


そこばーっかり 手に入らない、と


あれこれ考えすぎて


本当にもったいないことをしているんです。





いくら、いい気分のふりをしていたとしても、


悶々としていれば、それは「ウソ」だと言ってるようなものです。


波動はウソをつかない というのはそういうことなんですね。


感情でバレるんです。


悶々としていて、感情がホッとしていないのであれば、


それはいい気分ではないし、


そんなフリをしてても意味がないんです。





人生という<旅>を楽しみたい



が本当の目的なら、



五重塔を見なければ意味がない 



という生き方をするのではなく、



その途中、途中のあらゆる景色を楽しんでください。



わー、富士山だ!


わー、ドクターイエローだ!!!






と、旅の間楽しんでいたら、気づいたら京都に着いてて



五重塔が見れますから。



引き寄せって、こんな自然な流れに身を任すことなんです。



悶々としていたら、いいこと全部見逃します。


悶々としている間は、本当に損なことをしているのです。




最も重要な


人生という<旅>を楽しんでないのです。



京都に行くぞ、と決めたら、東海道新幹線に乗る。


乗ったら、あとは心配せず、運転士さんに任せ、


焦って途中下車せず、


車窓を楽しむ。



間違っても、自分で新幹線を運転しようとしない(笑)



(あ、東京駅でお弁当とお茶を買うのを忘れずに(^ー^))




そんな風に、流れに乗る 流れに任せていく


コントロールしなくていいし、コントロールすべきではないんです。




悶々としている人は、


考えることをやめて他にも人生の楽しみを見つけてください。


この そこばーっかり のところから一旦離れてください。


そうしたら、気づいたら、忘れたころに


「おや?」 


といった感じで、見えてくるでしょう。




それが、執着しない・委ねる ということなのですよ。





↓ ↓ ↓ ↓

これからもいろいろ書きますよ~



にほんブログ村





応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↑ ↑ ↑ ↑






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



最新刊 好評発売中!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


マンガでわかる お金と引き寄せの法則/SBクリエイティブ
¥1,296
Amazon.co.jp



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel