おはようございます(^^)♪ みちよです。



引き寄せを学び始めると、

「今の日常で、わたしの「引き寄せ」って本当に起きているのかなー」

という懸念を持ったりすることがあると思います。


毎日の流れていく日常を見る限り、


引き寄せって、起きていないんじゃ。。。。


と思うことはあるかもしれません。


引き寄せって、願望が叶うことばかり言われていますが


夢を叶えてくれる魔法の杖ではなく、


思い=波動の現実化 なので、

今の目の前の状態を見ていれば、それが今の波動だということになります。



暮らしが一向に改善しない と思っているのなら

心の中に

「現実とは厳しいものだ。努力して働かない限り、結果はやってこない」

というものがあるかもしれません。


思い=波動として

「現実とは厳しいものだ。努力して働かない限り、結果はやってこない」


というのがあれば、宇宙は

「はい、そうです。あなたの思っている通りです」


として、現実に、そのまま の【厳しい、要努力】が表れるのです。


逆に


「いやいや、わたしは楽しく喜びを感じながら豊かになりたい」


というのがあれば、宇宙はまた


「はい、そうです。あなたの思っている通りです」


として 【楽しく、豊か】 な現実を目の前に見せていきます。



・・・ここで厄介なのが、


「いやいや、わたしは楽しく喜びを感じながら豊かになりたい」


とアタマでは思ってはいるけれど、

信念(深い部分の思い)で


「現実とは厳しいものだ。努力して働かない限り、結果はやってこない」

という波動を持っているとき。



こういうときは、

「なんで自分はいつも 【楽しく、豊か】 な現実を望んでいるのに

【厳しい、要努力】 から抜けられないんだろう」



ということになります。


実は、引き寄せがうまくいかない多くの人は、

こっちをやってしまっているのです。




いつも言いますように、

考えていること ではなく

波動 から理解しなければなりません。

波動とは、感情が発電所となって生み出されるものですから、

思考を変えるのではなく、


感情、感覚を変化させる必要があるのです。



いくらアタマで

「わたしは 【楽しく、豊か】 になってもいいのだ~」

と言い聞かせるようにしたとしても


感情でそれを信じていない(信じられない) のであれば、波動は変わっていません。



感情で信じること が信念であって

その、心の深い部分で信じること が現実化していくのです。




だから、今の波動を知るために、

目の前の現実を見渡してみてください。


やりがいのある仕事、優しい友人、理想的なパートナー、豊かさを味わえる生活


があるならば、それがあなたの出している波動の表れなのです。

そういった 善きこと をしっかり信じられている(望んでいる)ということ。

心の奥で望んだからこそ、現実になっているのです。


逆に、そうではない場合は、

アタマでは 善きこと を当然願ってはいるものの、

心の奥では、



「そんないいものが簡単に手に入るわけがない」


「努力しないと現実になるわけがない」


「苦労するということはまっとうなことなのだ」


「いい思いをしている人間たちはずるい奴だ」


「仕事というものはお金のために嫌々働くものだ」


「人は裏切る、信じられない」


「お金には苦労させられてばかりいる」


というような 波動 を持っている のかもしれません。



だから、



そんないいものが簡単に手に入るわけがない

→ 「はい、そうです。あなたの思っている通りです」


=簡単にいいものが手に入らない、苦労する現実 になります。





努力しないと現実になるわけがない


→ 「はい、そうです。あなたの思っている通りです」

= 頑張らないと何かが起こらない現実 になります。



苦労するということはまっとうなことなのだ


→ 「はい、そうです。あなたの思っている通りです」

= 苦労が大好き! と言っていますから、困難の絶えない現実 になります。




いい思いをしている人間たちはずるい奴だ



→ 「はい、そうです。あなたの思っている通りです」



= うまく世渡りしている人間に囲まれて、自分だけ損をしている気がする現実
 になります。




仕事というものはお金のために嫌々働くものだ



→ 「はい、そうです。あなたの思っている通りです」


=楽しくない職場で嫌々働く羽目になる現実 になります。




人は裏切る、信じられない



→ 「はい、そうです。あなたの思っている通りです」


= どんな人がきても、騙されている気がしてハートがひらけない現実 になります。




お金には苦労させられてばかりいる


→ 「はい、そうです。あなたの思っている通りです」


= お金が貯まらず、出ていくばかりの現実 になります。





というように、


引き寄せ とは、アタマ=思考 でどう考えているか、ではなく

深いところで、どういうものを"信じて"生きているか

によって起きるものだと理解してください。



信念というものは、全てこれまで経験してきたものから得た

感情 が作ってきたものなんです。



今の目の前の状態は、波動の表れ


なので、目の前の現実が 「こんなの嫌だ!」 と思うのなら、

深い思い=信念 を変えていく必要があるのです。


次回は、「新しい別なストーリーを語ること」 について書きたいと思います。






これからもいろいろ書きますよ~

応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚☆



マンガでわかる 引き寄せの法則/SBクリエイティブ

¥1,296

Amazon.co.jp

引き寄せの法則 使いこなしブック―あなたの願いを世界一早くかなえる/SBクリエイティブ

¥1,404
Amazon.co.jp

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


★ココログ『Breathwise みちよの癒しの天使道』
も合わせてお読みになって下さい。

★スピリチュアルカウンセラー・みちよの恋愛ブログ


★カウンセリングお申込はこちら―スピリチュアル・カウンセラー みちよ Official Website


ミニQ&AはTwitterでどうぞ! みちよ @michiyoangel